アニメ「けものフレンズ」、figma(フィグマ)化!


アニメ「けものフレンズ」の評判が、
やはり業界に飛び火し始めた♪
 
figma(フィグマ)で評判の、マックスファクトリーさんが、まず名乗りを上げた。
 
「サーバルちゃん」から、と言うのは非常に正しい。
c0137122_15062145.gif
「かばんちゃん」と企画を同時進行しても良かったくらい。
 
実際の一般販売なるか、どれくらい待たされるかは(フィギュア企画は)時間もかかるのだろうが、その間に、アニメ版も新展開が企画されるなら良いことなんだけどね。
 
シリーズとしては、フィギュア化する場合、このアニメなら性格上10種類くらいでは収まらないほどの同タイトルの別キャラも希望されるだろう。
アニメに登場した、一言セリフとワンショット・キャラだけではなく、少なくともエピソード絡みのキャラ「けもフレ」は全部欲しくなる感じだから。

個人的には、的を絞ったところでも、
 
サーバル
かばんちゃん
カバ
ジャガー
トキ
ツチノコ
ライオン
ヘラジカ
ハシビロコウ
ペンギン・メンバー5人
辺りは、
ひとまず見たくなるかな。
(当然、欲しくもなるね。経済的には困るけど(笑)。)
 
サーバルとかばんちゃん以外では、とりあえず、ハシビロコウが妙に欲しい♪。
c0137122_15460942.gif
あれ、キャラクター個性が強かったからね。
 
それに「けもフレ」たち、皆、元モデルのヒップラインが素敵だから、
普通に固定ポーズのフィギュアでも欲しいかなぁ。
(関節可動タイプだと、ヒップラインから大腿部への流れが損なわれてしまうからね・・・。動かせてポーズ変え出来るのは、もちろん、最高のアドバンテージなんだけど。)
それと「けもフレ」の8~9割はバストも豊かだったな。(胸の控えめなのは、かばんちゃんと鳥類くらいだけだった。)
 
ネコ科フレンズタイプの遊覧バスも欲しいな。(通常フィギュアを乗せるタイプだと、「ガルパン」の戦車みたいに大変になるから、超ミニフィギュアを付けた、1/32~1/24スケールサイズくらいでいいんだけどね。=自動車模型に多いサイズだから。)
 
業界さんの努力に期待です♪。
  
 

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2017-03-26 15:50 | アニメ | Comments(2)

Commented by ざんぶろんぞ at 2017-03-30 11:00 x
「けものフレンズ」最終回がやっと放映されました、良いロードムービーでした、ただまさかの「あの」メンバーが「〇と〇〇を、そして、、」、、と言う結末は前半でセルリアンの話は終わり
後半は「新しい旅立ち」の話でした、、、
ちなみに「特別番組の製作」も公式で発表されました、二期が期待できるラストでしたので楽しみですね

今期は意外な伏兵のおかげで期待していた作品よりも、なんとなく見だした作品の方が良かった、と書きましたが良く考えると贅沢な悩みですね、今季の良かった作品には他にも「幼女戦記」(所謂「異世界転生」物で近代戦が主軸の「魔法少女」と言う変わり種、そして「亜人ちゃんは語りたい」はバンパイアやサッキュバス、果ては「デュラハン」まで「普通の人と(殆ど)変わりない世界」で「真面目な学園もの」と言うこちらも変わり種でした、さて来期は「総数60本」と言う事なのでちょっと大変そうです
Commented by PINKNUT_INC at 2017-03-30 14:52
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
「けものフレンズ」最終話、大団円でした。
人気なのだから特別番組の製作は分かりますね。
・・・第二期もあるのかな?。
あるのなら喜ばしいことだけれど、「けものフレンズ」を冠する限り、別のパーク島で、新たな「けものフレンズ」(タイガーとかチーターとか、まだ登場していない種族)が出てくる話しかなぁ。
万が一、かばんちゃんとサーバル以外が主人公になるのは、ちと複雑かも。(軸は変えないで欲しいのですが。かと言って、今回の第一期のパークがまた舞台だとマンネリ化しちゃうでしょうし。)
 
にしても、深夜アニメ、本数多すぎです(笑)。
全作に対応しながら取拾選択している人には頭が下がりますね。(でも、それをする価値が毎回の季節にあるってことですよね。)

<< アニメ「けものフレンズ」最終話... アニメ「けものフレンズ」チェッ... >>