ーξ═┻┳︻▄ξ(✿ ❛‿❛)ξ▄︻┻┳═一ξξ ティロフィナーレ!!!

私自身、毎日これ聴いているなぁ(笑)

ヴァージョンがいっぱいあるからねぇ。
・・・あ、今回の【小松菜】さんのこれは音は楽しんでも「まどマギ」をラストまで見終わってないない人は「画像」は見たらダメだよ。(軽~く、最終話のネタばれ動画があるからね。)

それにしても、「歌ってみた」とか「演奏してみた」とかのファンのスキルは凄いわ。

「Credens justitiam(マミさんのテーマ)」を歌ってみた【小松菜】


ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓 ティロフィナーレ!!!
↓ こっちはガチの演奏だけだから、そのまま見てもOK!

魔法少女まどか☆マギカ マミさんの戦闘テーマ バイオリン四重奏


今夜は他にする事もあるし、アニメとかのレビュー記事や身辺報告はまたあとで♪



【追記】

ヒロイン、まどかのママの声優さんでもある、後藤邑子さんが、どうも体調不良で声優業も一時降板、緊急入院後、一年間ほど(一説では無期限とも)を目処の休養とのことらしい。十分な静養と順調なご快癒、そして現場復帰されることを祈ります。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-05-19 19:28 | Comments(8)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-05-20 14:46 x
この道はいつか来た道、、、かつて同じ事してました(笑)
バージョン違いをリピートでかけてましたし、、、
今のマイブームは「Fate/Zero」18話からのエンディング新作「満天」です。
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm17585359
ついでと言っては何ですが、オススメ新作は「モーレツ宇宙海賊」ですね「OP」が強烈で(笑)
hssp://ch.nicovideo.jp/channel/mo-retsu
それと植芝理一さん原作の「謎の彼女Ⅹ」も毎回楽しみです。
hssp://ch.nicovideo.jp/channel/nazokano_x
どちらも個性的な作品なので好き嫌いが出ます(笑)、もっと個性的なのは「這いよれ!ニャル子さん」宇宙の邪神が萌えキャラになって地球で大活躍(基本的に「うる星」のような異世界からの闖入者のお話、)
hssp://ch.nicovideo.jp/channel/nyaruko
これも曲が癖になる、、
hssp://www.youtube.com/watch?v=LITeRrp9gHw
(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー
Commented by PINKNUT_INC at 2012-05-21 05:09
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ

>この道はいつか来た道(笑)

ということは、今はご快癒されたということで(笑)。
 
お薦めいただいたサイトは見させてもらいました。(有料サイトの方は、そのまま視聴するかどうかは思案中ですが)
 
まず、「梶浦 サウンド」は至宝多いですね。素晴らしい!。
  
「モーレツ宇宙海賊」面白そうですね。今、見られる19話は話数内容的には変化球なのかな?。
メインタイトルで損してるかな?という他の閲覧者の書き込みには少し同意。
  
「謎の彼女Ⅹ」は絵柄がアクがあるねぇ。
ニコニコで第1話と最新話を見たけど、なんとも切り口のユニークすぎる話。比較的冷静にストーリーを追えるのはあの絵柄のせいもあるのかな。「萌えキャラ」スタンスでやられてたら、かなりハンドリングがやばくなる発想だ。
 
「這いよれ!ニャル子さん」は、これ、OPタイトル曲のノリだけで既に勝利してるでしょ。
私のMMDでも1ヶ月前に作っちゃってますよ。「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」は(笑)。第1話しかまだ見てませんが。
全話パックになってから見るかな♪
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-05-21 13:27 x
>ということは、今はご快癒されたということで(笑)。
あー「快癒」どころか「慢性化」で、、、

>「モーレツ宇宙海賊」面白そうですね。今、見られる19話は話数内容的には変化球
はいそのとうりです、全編通じて一番作画の出来が不安定な回でしかも前回の「女子高生海賊団」の大冒険後日談的なお話でした次週はお約束の「水着回」でして、、、楽しみではあります(笑)
第一話から第四話までを「女子高生海賊船長」誕生の過程を丁寧に描いており内容も「ハードSF」という作品です(サブキャラの眼鏡の娘がライバル海賊の見習いで後に親友となるチアキ・クリハラ(ツンデレにして天然という美味しいキャラ♪アンダーリムの眼鏡のおかげで人気も上昇中)
>「謎の彼女Ⅹ」
基本的に「明るい高校生活」なので以外に安心して見る事ができるんですが、、、まあ見る人を選ぶアニメだとは思います、今期は「ニャル子さん」をはじめ「ちはやぶる」「氷菓」「黄昏乙女アムネジア」などまだ放送中の作品で評価保留中の作品もありますが、映像的には「氷菓」の映像美は一目置いています(「さすが京アニ)
Commented by PINKNUT_INC at 2012-05-22 03:00
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ

慢性化しちゃいましたかぁ。
なら、「もう何も怖くない!」(笑)
(いや、マミられないためには、少しくらい「怖い」と思ってた方がいいのかな?。)
 
ホビーに関する病は、それが生活や、あまつさえ人生における「糧(かて)」の領域にまで浸透していることがあるので、マイナス面(経済的にとか、時間的にとか)が副作用として逸脱しすぎていない限りは、治る必要も治す必要もないのです。
楽しく付き合っていけばいいわけで(笑)。
 
ただ、病繋がりで話題を切り替えるには不謹慎な流れですが、リアルに闘病生活に入られた、声優の後藤邑子さんの事は気がかりです。
 
「声優さん」とか有名人ということで話題にしなくても、じつはかなり多い病なのかもしれません。
私の知り合いでも同様な病の女性がいますが、結婚も出産もされて、その人生は健やかであります。({治る}とは言わず「状態の良くなる」という付き合い方をする疾患らしいですが。)
後藤邑子さんに話を戻しても、ファンは現場復帰を気長に待ち続けていますから。
 
怖いから頑張れるのも人生だと思います。
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-05-22 11:54 x
後藤邑子さんというと「朝比奈みくる」中の人というイメージがでかいですね、イメージがまるで違う役なので気が付く人は多いのでしょうか、、この病名ではまるで病態が推し量れないので、私たちのできるのは一刻も早い病状の安定でしょう、少しでも早い現場復帰と願って(例の三期とか映画の次回作とかを期待して、、)おります。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-05-23 23:00
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ

後藤邑子さんは、とても多方面に活躍されている方ですが、私も「朝比奈みくる」ちゃんがイメージかな。
あと、「らき☆すた」の「らっきー☆ちゃんねる」に番外編的に登場する「ゴトゥーザ様」という感じですかしらね。
いずれもお気に入りです。
ごゆっくりご静養ください、という気持と、少しでも早い復帰をと願わずにはいられません。
Commented at 2012-06-08 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-06-09 00:53
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ


後藤邑子さん、お元気そうで。
親は有り難いものです。
(こればかりは各家庭事情だから、色々な家庭の形はあるのでしょうが。)
 
「魔法少女まどか☆マギカ」映画版は2部構成?
テレビシリーズの総集編みたいな形になるのか?、サイドストーリーになるのか?、メインストーリーの強烈な補足的新作になるのか?。
 
「涼宮ハルヒの消失」もたいそう傑作だったと聴くし(まだ未見なんだよう)、ううむ。

<< MMD~番外編(笑) アニメ『まどか☆マギカ』、やは... >>