なんか寒い・・・♪

 
季節の移り変わりがにわかに進んだ感じの今日この頃。
 
朝晩は寒いね。
自宅にいても過ごし方に迷う。
 
もう「電気ひざ掛け毛布」とか出してますよ、私。
 
寝具も微妙で、軽装で寝たら目覚める頃に体が冷えてて、なんとも「だるい」感覚。
つまりは寝冷えで風邪ひいているワケ。
 
c0137122_10385374.jpg
外出時にも悩む。
よく晴れて日差しが強い日中は、下手に準冬服っぽい服装だとたちまち後悔する。
 
かと言って、帰宅時間が日没以降になると「いっきに寒くなる」のだから・・・。
汗をかいては"また冷えて"を繰り返して調子を崩す。
 
昔は、もっと自分の「体温調節機能」とか幅があって平気だったけど、自律神経の「季節への順応力」が弱くなってきてるし、「耳鼻咽喉科」系も弱いので、「なんでこんなにだるいノダ?」と気がついた時には典型的な風邪っぴき症状で、くしゃみや鼻水がひどい。
喉もヒリついている。
 
困ったもんです。
 
胃腸(消化器系)がこれまた弱いので、ガシガシ精力的に食べて、体力や栄養つけてるからスタミナあるぞッ、てな迎え撃ちが出来ない。
胃腸の丈夫な人(ってのは天性のものだと思うんですよ。身体的な武器かなぁ)が、ホントに羨ましいです。
 
食生活的にも凹むのが早い私(笑)。今もお腹が痛い・・・。
 
どうせ厳冬が来るのに、季節の入り口からこんなのでどうするんだよ、まったく。ねぇ。
 
【蛇足】
なんかエキサイトブログ、このところ不具合が多いな・・・。

 
  
    


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2015-10-27 11:11 | ブログ | Comments(2)

Commented by 白狼 at 2015-10-27 21:49 x
 微妙な季節ですねぇ 鍋が恋しくなります
Commented by PINKNUT_INC at 2015-10-27 23:09
白狼 様
いらっしゃいませ
 
おお、鍋・・・。
で、でも、一人だと「鍋物」ってやらないかなぁ・・・。

<< ウエスタンアームズ社 「ヤティ... それにしても、漫画家、イラスト... >>