「windows 10」アップグレードに関する最初期のまとめ♪

「windows10」アップグレードに関する最初期のまとめ♪、・・・ってことで。
 
色々なサイトを参考にしてきましたが。 
私自身は"様子見派"で、アップグレードの実体験報告者ではないので。

参考サイトのひとつが「米Gizomdo」さんのレポートを翻訳レビューしていた、以下のリンク先なんですが(「ギズモード・ジャパン」て事になるのかな)。

■どこよりも詳しい自信あり。ギズモードのWindows 10レビューまとめ
■結局どうなの? Windows 10の各テックメディアの反応まとめ

■Windows 7からWindows 10に移行した。思ったほど怖くなかった
■移行できる? Windows 10で消える7機能が判明

(※ギズモード (Gizmodo) は、最新テクノロジーやデジタル社会に関連するニュースを扱うテクノロジーメディアサイトである。 ~by Wikipedia)
c0137122_511553.jpg

そこが、総評的に"各メディアの反応"をまとめると「こんな感じ」なのかな。 

Windows 10についてはいつもより意見が一致しています。次の4つの点については特に。

● Windows 8よりもいい(もちろん)
● 新しいスタートメニューと検索はおおむね改良されている
● Cortanaも予想してたよりマシ
 (※註 コルタナとは、Microsoftが発表したWindows Phone向けの音声アシスタント機能の名称~関係ない人にはどっちでもいい評価)
● 現在のビルドはバグが多いので、何週間もしくは何カ月かは待ったほうがよさそう。ただし、いずれ必ずアップグレードしたほうがいい
 
と、いうことらしい。
(※あくまでも、伝聞、他サイト記事の引用なので私個人の見解ではない。)
 
「windows 7」が正統進化との評もある。(「windows 10」のこと)
 
んじゃ、私も数ヵ月後ぐらいにアップグレードしようかな(笑)。 
 
 
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2015-08-02 05:02 | ブログ | Comments(0)

<< 「フィギュアの魅力」ディフォル... 「windows10」アップグ... >>