PCあるある、だけれど♪


PCあるある、だけれど、うっとおしい。
 
さっき、休ませていたデスクトップPCを起動させたら、起動まで"ほとんどフリーズ状態"で、なかなかまともに立ち上がらなかった。
 
まぁ、その数時間前、電源を落とすときに、なんらかのプログラムの更新インストールをやっていたのは理解してたから、「次の起動時には、また手間取るな」とは理解していた。
 
でも、いつもなら、かかっても5分ほどの無反応後になんとか動いていたのだが(と~っても、時間がかかる時は10分くらい要することもあったが)、今回は参った。
 
30分くらい暗転状態。
(それでも、なんらかの更新が進んでいる様子は、5分ごとくらいに画面が変わるので、ただ、ひたすら待った。)
 
本当に30分も正規の起動画面までに時間がかかると、壊れたのかと思ってしまう。

毎日、アクセスしてるのに、時々、一気に大量の「更新プログラム」が入る。
c0137122_04124245.jpg
いったい、どんな重要な「更新」があったのやら・・・。

  
こういうの、大切なことより、メーカー側の経営上の思惑の「ロクでもない」仕掛けがままあるので怖い。
 
・・・ひとつのメーカーの、独占状態の世界だからなぁ。

 

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-11-10 22:27 | ブログ | Comments(0)

<< PCあるある、だけれど♪ かつての時事ネタ♪ >>