色々な過去放送アニメをチェック中♪


寒い冬は続いている。
でも、もうじき3月になるし・・・。
 
見ていなかった、見そびれたままだったTVアニメなどを見ながら、インドア派で過ごしている。

放送当事には看過してしまっていたけど、遅ればせながら見直してみて、癒されているアニメとかもある。
 
「笑ってしまう」内容ってのも癒しの効能は大きい。
そのひとつが下のアニメ。
 
『この素晴らしい世界に祝福を!』
c0137122_09433388.jpg
昨年2016年の1月~3月に放送されていた。そう、ちょうど今のような季節。
"尻フェチ"な私には、こういうショットは眼福。
c0137122_09433870.jpg
でも、登場キャラたちの「性格付け」や、「演出」の方がよりいっそうツボな作品だった。
c0137122_09434234.jpg
これを最近まで見逃していたとは、なんたる勿体なさ。

んで、現在は続編の『この素晴らしい世界に祝福を! 2』が進行形で放送中なのだが、・・・なんたる不覚。
1作目を未チェックだったことから、「シリーズ2」がせっかく始まっていたのに、録画スルーしてしまっていたのだ。
こんなに面白い作品なのに・・・。
(レポートや感想は、また後日にあらためて「うp」する予定。)
 
他にも、比較的に近年の過去放送分で、HDDの中にあるのにモニターもしていないアニメ作品とか色々とある。
一部をいまチェック中なのだ。
 
いや、近頃の私はテレビを見る習慣も、番組欄チェックもしなくなっていて・・・。
(アニメ番組を見るということにおいても)世間の流行から外れちゃっているのですよね。
 
てか、HDDの整理をまったくしていない昨今の私なので、「あ、もうHDDいっぱいだし、新番組って、なんだかよく分からないし、もういいわ。」とか、ただの怠惰になっている。
 
面白い作品を見れば、感銘受けるし、楽しめるタチなのに、マメにモニターもしていないから、こうしたシリーズものの続編とかあるヤツは、取りこぼしたりして「とても後悔」している最中でもある。

番組内容的に分からなくても、マメだった時代には、とりあえず新番組は全部チェックしてみて、録画もして、「自分の感性には合わないかな」と思うものは外していけばいい、という王道スタイルを守っていたのだが。
いま玉石混合すぎて、番組も多すぎるよね。

それでも、目下、見るチャンスを得た作品からでもボチボチとまたレポートしたいな、と思っている今日この頃です。
いま、(モニターを)楽しんでいる最中です。
 


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2017-02-21 11:22 | アニメ | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2017-02-23 01:19 x
あ、、やっと「このすば」に引っかかったか、頑張ってください今期は京アニの「小林さんちのメイドラゴン」とか「けものフレンド」とか予想もしなかった伏兵のおかげで録画が詰まっております、
Commented by PINKNUT_INC at 2017-02-24 13:55
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
はい。ファンの皆さんや、アニメ見識のある方々から、かなり遅れてのハマりです。
新番組って、やはり「見逃せないもの」も混じるので侮れません。
ご指摘のタイトルも「けものフレンド」はとりこぼしているなぁ・・・orz
Commented by ざんぶろんぞ at 2017-02-27 02:07 x
「けものフレンド」は「如何にもな低予算、CG多様された画面、無暗に多い声優さん達」と「教育放送的な無難な内容に見える闇の部分(人類は絶滅したとされている)、肝心のソーシャルゲーム自体はアニメ開始直前に配信が終了(宣伝ですらない)、エンディングで意味深な廃遊園地の映像、何故か雄の特徴を持った雌のフレンドがかなりいる(と言うか世界には雌しかいない)」等の部分からエヴァ的な「考察班」まで出来ているようです、当初の目的だった主役の「かばんちゃん」の目的が「記憶を失った自分が<なんという動物のフレンズか>と言うのもあっさりと7話で「絶滅したはずのヒト」だと判り先が読めません
Commented by PINKNUT_INC at 2017-03-01 11:36
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
「けものフレンド」の説明、感謝です。
要するに「読めない展開だから、かえって気になる」と言う感じなんですね。
目下、私も(比較的近年の)過去作品のアニメを鑑賞中ですが、エンタメを楽しんでいるうちに過ぎる時間は精神衛生には有益だなぁと思います。(やたら刺激的な作品は別として。)

<< 「Windows 10」なんで... ガルパン・ヌードル、食べまくっ... >>