さらに寒波の冬が続くのであります。

冷える冷える。

なんか自分の体が寒さに弱くなっているのかな。

昨年の今頃なんか母の入院とかでいちばん大変だったときなのに、今年のほうが「寒さ」に弱くなっています。
こたえる。

そんなこんなで、ぐずぐずしていたら「あ、1月がブログ書かないままで終わってしまう・・・。」と思って、なんか書いておくことに(苦笑)。

一応、年始ではありましたが、昨年の母の他界で「喪中」ではありましたので、「新年のご挨拶」関連の記事も、なんとなく恒例に習って自粛しておりましたが、新年のご挨拶をくださった方々には謹んでお礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願いします。


最近トレンドな手抜き食事の一例。
c0137122_20363564.jpg

カップヌードルに、別に買ってきた「焼豚」をのせる。
これだけでもたいそう「美味しい」と思っている安い私。




[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2015-01-31 20:51 | ブログ | Comments(8)

Commented at 2015-02-02 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-02-04 08:50
白狼 様
いらっしゃいませ
  
三宮~元町や灘付近の店のことをご存知とは、案外、近隣にお住まいの方なのでしょうか?。
少なくとも関西、近畿圏の方かしら?。
 
私は店はホントに知らなくてですねぇ。
損をしてるなぁとは思います。
Commented at 2015-02-04 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ざんぶろんぞ at 2015-02-05 12:05 x
これはまた、、、もうこうなったら「主婦力」上げるか「嫁」貰うかせんと、糖尿病とか高血圧とか痛風とか成人病悪化路線まっさかさまです。
(人の事は言えんけどな、、)
Commented by PINKNUT_INC at 2015-02-06 22:50
白狼 様
いらっしゃいませ
 
やはり「神戸っ子さん」でしたか。
まぁ、私のように「神戸」だからって、その郷土性を理解して楽しむ素養がないとどこに住んでいても意味ないんですけどね~(笑)。
ホントに観光音痴なんだから・・・0rz
Commented by PINKNUT_INC at 2015-02-06 23:17
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
健康面のことはからきし自信はないですねぇ・・・。
両親ともにひととおりの大病を経験してるから(糖尿病はなかったけどなぁ)、まぁ、遺伝体質的にもなんの病気になってもおかしくはないよなぁ。
かと言って、縁談話はすでに過去形だし(笑)。
料理は少しは出来るのだけど、やる気ないのでやらないし(笑)。食生活への欲求に色気がないからなぁ。
味蕾(みらい)が子供で、大人の喜ぶものみんな興味ないのです。
寿司、刺身、イクラ、ウニ、山芋(とろろ)、蟹(かに)、うなぎ、明太子やタラコ、フグ、青魚全般、・・・みんな嫌い・・・orz
Commented by ざんぶろんぞ at 2015-02-11 00:38 x
>寿司、刺身、イクラ、ウニ、山芋(とろろ)、蟹(かに)、うなぎ、明太子やタラコ、フグ、青魚全般

ああだいたい「蟹」以外は好物です、嫌いと言うよりは蟹は剥くのが面倒なのでカンズメ専門です、いやインスタント麺やカップヌードルも食べますが、あくまでも副食です、カップ麺主体では塩分の取りすぎに注意してください。
食事には工夫をして欲しいです、自分でも最近はメニューに「マンネリ化」しつつあるので」新しいジャンルに挑戦中です、
Commented by PINKNUT_INC at 2015-02-20 05:02
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
大人の味覚に興味がないのでありまして、私も例に挙げた食べ物が食べられないわけではないのです。
寿司で言えばトロは旨いと思うし、うなぎやアナゴも食べられる。ただ、「有難い」とか「とても好き」ではなく、だから対価的には勿体無いわけなんですね。
 
そんな私の大好物は「焼きそば」です♪。これくらいは自分でも作れます。あと「味噌汁」が好きですね。

<< 【第14回MMD杯本選】ほっぽや 寒波到来! >>