身体が欲しがるもの♪

私にしては珍しいことですが、このところ
「妙に野菜が食べたくなる」ことがあります。

昨日はマーケットで出来合の「サラダのパッケージもの」を買ってきて食べました。
c0137122_341539.jpg
肉料理なんかの付け添えではなくて、いや、もうサラダだけ食べたくなるのです。
ドレッシングを使えばいいのだけど、そんなものの買い置きはなく、カロリー的には「それをかけたらヘルシーな意味ないだろ」という"マヨネーズ(一応カロリーハーフ)"をかけて食べます。
c0137122_342127.jpg

身体が求めている時なので美味しかったです♪

そして、今日は今夏初めての『冷やしそうめん』を作って食べました。

「具」をたっぷり作ります。(水を張っていない引き上げたばかりの素麺は、手前でざんなく見えてますね(笑)。いえ、このあと涼やかな~氷水たっぷりと張った~透明の鉢にも入れましたが。)
c0137122_3421052.jpg
なにせ「具」はたっぷりと作りました。
「冷やし中華」の方向を目指しましたので。
c0137122_3422054.jpg
もう、「麺」が完全に盛った「具」の下に隠れています。
c0137122_3422787.jpg
1回食べたい分だけの量を皿に取り分けて、それをガラス小鉢に入れた「市販の素麺つゆ」に付け麺しながら美味しくいただきます。

一度には全部は食べられないので、朝晩、主食代わりに食べても2日間は「冷やし中華風冷やしそうめん」ばっかり食べることになります(笑)。

それにしても酷暑。
皆様もご自愛下さいませ。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2013-07-31 03:38 | ブログ | Comments(2)

Commented by ざんぶろんぞ at 2013-08-16 10:35 x
暑いですねえ、、この時期は体を冷やす野菜が欲しくなります、夏野菜はお勧めですよ、トマトやナスは良いですね自宅周辺の農家から分けてもらったトマト(売り物にならない形の悪いもの)の旨いこと、、「桃太郎」と言う品種は旨いですよ(地元産のPRでした)
hssp://www.014okayama.jp/350/tomato/
Commented by PINKNUT_INC at 2013-08-24 05:52
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
「暑さが異常」とか言って、へばっていたのも気が付いたらもう8月も下旬・・・。
なんにも出来ないままに、眠れない日々に耐えながら過ごしている「夏」という感じです。
 
あ、ちなみに「トマト」なんても、食べ始めたのはつい最近です。
サンドイッチに入っているものなんかは抵抗無く食べてましたが、トマトそのものは特に喜んで食べる方ではなかったので・・・。
でも「あれ、これ美味しいなぁ。」と思い始めた最近です。
・・・ただ、お値段が高いですよね、トマトって・・・。
(あと食わず嫌いをしている物に、ざんぶろんぞさんの話題に出た「ナス」がございます(笑)。これはまだ食えないな・・・(笑)。いや、偏食には直感的な苦手意識しかなくて、苦手なものは食べたらハラ壊すとかという強迫観念だけがあってですね・・・。「生牡蠣」とか絶対に食べないですね(笑)。)
 
味蕾がお子様なままなのです、私。

<< 今年8月の決算・・・orz 『ガールズ&パンツァー』(GI... >>