いつの間にかメガネ3年生♪

いや、「♪」(おんぷ)は別に要らないのですが、なんか3年経ってしまいましたね。

今ではすっかり、「読書」とかではメガネ使用が必須になってしまいました。

最初にメガネを買った半年以内くらいに『なんかこれだけでは足りない・・・』と、デスクワーク用、PCとキーボード用、ただの乱視矯正のみ用(乱視矯正だけで、まだ1.0~1.5くらいの視力はある私です。)等々、3~4個、どんどんメガネを買い足してしまったので・・・、しかも同じフレームの物ばかり。

んで、色も同じブラウンばかり。

これはドジった。
ケースで使い分け出来ると思ったし、かければ「分かるハズじゃん」とか思ったけど、パソコン用と、読書、原稿作業用とは焦点の合い方がよく似たような度数なんだよね。

ともあれ、例えばこの二者が同じブラウンフレームだったのを、片方、ダークグレーにしました。
c0137122_4144556.jpg
(画像でその色の見分けがつくかな?)

なんにしてもメガネが要らなかった過去の自分の人生を思うと、友だちとか、そうだねぇ、それこそ、小学生や中学生の頃からメガネが必要だった人たちはちょっっぴりl難儀だったんだなぁ、と思いますですよ。
なんか、日常の普段の生活でも乱視で世の中がぼやけているのと、そうじゃなかった日々を比較すると、こう、集中度や疲れ方が違うものね。体感時間まで違うかな・・・。(クリアーだった日々の方がそりゃ良かったってこと。)

それとも、メガネを使うようになって良くなった事って何かひとつでもありますかねぇ?。

いや、メガネで衰えた視力をカバー出来ること自体は有り難いのだけど、こう、使い分けなきゃいけない現実の前では、『オールクリアー、オールフリー、オールマイティ』だった視力の健康だった年月は素晴らしい事だったんだなぁ、って思います。

はい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-04-30 03:11 | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-05-09 12:54 x
最近の眼鏡の話題はテレビ等で出てくる出演者の付けた眼鏡の話題もあります、
「クーレンズ」
hssp://www.coolens.jp/
その中で話題なのは「暁美ほむら」バージョンの発表がありました
hssp://www.cospa.com/detail/id/00000044857
上部がクリアーな眼鏡はアニメキャラならば似合うと思うのですが、如何でしょうかねえ、、、

ちなみに「figma暁美ほむら」を2バージョン買ってしまいました、、
Commented by PINKNUT_INC at 2012-05-11 23:03
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ

「figma暁美ほむら」・・・って画像を見たけれど、お洒落ですよね。
でも「を2バージョン買ってしまいました」ってのは、何色を買ったの?。 それはコレクション?、それとも実際に使用するのかしら?
 
テレビのタレントなら、男子が赤いメガネかけてても、まぁ「有り」な感じですけど、我々モニターのこちら側の人間もそういうお洒落は有りな感じなのかな?。
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-05-12 00:04 x
すみません説明不足で、、、「figma暁美ほむら」はいわゆる可動式フィギアでしてこんなヤツです(グッドスマイルカンパニー製)
現在は限定モデルの制服バージョンのモデル(どちらかというと武器セットの状態)
hssp://www.goodsmile.info/product/ja/3435/figma+%E6%9A%81%E7%BE%8E%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89+%E5%88%B6%E6%9C%8Dver.html
と通常販売の「魔法少女バージョン」の2種類です
hssp://www.goodsmile.info/product/ja/3222/figma+%E6%9A%81%E7%BE%8E%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89.html
値段がお手ごろなのでついつい、、、眼鏡フレームに関してはこの上が開いてる形式は「老眼鏡」にぴったりではないかと考え(下を向いては書き込み上目つかいでモニターを覗くというデスクワークにぴったりではないかと、、、、いやフレーム赤でも自宅用ならアリかなとか(実際値段もお手ごろだし、、)うーん
Commented by PINKNUT_INC at 2012-05-13 08:16
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ

ああ、なるほど~。
英字表記が苦手なので「figma」って所が視界に入ってなかった(笑)。
フィグマね。
知ってます知ってます。私自身はそんなにfigmaコレクションはしてないから、ピンと来なかったけど(1体だけ持ってる。あと2体ほど欲しいモデルはあります♪)、あぁ、それのパーツかぁ。
 
ちなみに、先にご紹介のページの(リアル)メガネフレームは本当に発売になるみたいだし、そっちも「有り」なんじゃね?とは思いますよ。
女子にはお似合いだし、男だって自宅でかけてるぶんには自由でしょw 問題は色より重量かなぁ。
 
私もメガネフレームは質実剛健なの買っているけど、もうひとつ、羽根のように軽いってのは欲しいなあ。

<< なにごとにつけ、「ホビー」は良... 「美術」のお時間なう >>