夏バテ中~(汗)

 
毎年のことだし、8月の盛夏なんだから仕方がないのだけれど。
 
暑いです。 
 
バスや電車に乗ったときの「効き過ぎくらいのクーラー」が心地良いくらいです。
 
ちなみに、今までミネラルウォターってのには馴染みのなかった私ですが、
(浄水器を通した水道水を普通に使っていました)
なんかね、たまたま気が向いて、「水」を水道水以外ではじめて買っちゃった。
 
コンビニに置いてあったのを、メーカー、ブランド、気にせず、お値段の相場もよく分からず「安いのでいいんじゃないのかなぁ。」と買ったのがこれ。
 
「六甲のおいしい水」を名前買いしたかったんだけれど、なんか、たまたまその時のそのコンビニには、これしかなかった。
  
左の2リットルが100円(税込み)。
c0137122_305158.jpg

「うん。まぁ、よくわかんないけど、そんなもんだよね。値段的に。」
 
と思ったのだが、
どうにも納得出来なかったのが、後日に、同じメーカー、タイトルの、今度は500ミリリットルを買ったときだ。
 
・・・2リットルと同じ、税込み100円だった。
 
どういうこと?。
 
ちなみに、味は、この「奥大山の天然水」ってやつ。
なんかクセがあった。
 
ミネラルウォーターにもっと「さわやかさ」を期待していたので、いまひとつ好きな味ではなかった。
 
「水」と言えども、硬水?、軟水?、パッケージする時に何らかの加工はされているので、なんか"無味無臭"であるのが基本であるハズの水に、「クセ」を感じる。
 
なんとなく、「安心して飲めるハズのもの」という思い込みで飲んではいるが。
 
もっと、お薦めのミネラルウォーターってあるのかしら?。
 
  
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-08-05 03:07 | ブログ | Comments(4)

Commented by 白狼 at 2016-08-05 22:38 x
 硬水や軟水、アルカリの強いのとか結構色々ありますから、浄水器でもアルカリ精製出来るのがあったりしますし(^_^;)

 個人の口に合う奴が一番かと思いますよ~
Commented by PINKNUT_INC at 2016-08-07 05:51
白狼 様
いらっしゃいませ
 
普通に「飲み水」まで、味や成分を気にし始めたらキリがないですけどね。
昔は水道水を校庭の蛇口から口飲みしていた小学生~中学生の頃。一般家庭の水道水も、いつからカルキ臭いとか「味がヘン」とか言い始めたんだっけ。
Commented by ざんぶろんぞ at 2016-08-14 10:46 x
コミケに行った人の様子をツイッターにもRTしてみましたが、冷房入りにも関わらず室内温度が40度を越えているようです、、、そんな中で大塚製薬がポカリスエットを200円で売ったとかで炎上しかけたようですが、実際は二つで300円だったようで勘違いだったようです。
と言う訳ではありませんが熱中症対策はポカリスエット系を勧めておきます、
Commented by PINKNUT_INC at 2016-08-15 14:26
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
はい。なんか聞いたことはあります。
会場はエアコン設備があるのに、人の熱気でまったく冷房が役に立たないと。(いや、冷房なかったら、みんな即座に倒れているよね。)
ポカリスエットは一時期愛飲していましたよ。
確かに医者も「飲む点滴」と言ってましたからね。
疲労回復時にはただの清涼飲料水系よりは「薬」にはなると思いますね。

<< 夏バテ中~(汗) その2 ようやく終わった、「windo... >>