散髪屋に行ってきた

散髪屋に行ってスッキリ。
今、俺はかなり短髪である。
 
阪神タイガース、なんとか中日ドラゴンズに勝った。
散髪屋のモニターで、待っている間にちょうど中継を見ていた。
 
巨人もナイトゲームで勝っちゃったな。
 
1.5ゲームの中に3チーム。
まだまだわからん。


  
ちなみに、こんな人気のないサイト(というかブログ)に、俺は「自分のメモ」的な価値しか認めていなかったのだけど、知人からのコメントで、まぁ、一人でも周期的に覗きに来てくれる人がいるなら、本意気で文字メモだけでは、失礼だよな、と考え直して、画像を貼り込んだ。
 
不思議な画像を、これからは貼ることになるかも・・・(笑)。
 
c0137122_5233025.jpg

わぁ、なんだこれ?。
パソコンのモニターが変なことに・・・!。
しかも、なんの予兆もなく、ある日突然に。 
意味不明のバーコードみたいなノイズが全画面に入って、しかも、これが何か操作するたびに虹色に光るわ動くわ画面がなんにも分からなくなる。
 
液晶モニターの故障か?、ウィルスか?、身内の「パソコンに非常に知識のある人」に相談したら、多分、俺も感じていたがハードの故障の可能性が高いとのこと。
ウィルスとかじゃない。
なぜなら、見えない画面の向こうで、どうやらパソコンの操作は正常にできているようだからだ。
でも、画面が(まともに)見えないので仕事には使えない。(あ・・・、この記事、実は、今日のトラブルではなく、数週間前のトラブルです。当日の内に解決して、それ以来、何の問題もありません。現在は快適です。)
 
別の液晶モニターと取り替えてもダメ。
モニターではなくパソコン本体のボード類の方。
多分、これは「グラフィック・ボード」のせい。
「グラフィック・ボード」の予備なんてストックしていないから、先出の身内のパソコンに知識のある彼が、自分の予備のグラフィック・ボード(持っている人は、そういうアセンブリーまで色々とストックしている?)を持ってきてくれて、本体開いて取り替えたらたちまち立ち直った。(しかも、有り難いことに「彼」は、俺が相談した真夜中の11時頃、数時間後の朝3時前頃に大阪から神戸まで車を走らせて来てくれたのである。頼もしい人。)
 
問題解決。
 
パソコンは、こういう事があるから、サブ機は絶対に必要。(私も一応、サブ・システムは持っていますが・・・)
故障した時は焦りましたよ。
 
う~ん。
そうか、もう、パソコンのない生活は考えにくいのだな。現実は。
故障したから「仕様がない」ではすまないわけだ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-09-15 23:21 | Comments(0)

<< また、負けた あぅぅぅ~~~っ! >>