人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カップヌードル」CupNoodle Love♪


「CupNoodle Love♪」とは、変態地味たタイトルで失礼。 
 
と書いたら「日清食品」さんに怒られるし、甚だ失礼だ。
 
まぁ、普通に「カップ麺」が好きなのである。
 
昔から「インスタントラーメン」はチキンラーメンに始まり、袋詰めインスタントラーメンが、あれこれ好きだった。もっとディープな麺好きマニアから言わせたら、とてもとても経験値は低くて狭いのだが。

日清のカップヌードルは、本当に年がら年中、食べている。よく、チャーシューを加えて食べる。(下は「一平ちゃん焼きそば(明星食品)」、焼きそばも好きである。)
「カップヌードル」CupNoodle Love♪_c0137122_02444299.jpg
今は「カップヌードル誕生45周年」のパッケージだったりした。(すぐになくなったけど。)
こういう記念パッケージものは意外と長くあるようで、実はすぐに終了してしまうね。

「カップヌードル」CupNoodle Love♪_c0137122_02445237.jpg
だから、別にマニアじゃなく、ただの気まぐれなんだけど、そういうアレンジパッケージものは1~2個、捨てないで保存してしまっている。
「カップヌードル」CupNoodle Love♪_c0137122_02445916.jpg
1年~1年半くらいの間でも、けっこうこまめに記念ものがリリースされて、すぐに消える。
「カップヌードル」CupNoodle Love♪_c0137122_02450562.jpg
私はプロスポーツ選手とか詳しくないので、なんの記念かもよく分かってなかったりするのだが、地方とか、一部のメーカーでは、アニメや「萌えキャラ」ものとかをリリースしたりもしてるんだろうな。(さすがにカップヌードルでは、「ドラえもん」でさえやらないか。) 
2028年、「手塚治虫先生生誕100年記念」パッケージとか出たら、私は拝むけどね。
今年は夏目漱石の没後100年とか、来年は生誕150年とか、食品会社がそういう文化的なものの記念日にまでは手を出しはしないか。
その代わり、2020年の東京オリンピックでは、必ず何か仕掛けてくるんでしょうなぁ。

 
私は関西以西でしか知名度のない「エースコックのワンタンメン」とかも好きだったしね。
(あれって、ワンタンが少なすぎるよね。ダシの味が好きだから、総じて、どのインスタント麺も、具材は少し足したくなるんだけども。)
 
「カップ麺」は本当に色々ある。
 
種類がありすぎて、9割8分くらいは経験してないくらいだ。
知らないものの方が圧倒的だ。
 
以前、甥っ子が四国地方に単身赴任になってた時、おみやげに色々な「カップ麺」をくれたが初体験のものばかりだった。(甥っ子はもう今は地元の関西に戻って来ている。)
 
こういうのは、それぞれの地方によっても特色があるんだろうね。

いや、10月トップのブログ記事に「カップヌードル」の画像を貼るのもなんだか・・・、とは思ったが、気が向いたのでなんとなく。
これからもインスタント食品は、パートナーです。
 
(基本、出不精で、とても井之頭五郎ちゃんにはなれない奴なので。)
 
 


インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-10-01 03:12 | ブログ

<< 「Build the Mill... 今さらだけど【第17回MMD杯... >>