スマホ愛用者の人って、今、ほとんどそうなの?


『スマホを持っていない人、手を上げろ♪』
とか言われても、まず、手を上げる人の方が少ないのでしょうね。
 
で、私は、

その少数派の「もっ、持っていません。スマホ・・・(汗)。」
という部類になっちゃっています。
 
私は基本、外出行動が少ない日常だし、また、外出中にはMP3プレーヤーで自分で編集した"お気に入り音楽"をひたすら聴いているだけで、まず、インターネットに繋ぎたい欲求も必要性も感じませんからね。
 
携帯TELしか持っていません。
 

こういう、店頭の広告も私には「?」マーク。
c0137122_22393277.jpg
「SIMカードってなに?」な時点の私ですよ。スマホ、わかんね~ッ(汗)。
 
 
さて、
 
それで訪問者、閲覧者も少ない、私のサイトなんですが、
(そりゃ、閲覧者は少ないわね。定期的に新しいイラストやウェブ用の漫画とか、有意義なコンテンツを「うp」し続けているわけでもないし、・・・もっとも、そのうち『ウェブ用のコンテンツ発信』は、オリジナル、パロディもの含めて何かやらかそうとは思ってはいるのですが、目下は「日々の雑感」と「エンタメ関連の感想」をチョロチョロっと書いているだけですし。)
 
ホント、日々の閲覧者は2桁くらい。
もしくは3桁に乗ったら盛況な方くらいに弁(わきま)えていました。

※ず~ッと以前に、ごくごく一時的にも毎日、数千ずつカウンターが回った時期があったときはビックリした。
(なんかの間違いか、たまたま記事に取り上げた「アニメ作品」の人気に巻き込まれたんでしょうね。)
 
そもそも、いわゆる「訪問者カウンター(ここの右肩に備えている)」って、PCからの閲覧分しかカウントされていないのよね。


当方ブログの、こんな分析がエキサイトさんから報告されるようになって、少し唖然。
 
c0137122_22065088.jpg
「あ、PCからの閲覧者(オレンジ)より、スマホ利用者(グリーン)の方が多いのか・・・。」ってこと。

  
ただでさえ回らないカウンターが余計に回らないよね。
スマホユーザーの有難い「ご訪問」にはカウンターが反応してくれていないから(笑)。
 
そっかぁ。
世の中、もう皆さん、PCよりスマホなのね。
 
バスの中でも、電車の中でも、歩きながらでも、皆さんスマホ片手に、画面をタッチスライドさせてるものなぁ。
 
子供までやってるものなぁ。
 

なんか、対策しないと、もとより絶海の孤島状態な私の「ホームページ」が、ますます絶海の孤島になってしまう(笑)。
(※専門家や配信会社にゆだねないで、自分で作ってるからね(汗)。)
 
こちらのブログの方は、放っておいても、配信元が勝手に「スマホ時代」にも対応させてくれてるから、なんとかご訪問者があるわけだ。

時代の進化ってのは、テクノロジーの爛熟ですね。 

ぼちぼち、考えながらやっていくしかないのだけれど。
(ちなみに、もう10日間が過ぎようとしているのに、「風邪引き」まだ、完治していません。しんどさがマシにはなりましたが、まだ元の調子ではございません。近所のコンビニに行くのさえ、億劫。咳や痰が出るから、風邪なんだと思うけれど。別の病気かしら・・・orz )



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-10-26 22:58 | ブログ | Comments(6)

Commented by saronpaman at 2016-10-26 23:21
フフフ、私も未だガラケーだ。
ゲームとかしなければ必要ないんでは?
うちの周りもやはりスマホばかりになってますけど、ニュースとか見てるだけですよ。
それでも、携帯から見れるサイトやコンテンツが減っていくんで、それはそれで困ってますけどね。ヤフオクとかも出来なくなりました。

でも私はしつこくガラケー。
Commented by PINKNUT_INC at 2016-10-28 02:00
saronpaman 様
いらっしゃいませ
 
ガラケー派ですか。(ガラパゴス・ケイタイってのもひどい言われ方だよね。)
まぁ、いずれ移行せざる得なくなってしまうのでしょうけれど。
そう言えば、先日の真鍋先生の「ティム・バートン&ダニー・エルフマンのハロウィーンコンサート」記事は羨ましかったですなぁ。私もあの世界観と独特の旋律はとても好きです。
Commented by 白狼 at 2016-10-28 23:09 x
 私もガラケーです(^_^; PC代わりにタブレット等を格安SIMで使ってますが メールと携帯だけならそれで十分ですしねぇ

 saronpaman先生もガラケー派だと聞いて嬉しく思います
Commented by PINKNUT_INC at 2016-10-29 21:28
白狼 様
いらっしゃいませ
 
ガラケー万歳ですよ(笑)、まだまだね。
 
もっとも、自分のサイトがスマホでどう見えるのかは、確かに気にはなりますね。
Commented by 白狼 at 2016-11-02 23:03 x
 docomoがiモード携帯出荷終了と発表しちゃいましたねぇ 困ったものです 昨年度買い換えたので当分持つでしょうが orz
Commented by PINKNUT_INC at 2016-11-03 02:25
白狼 様
いらっしゃいませ
 
そういうこと発表しちゃうメーカーもねぇ。
時流に合わせていると言うか、無責任と言うか。
どんなツールもハードもソフトも、交代していきますね。
VHSテープ、ベータ、8ミリ、カセット、4トラックとかの磁気テープ類とか代表的。
デジタルなんかはもっとサイクル早くなるんだろうねぇ。

<< MMDモデルで遊んでいます♪ 風邪引きがなかなか完治しない・... >>