新しいメガネができた♪


新しいメガネができた♪

c0137122_2212349.jpg
 
これで色々とずいぶん「ものを見る作業」が楽になる!。

今まで使っていたメガネとの比較。
(撮影の仕方のせいで)画像ではさほど大きさは違って見えてないけど、じつはかなり違う。
c0137122_2215884.jpg
今度のは下がナイロールで、フレームも軽い軽い。
女性的なフォルムに見えますね。

で、撮影したレンズの影を見て驚いた。
c0137122_2222360.jpg
「ブルーカット」というのを今度はレンズにプラスして、視界のコントラストがくっきり見えるようにしてもらったんだけど、・・・ホントに「青く」カゲが映ってる。
(体感的にはレンズには勿論、色も何もついていない。確かに以前のレンズよりコントラスト的にクリアー見える。)

一緒に写してる前のフレームも、フレーム重量や弾力性などは優れたものなので、現在(レンズのみ交換の)追加発注中です。

いわゆる「遠近両用メガネ」ではなく、「近々メガネ」ってやつで、パソコン使用時で言うと、手元のキーボードの焦点と少し距離を置いているデスクトップ・モニターとの焦点がレンズの上と下でそれぞれに焦点が合うヤツを作っている最中です。

ノートPCなら単一焦点で間に合うのだけど、デスクトップは意外と画面とキーボードとでは焦点が合わないからね。
キーボードのブラインドタッチが出来ない私には必要なんですよ。複焦点(バリフォーカル)レンズ。

そっちも揃うと、これでまた世の中がクリアーに見える(ハズな)ので有り難いです。

以前は、視力は自信あったんだけどなぁ。
眼の健康も「レンズ」というお金で買わなくてはいけないのね。

矯正出来る手段があるだけ、人は凄いよね、とも言えるけどね。


 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-10-28 22:01 | ブログ | Comments(2)

Commented at 2012-10-29 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-10-31 09:02
非表示コメント(2012-10-29 23:15) 様
いらっしゃいませ

メガネが「必要」になった今となっては、視力に(割と早い時期から)何らかのハンデがあった人たちの気持ちの、ほんの一部が少しは分かるような気がします。
 
健康って宝物なんですよねぇ。
目だけでなく、あらゆる意味に置いて。

<< アニメ『STEINS;GATE... アニメ『STEINS;GATE... >>