たまたま起きてた。

『地震』だ。

たまたま起きてた。

いや、まぁ、いつもこの時間くらいは普通に起きている私だけれど。

室内でPCに向かっていたら、なんかモニターが左右に揺れる。

家全体もカタカタ小さな音鳴りがしている気がした。

『地震』ですよ。・・・こんな深夜に。まだ寒い気候なのに。
あぁ、確かにウエブでも速報出ているし、テレビつけたらニュース速報もやってるな。
「震源地は伊予灘」とか言われても、いまいちピンと来ないけど、地図では四国、九州、中国地方の中間の海底みたいな感じですね。

神戸で感じた揺れは、震源地界隈の『震度5強』という揺れからすればほんの小さなものだったということか・・・。

こんな夜中の地震はなおさら薄気味悪い。
これから寝るのに、私は・・・。
もうこれ以上の揺り返しは来ないでちょうだいね・・・。

皆様のところはいかがだったでしょうか?。

色々とご無事でありますように。


あ・・・、そういや拙ブログへのコメントのレスや、ホムペの方の掲示板にもいただいてるコメントにお返事しないといけないな。(しばし、所用でブログも書いてなかった私でした。また記事、再開しますので宜しく。)

とりあえず、リアルタイムに深夜の地震体感しました報告でした。



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2014-03-14 02:56 | ブログ | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2014-03-14 03:49 x
岡山県西部震度4強、特に被害なしです
Commented by 灰塵KSR at 2014-03-14 08:05 x
岡山県北部震度3。家が古いので結構揺れました(苦笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2014-03-23 02:51
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ

  
 
この度ほど広範囲で大きな揺れは久しぶりでしたが、どうも毎日、あたりまえのようにどこかでは地震が起きているようですね、日本というところは・・・。
 
被害なし、なによりです。
Commented by PINKNUT_INC at 2014-03-23 02:53
灰塵KSR 様
いらっしゃいませ    

岡山と兵庫は隣県なので似たようなものだったかもしれませんが、震源地に少しでも近い分、そちらの方が揺れたかもしれませんね。
なんになせよ、くわばらくわばらです。(あ、これは雷の時のおまじないでしたっけ。)

<< 『過疎って怖いな・・・』とか♪ ようやく来た、2隻目の正規空母 >>