台風21号・・・、また大きいのが来るのか(汗)。

台風21号

 

しかも日曜~月曜日と言う・・・。


(ネットからの拾いもの画像。~10/21、午前2時頃)

12時間前

c0137122_07382846.jpg
9時間前
c0137122_07383651.jpg
c0137122_07384668.jpg
通勤、通学、店舗、公共機関、みんな大変だ。
全ての人々の居住家屋はもちろんのこと。


▼20日15時現在の台風の情報(見るからに恐ろしいデータ・・・。)
 大きさ    超大型
 強さ     強い
 方向・速さ  北 15km/h
 中心気圧   950hPa
 最大風速   40m/s
 最大瞬間風速 60m/s

■予報士言う所の『今後の見解』

「20日15時現在、超大型となった台風21号は、今後も北上を続け、21日(土)〜22日(日)は沖縄・大東島地方を直撃、週明け23(月)頃は本州を直撃する恐れがあります。」とか。

近畿、中部~そのまま関東も直撃の感じだし。東北から北海道をぬけていく様子。

 

この進路コースやデータは刻刻と変わるけれど、予想コースとかは、まるっきり見当違いなことはない時代だ。

衛星から見ているし、過去の資料からの予測も堅実なところだろう。

 

私は雨は小雨からすでに苦手。

傘が要るっていうのが、もうね。

どしゃ降り、暴風雨、勘弁してくださいという感じ。

こっちは傘も役に立たないんだから。

 

水は生活に欠かせないのだけど、風と一緒に溢れて暴れられるほどには求めてないからね。

 

どうか被害のありませぬように。 




[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2017-10-21 07:51 | ブログ | Comments(2)

Commented by 白狼 at 2017-10-27 22:40 x
 被害ありました~(^0^;)
Commented by ざんぶろんぞ at 2017-11-18 23:58 x
11月になってからブログが休止されてメールの返信が無いので少し心配しております。
寒くなりました、ご自愛ください

布団太鼓 >>