人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ「けものフレンズ」の再放送♪

TVアニメ「けものフレンズ」の再放送がありましたね!
アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00315582.jpg
「前回の深夜での放送から一変して、朝7時30分からの放送」ってことで。

 

テレビ東京系列にて
2017年8月14日(月)から月~金曜日 朝7:30~

 

つまり。8/29(火)の朝放送分で最終回でした。

 

なんだか、「企画的再放送」が理解できる構成でしたね。

本編の始まる前に「けものフレンズ おえかき動物図鑑」なんてのがあって・・・。 

アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00320086.jpg
撮り下ろしたショートムービーがはじまる。
アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00320424.jpg
そして、そのショートムービーは雰囲気を盛り上げて、そのまま「アニメ本編」に入るわけです。
アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00320789.jpg

アニメ本編は全12話をしっかり贈り届けてくれました。  

アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00321016.jpg
まことに珍しい「再放送のケース」でしたね。
アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00321395.jpg
世間的な(子供たち的な)夏休み中の、平日に早朝に毎日放送するという、とても変則的な「再放送」でした。 

関西でも放送されていましたよ。

これは前に見ても、また見て、録画もするでしょう。

私なんか前に録りそこなっていたからね。

大歓迎でしたよ。

 

ただ、・・・う~む。

そうかあ、最終話がL字放送になっちゃったかぁ。

(放送局や地方によるらしいけれど。)


※L字(L字型画面)とは、選挙や大事故・大災害などの緊急時にテレビ画面の端に現れる字幕情報のことである。

 

つまり、まさにこの8/29の早朝に、某国によるとんでもない事件のせいで、日本でも「緊急ニュース」ってことで、「けもフレ本編」の放送中に「L字放送」に画面がなっちゃいましたからねぇ。

全話フル画面で見て、録画保存したかった人には、なんとも残念なことに。

あ、でも、こちら関西での放送では何事もなく普通にフル画面で放送されていました。

 

とは言え、今回の再放送が早朝を選んだ弊害がひとつ。

画面に、早朝放送ならではの「時刻表示」が(なぜか最終話の終盤のみ)ずっ~と画面に張り付いていたからね(笑)。

初回放送、オリジナル放送、ましてやBDやDVDソフトにはあり得ない早朝TVならではの画面仕様だったから。

これが(関西では)最終話のみにあったのが不思議だった。(ほかの話数には時刻表示はなかったから。)

 

なんにせよ、あくまでもTV放送だからね。(最終話だけだろうと、時刻表示がジャマなら「BDソフト買ってね♪」ってことですから。)

アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00321772.jpg
世の中、色々なことがあります。

  

それでも、なんだかんだと言っても、これで「あらためて全話の補完」が出来たわけです♪。
この再放送は、まだちゃんと見ていなかった人たちにも良い広報になったことでしょう。

 

アニメ「けものフレンズ」の再放送♪_c0137122_00321968.jpg

 

8月は過ぎようとしていますが、関西はまだまだ夏のまま。

(関東以北は、なんかこの夏、西日本より涼しい日が多かったようですね。)

 

9月になっても、しばらくはまだ暑いのでしょうが、早く、穏やかな気候になって欲しいものです。

 

それにしても、「けものフレンズ」の新作は、どんな展開になるのでしょうか?。

楽しみですね。 

       


インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2017-08-30 01:30 | アニメ

<< 「スターデストロイヤー」の魅力♪ 映画「バットマン」の「バットモ... >>