巨人vs阪神 2007. 9. 8

「巨人vs阪神」東京ドーム
 
やりましたね。
阪神タイガースが勝ちました!。
暫定首位です!。
 
とりあえず、書いておこう。
(当然、神戸在住の私は昔からの阪神タイガース・ファンです。神戸市民としてはイチローがいた頃のオリックスは良かったのだが、今はオリックス、どうにもこうにも・・・・・。)
 
閑話休題
 
さて、昨日の続きでオカメインコの雛「ソラ」ちゃんの成長した姿である。

すっかり立派なオカメインコになった。
母親がパイド種イザベラで父親もパイド種だったから、色濃く、その血を受け継いだ羽毛の模様である。
小鳥好きには、この頃の幼鳥が、いちばん可愛らしい。
嘴を掴もうが、どう撫でようが、鷲掴みにしようが、触り放題である。(なすがまま、というか、小さくて軽い生き物、じつは壊れそうで取扱が怖いのだ。)
c0137122_0495933.jpg

とにかく、子供は人間も動物も同じ。無心に遊ぶ。じっとしていない。
オカメインコは、なんでもかんでも囓ったり、口でくわえたりして遊ぶ。
すっかり人にも懐いて、飼い主の指の上でくつろぐ。(というか、基本的には人の側から離れない。)
c0137122_0501199.jpg

そして、羽ばたいた!。飛んだ!。
初飛行に、自分も吃驚して壁に激突する間際に鴨居のヘリにしがみつく。
激突して落下しなかったのは上出来。
c0137122_05023100.jpg

立派な巣立ちである。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-09-08 22:03 | Comments(0)

<< 巨人vs阪神 3連戦の結果は・・・? オカメインコの成長 >>