夏バテ中~(汗) その2


昨日は、室内で掃除的「片付けごと」、「ゴミ処理」をしていて、えらい目にあった。
(日常的な整理ではなく、なぜか溜まっていたダンボール箱などの解体、廃棄のための取りまとめをしていたのだ。)
 
軽い熱中症になるくらい、ボタボタ汗を流してしまって、グロッキーになったのだ。
 
それなりにエアコンは使っているにもかかわらずだ。

省エネ運転で、ガンガン冷えるほどには冷房を利かしていなかったので、発汗量のほうが勝ってしまった。
 
気をつけないとね。
昨日の疲れが今日も残っていて、買い物外出したときの足取りが、俄然重たかった。
 
そんな季節なのに、である。
 
この「祭り」に関しては、私はいつも傍観者なので、何かを言える立場では微塵もないのだが。
 
「夏場のコミケ」が、今年もある。
 
詳しくは知らないので、間違ってたらゴメンナサイなのだが、確か、今週末の8/12(金)~8/14(日)までの3日間に開催予定だったと思う。

まだ一度も、私は行ったことのないビッグサイト。
c0137122_1855468.jpg
異形と威容の建造物だね。
c0137122_18561784.jpg
でも、本を頒布するところは、東展示棟と西展示棟と呼ばれている別棟の開催場所なんだよね。この中空のフロアが舞台になるんだと一時期思っていたけど、そんなわけはなかった。だって面積的にもフロアとして、この逆三角形の中だと狭いものね。
c0137122_1856276.jpg
それでも、コミケに行ったことがないので、写真でよく見る、こうしたエスカレータでどこに誘われるのかが、私はよく分かっていない。
c0137122_18563975.jpg
ともあれ、同人誌の頒布会場は、こういう広さらしい。そして、この人数・・・。
c0137122_18564944.jpg
俯瞰で見ると、まだ何をやっているのか、なんとなく分かるが、見る角度が下がってくると、もはやただの人の波があるばかりだ。
c0137122_18565717.jpg
モザイクの必要がないくらい、もう何が写っているのか分からない。
 
猛者たちは、よくぞこの混雑の中で、売り子も買い手も行動できるものだなと、ホント、感心する。
 
室内での、たかが2~3時間ほどの片付けごとで、倒れそうになっている私には、一切の参加資格がない催しだ。
 
すごいわ。
 
あ、でも、せっかくのこの「お祭り」も、なんか東京オリンピック関連の占有権のせいで、2020年の前年から、コミケとかの使用も禁止みたいな処遇になるとかの噂があるね。
 
3回分くらい、ビッグサイトでコミケは出来ないとか。
 
その代替地はどうするんだろ?。
 
私は、出す方にも見る方にも参加はしないのだが、こういう「お祭り」があること自体は(気持ちだけなりとも)応援している。
 
コミック関連で熱気のあるイベントがあるのはとてもいい。 
  
なんにせよ、今年も参加される方は、本当に健康面で気をつけて。
夏場は冬場以上に「ヤバイ」と思いますから。
 
マジで。
   
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-08-07 19:38 | ブログ | Comments(6)

Commented by 白狼 at 2016-08-08 21:05 x
 是非 Cheeseや朝な夕なに等々のスピンオフなどを同人誌で (*´∀`*)
Commented by PINKNUT_INC at 2016-08-09 02:36
白狼 様
いらっしゃいませ
 
自分の漫画の「サイドストーリー」は、描く本人がまず楽しんでしまうのでしょうね。それこそ、とてもニッチなものになるでしょう(笑)。
Commented by 白狼 at 2016-08-09 22:10 x
 スピンオフ以外にも続編が読みたい作品が一杯有りますがねぇ (*´∀`*)
Commented by PINKNUT_INC at 2016-08-11 08:25
白狼 様
いらっしゃいませ
 
『・・・続編』(汗)。
いちおうそれなりに完結している作品は「良し」として、物語が頓挫しちゃってるタイトルはね、あるからね。
ああいうのは、中座地点どころか、最初から書き直したいのが本音です。(たぶんプロット自体が大きく変わると思う。)
Commented at 2016-08-12 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2016-08-14 06:25
白狼 様
いらっしゃいませ
 
FUNDIYっていうのを知らなかったので、ちょっと検索してみました。
なるほど、ユニークなシステムですね。

まぁ、世間様からのニーズがあってもなくても、「それでも、作っちゃいましたぁ。」と、何らかのカタチにはするのが、本来の「クリエイター魂」というか、「性(さが)」なのでしょうけど。
 
白狼さんからの「"読みたい"に一票」は、感謝です。

<< 「リオデジャネイロ オリンピック」♪ 夏バテ中~(汗) >>