がっかり・・・( ̄_ ̄|||)

メガネの三城さん、がっかりだよ。
 
10/21(日曜日)に出来ていますなんてことを言っておきながら、(発注は10/13(土曜日)だったから、それでも「一週間は、割と待たされるなぁ」とか思っていたけど)あろうことか、さんざん確認したサイズを間違えるミスで、10/25「木曜日」に納品延期だとか・・・。
 
店の担当者ミスか(当該エリアは明石駅近くのお店ですが。)、請け負った工場のミスか判然としてないけど。
 
いや、品質的には信頼しているのであっさりキャンセルもし難く、「待つ」私なのだが・・・。
 
がっかりだよ、ホント。
 
失った待ち時間のダメージ分、何割かキャッシュバックして欲しいのが本音だよ。
 
どこの企業も、サービス業もなんか色々と「質が低下」してないですか?。
      
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-10-24 23:29 | ブログ | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-10-25 10:39 x
「メガネの三城」さんですか、うちもそこで買ってます(岡山某所)ですがご近所に「某なんでも二万円弱」で作るメガネ屋が出来て少しサービスが良くなった気がします、価格に転嫁できない部分も重要なので馴染みの店を使っています、車なんかもそうですが、、、

ところでこの「MMD」が凄いです。
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm19053177?via=thumb_watch
「2001年」のミクオマージュですが素人が此処までのものを作れる世界が来たというのも感慨深いものです。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-10-28 19:58
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
教えて頂いたMMD見ましたよ。
感涙ものですね。
投コメにもあったけど、この映画製作当時には夢物語だった「CGアニメを個人で作れるMMDというツール」で、同映画作品へのオマージュを作っているという胸熱な構図・・・。
 
長生きするほど世界の混沌とも向き合ってしまいますが、今のインターネット環境というのは、一昔前の人たちからは隔世の感があるものでしょうね。
 
うう・・・、この宇宙ステーションやオリオン号のMMD用モデル欲しいわぁ・・・。
 
ちなみに「メガネの三城」さんの接客態度は非常に丁寧です(笑)。
とりわけ具体的に発注した客なんかには、担当者が店舗のドアの開け閉めまでして見送ってくれますしね。
 
まぁ、なんやかんやでメガネは引き続き発注中です。(視力の度数が変わると、1個だけレンズ変えて終わりとはいかないものなぁ・・・。)
Commented by esukuremento at 2012-11-23 18:23 x
2001年のミクバージョン作った作者です
動画を見ていただきありがとうございます

ところでステーションVとオリオン号ですがあれはMMD用というわけでなくセレステアという天体シュミレーションソフト用のアドオンモデルを流用させてもらったものでフリーで公開されてますので非商用利用で二次配布禁止ですが入手は可能です
Commented by PINKNUT_INC at 2012-11-29 09:36
esukuremento 様
いらっしゃいませ
 
おぉ、ご本人のご降臨コメント!。
書き込みありがとうございます。
良い情報もご案内いただきまして感謝です。
 
それにしても動画素材があったとしても、一本の動画作品なりへと個人でそれを昇華させるのは「センス、努力、愛」があればこそです。
 
「2001年のミクバージョン」、おおいに感動しました。
新たな作品も期待しています♪

<< アニメ『STEINS;GATE... メガネ待ち♪ >>