寒波到来!

言葉は悪くて恐縮だが「クソ寒い」季節に突入した。

c0137122_22164947.jpg

東北以北の人たちからは鼻で笑われそうだが、関西ではこれでも厳冬感覚なのだ。

いや~、もう夏の冷房光熱費よりも、これから3~4ヶ月間かかる冬場の光熱費の方がお金がかかる予感がします。

たまんない。

このところ、しばらく口にしていなかったミルクをまた飲む習慣をつけている。
c0137122_462519.jpg

寒い時はこれもホットミルクの方がいいのかもだけど、加熱したら栄養素が損なわれる気がして、冷たいまま飲んでいます。

これは(上の画像のマスコットになっていた)ミニ怪獣デフォルメキャラの勢揃い。
c0137122_564072.jpg
こういうキャラクター商品をトイショップなんかで見かけたら「つい買ってしまう」のは怪獣世代の性(さが)なんですw
(本体の下部はペアリング構造で、金属球体がはめ込んであってコロコロと坂を移動します。)




[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2014-12-17 22:18 | ブログ | Comments(16)

Commented by 白狼 at 2014-12-19 15:58 x
 神戸は上に六甲山下に四国があるのですごしやすいはずなのですが、今回の爆弾低気圧は冷え込んでますねぇ 雪もちらついてますねぇ

 写真のガイガンやゴジラが気になって仕方ないです (*´∀`*)
Commented by ka-zu at 2014-12-24 08:10 x
殺菌のときにすでに一回熱をとうしていますから問題ないですよ。
牛乳の成分は、基本ビタミンよりも、カルシウムやたんぱく質ですので、熱により失われるものは少ないはず、むしろおなかのこと考えたら、暖めてから飲む方をお奨めします。
メープルシロップとラム酒を加えた、ホットラムなんてカロリーの高そうなのも有りますが、あちらの国の風邪薬?。
寒い日が続きますのでお体お大事に、ka-zuでした。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-01 05:16
白狼 様
いらっしゃいませ
 
いつの間にか年明け。
寒さが昨年より厳しく感じた年の瀬でした。
 
怪獣フィギュア、うp追加してみました(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-01 05:35
ka-zu 様
いらっしゃいませ
 
たまたま、コメントをいただく前頃から、なんとなくホットミルクもたしなむようになっていた所です。
喉や胃に優しい感じと、あと夜に飲むと、これ、眠くなりますね。
良い飲み物だと思います。
Commented by 白狼 at 2015-01-01 19:33 x
 明けましておめでとう御座います。
モスラ、ガイガンが可愛らしいですねぇ(*´∀`*)

 今年もよろしくお願いします。
滅多に雪が積もらない市内でも薄らと雪が積もる程冷え込んでますねぇ{{ (>_<) }}
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-01 23:55
白狼 様
いらっしゃいませ
 
今年もよろしくお願いします。
 
私も(旧)ガイガンのデザインは、映画の着ぐるみの方も「秀逸」な出来栄えで好きな怪獣です。
 
それにしても、元旦の今日、本当に寒いです。
{{ (>_<) }}←(いい顔文字ですねw)
Commented by ざんぶろんぞ at 2015-01-03 09:49 x
あけましておめだくあります
本年もよろしくあそんでください
Commented at 2015-01-04 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-08 00:01
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
  
こちらこそ、何卒よろしく
お願いします~♪
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-08 00:10
白狼 様
いらっしゃいませ
 
Twitterの件、了解しましたw
とはいえ、じつはTwitterはほとんど放置に近い状態です。
大海に小石を投げる感じで、ものすごく不毛感があるから・・・。
それが、ごくごく一部の人から「つぶやいた」とたんにリツィートがあったりすると吃驚したりします(笑)。
Commented by 白狼 at 2015-01-17 20:47 x
大塚周夫さんの訃報が 残念です
Commented by ざんぶろんぞ at 2015-01-18 09:12 x
>今朝「平井和正」さんの訃報がツイッター上で流れてきました、確認しておりますが娘さんのフェイスブックが情報源のようです。
Commented by K&K at 2015-01-19 13:39 x
>平井和正氏 訃報
公式サイト、東スポWEB、YAHOOニュースと相次いで報道されましたね。
病気療養中でしたか。ウルフガイ2期が掲載中の際は「91歳まで生きる」と
小説内で予言されていた、とも書かれていましたが。
私的にはやはり「8マン」ですね。超人類編での谷博士とデーモン博士の共闘は
何度思い出しても心奮わせるものがあります。ノストラダムスのブームまっただ
中で「人類ダメ」ネタの商売人が猖獗を極めている時、一人「人狼作戦」で異
を唱えた作家魂も忘れられません。「艦隊コレクション」がアニメ放映されてい
ますけど、今のアニメ界も橋頭堡の一つは紛れもなくこの方が作られたのですね。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-31 20:57
白狼 様
いらっしゃいませ
 
大塚周夫さんの訃報は、本当にとても寂しいです。
「巨星」と言えるような声優の大御所の方々のあい続く訃報は、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-31 21:10
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
平井和正さんの訃報はショックです。
私にとっても「ウルフガイ・シリーズ」は、拙著「聖狼少女」の直系的なルーツなので、大事な作品群です。
 
日本のテレビアニメ界の黎明期における功労者と言えば、平井和正さんや筒井康隆さんとか、ほかにもSF小説の御大の方々がルーキーだった頃に、おおいにシナリオやアイデア貢献されていることで印象深いです。
ご冥福をお祈りするとともに、その功績は、著名な作品群やアニメ史においても、永く受け継がれて生き続けるのだと信じてやみません。
Commented by PINKNUT_INC at 2015-01-31 21:16
K&K 様
いらっしゃいませ
 
平井和正さんの訃報、悲しいです。
それでも、強烈な作品をものにされた作家の魂はそれをDNAとして、影響を受けた作家さんたちは小説界にも漫画界やアニメ界、映画界にも多いと思います。
 
不滅性のようなものは、そういうところに感じます。

<< さらに寒波の冬が続くのであります。 名優、逝く >>