え?、「茶月」さん、倒産!?

出前というか、いわゆる「宅配寿司」ね。
これはよく取っていた。
ただ、今年になってから御無沙汰してた。

近頃では日頃利用しているスーパーマーケットさんにも「パックもののお寿司」は「にぎり」も「巻きずし」も売っていたから、1人前、2人前程度のお寿司が欲しい時はそいうのを買っていた。(お値段の良いものは味も悪くはない。)

つい数日前に「久しぶりに出前のお寿司を取ろうか?。」

盛り合わせとかリーズナブル。
c0137122_8351956.jpg
「にぎり」の極上とかはそれなりのお値段。

と、配達注文を電話でしてみたら30分かけ続けても"話し中"で繋がらない。

あんまりおかしいので「この不景気、チェーン店のひとつくらい潰れたりするのかな?」と、かつて愛顧していた宅配の「バーミヤン」も「ガスト」も(うちの近所の店は)無くなったりしてたので「茶月ももしや?」と思って、チラシに書いてある京都の本店に電話してみた。
だけど、ここも繋がらない。
(あとで思ったのだけど、だったら留守電や話し中信号ではなく「この番号は現在使われておりません」という事にしてくれたら分かり易いのに・・・。何回もかけ直さないで済んだのにさ・・・。)

まぁ、「インターネットで検索」という手段があるから、それをやってみたら『茶月、倒産』の文字が一番先にヒットしたわけです。

「うぁ・・・」と思った。

家人がお寿司を喜んだりするし、家に来客があった時には重宝してたんだけどなぁ、「茶月」さん。
お寿司を喜ぶ人が多かったからね、私のまわりは。

ちなみに、

私は実は正直に書くと、「寿司」は好物でもないのです(笑)。
世間の寿司好きな皆様ごめんなさい。

酢飯や、お刺身(生もの)ってのが苦手な方でして・・・。
「味蕾(みらい)」というか、クチがお子様な私なのですよ。

では私の好物は何かと言えば、「焼きそば、ハンバーグ、ミートソースのスパゲティ」とかだったり。
・・・庶民の小学生ですね(笑)。

・・・ええと、それで結局その日、お寿司の方は「家人」がもう食べたい気になっていたので、チラシの入っていた「銀のさら」に注文し直しました。

なんにしても、性質的に出不精な人間には宅配業界の地盤沈下は不便です。

馴染みの店が消えるのは残念なことですよ・・・。


 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2013-03-18 08:36 | ブログ | Comments(0)

<< ピュアオーディオとか♪その2 『サンダーバード秘密基地』その2 >>