MMD~番外編(笑)

「第8回MMD杯」はとっくに終わっているのですが、ニコニコ動画サイトに作品が置かれている限り、第1回MMD杯にまでだって遡って過去作品も色々と見られることがいいことです。

んでもって、これは見逃していたな(笑)。

楽しい♪
「デフォ子」というキャラは基本ジト目というか醒めた表情のキャラ設定なのに、この動画のノリのデフォ子さんは珍しいw


【第8回MMD杯本選】ザ・ビールとすメドレー【メンバー全員デフォ子】

MMDは素材があっても、モーションとか全て自分で作り起こすとなると、とんでもないエネルギーが要ります。

私もメタセコイアいじってますから、ましてや、モデルデータ作る大変さともなると本当に作業の困難さに吃驚していますよ。(ひとつのモデルを作るのにプロベースでない限り半年や一年かかりましたなんて素人投稿者のこぼれ話は、そういうものだと理解・・・。「ミク・アペンドMMDモデル」も一年と数ヶ月がかりだったらしい。こういうものを量産出来る3DCGのプロやセミプロ~もしくは超マニア~は凄いわ(汗)。)

私も自分が調整したキャラを早く3DCG動画で動かしたいものです。(それに没頭してもいられないので、もう少し先の話だにゃぁ)


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-05-20 15:29 | Comments(2)

Commented at 2012-05-21 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-05-21 05:55
非表示コメント(2012-05-21 02:51) 様
いらっしゃいませ

ブログを拝見したりはしているので(あし@付け忘れますが)、環境の大変さは伝わってきています。(ノω・、) ウゥ・・・
 
私はアニメ電波的には恵まれている地域に住んでいるハズなんですが、地デジ化に未だに乗ってないので新作スルー状態ですね。ですから、一昨年末前くらい以降の新作ものに関してはほぼ白紙ですよ。
 
というか、新たにエンタメを楽しもうとする気分がようやく高揚してきた最近、ということになるのかな?(笑)。地デジ化しないとなぁ。
「やる気でろ~~~っ」というまじないを自らにかけ続けて、更新モードに立ち戻ってきた私です(笑)。

<< AIR 夏影 ーξ═┻┳︻▄ξ(✿ ❛‿❛)... >>