エースをねらえ!

これ、もう、ざっと40年近く前にテレビ放送された作品になるんだ。

久々に動画サイトで、OP&EDを見つけて、「・・・凄い」と、思ってしまった。

40年前・・・。

エースをねらえ!、OP、ED


んでもって、時代は流れて
比較的、近年のものでは、こういうものも好きだったりもする。 ↓

 
ef - a tale of memories. OP (最終回Ver)

まぁ、この作品 ↑ あたりは、アプローチそのものが今昔のどうのこうのということよりも、他の作品と一線を画している部類の独特なステージにある作品なんだけれどね。
(※この「ef ~」は、つい最近も急に見直したくなって全話モニターして堪能したりしていました。)

色々なものがあって、みんな違っていて、そしてクォリティの高いものはいつだって(時代を超えて)素晴らしい。

良いものには「感動」がある。

あ、でも、クォリティ、クォリティって言っても逆説的にそんなことで視野狭窄的になってもらっても困るんだよね。

(ゆるいものやシュールなものまで含めて)適度に「笑える」、”お下品さ”や”おバカ”っぷり、"ナンセンス"、"空気感"というのも私は大好きです。エンタメという意味ではそういうものだって元気にあることが健康だからです。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-07-23 10:21 | Comments(2)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-07-30 19:46 x
そういえば「zozi」さんの新作が来てました、今回はあまりインパクトはありませんが身近な場所だったので、、
「ニュース(?)」画像(笑)、、笑激のラスト
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm18280877
尾道は侵略されました!
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm18438592
Commented by PINKNUT_INC at 2012-07-31 03:37
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
両方とも拝見しましたwww
 
これ好き♪
とりわけ前振りがあってからの2発目が、もうシュールというよりラブリー!
「尾道行きたてぇぇぇ~~~~ッ」と、思ってしまいますよ、ホント(笑)。

<< これは、ひどいッ(笑)! こちら、幸福安心委員会です。 >>