『ガールズ&パンツァー』ねこにゃーさん♪


『ガールズ&パンツァー』が好き♪
 
でも、私は、真にディープなファンからしたら10合目の1~2合目あたりの事しか知らない程度なので、今更ながらに吃驚したことがある。
 
かなり終盤の方で戦車チームの増援として登場する"ねこにゃー"さん。
(いわゆる、ネットゲーマーと言うか、オタクっぽい3人仲間とで参加するが。)

「ガルパン」見たことある人なら一発で思い出すハズ。この娘ね。↓ 
c0137122_18332518.jpg
渦巻きのトンボメガネがトレードマーク。(これを外すシーンはドラマ中では、まず無かった。)

喋り方も、普段の猫背姿勢も、モロ、不健康なオタク色濃厚な女の子だったから、私はまったく気が付いていなかった・・・。
(ガルパン・ファンには常識的な隠れ設定らしいが・・・。)
 
いや、第12話の最終話のエンドロールで、ねこにゃーさん、メガネ外しているショットが一瞬だけ写っているのよ。
c0137122_18335125.jpg
ガルパン本編を数回見ていても、気が付かなかった。
 
エンドロールで、大洗女子学園 (おおあらいじょしがくえん)のみんなの顔が次々と1秒にも満たないようなカットで数珠つなぎに映されるので、見逃していたのだ。
「あれ?、こんな子いたっけ?」ということにさえ、思い至っていなかった。
 
ねこにゃーさん。メガネ取ると、
ガルパン中でも最右翼に位置するような「美人キャラ」だった。

c0137122_18341204.jpg

これは・・・、すごい♪。(方向としてはスリーナインのメーテル系だよね。萌え解釈で噛み砕いた感じ。)
 
知ってる人は知ってたことらしいんだよなぁ。
・・・私、昨日気が付いたところだよ。

 
さて、
 
ところで、私が「カップヌードル」や「ガールズ&パンツァー」のことで騒いでいたら(騒いでいたつもりでもなかったが(笑)、まぁ、騒いでいたな。)、知人が贈り物をしてくれた。

私の(普段の生活的にも)サイドメニューとも言える「カップヌードル」が箱で届いた!。
 
開封して小躍りの私。曰く、「(私への)誕生日プレゼント」だそうだ。
c0137122_18342636.jpg
そうなのです。本日は、私の誕生日です。さそり座です。
 
 
これは、カップヌードル愛に萌える人間としては1ヶ月早いクリスマスプレゼントも兼ねている。
 
なんか勿体なくてまだヌードル本体の箱は開封していない。
でも、当然食べさせていただきます♪。
(おまけのクリアファイルは、搬送箱を開けると上に乗っていた。こっちも実用と言うより、ファンとしては鑑賞アイテムだな。)
 
割と(晩秋と言うよりもう「冬」の感じの今頃としては)暖かい日でした。
 
 

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-11-21 19:30 | アニメ | Comments(4)

Commented by 白狼 at 2016-11-22 22:24 x
 お誕生日おめでとう御座います。良い物がプレゼントされてよかったですねぇ 近頃のアニメにはついて行けてないので解らないのが困ってものです (*´∀`*)
Commented by PINKNUT_INC at 2016-11-23 11:35
白狼 様
いらっしゃいませ
 
どうも有難うございます♪
私も、最新放送中のアニメをエアチェックして見る、ということがまずなくなりました。
(あとから知るパターン。)
情報を集めないので、何を録画していいのか分からないのです。全部録画して継続するか収拾選択というのも「めんどくさい」からやらない。
アニメに詳しい知人に、あとから「優良」作品を紹介してもらって「2~3周遅れてハマる」という昨今です。
Commented at 2016-11-25 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2016-11-27 01:52
白狼 様
いらっしゃいませ
 
「好み」、「嗜好」はありますよね。私の名前まで白狼さんの好みの範疇に入れていただいて誠に恐縮、感謝です。
土器手司さんは、「ダーティペア」とか「うる星」とかでハマりましたよ私も。
最近のアニメは、作家、スタッフの名前という点では、本当に弱くなりました。
出会いがしら的に良作と当たればラッキーみたいな感じで、見逃している(見るべき)作品が9割5分以上ある気がしています。

<< 今年の11月21日(& 11月... 『ガールズ&パンツァー』何回目... >>