コスプレ画像集♪

未だに果たせていない、ささやかな野望が私にはある。
 
"メイド喫茶"に行くこと(笑)。
(なんとなく、もうブームとかは終わっている?ンなことはない?。)
 
それとタップリと"レベルの高いコスプレ"を見ること(笑)。
 
ふたつ目の方は、私が単に出不精なだけで、別に秋葉原方面に行かなくても、どうやら私の地元神戸でもそのような催しはあるようだ。
出かける気になるのと、スケジュールが分かっていればなんとかなるのかもしれないけれど・・・。
  
で、前からちょこちょここういう画像集などをウエブでも見かける。 
  

【二次元】ハッとする外国人コスプレ画像集【比較】


 
うんむ(笑)。ネタもけっこう♪
 
アニメ、コミックなんかもそうだけど、とりわけゲーム・アートというか、FF系なんかはあのヴィジュアルは東洋よりも西洋系の頭身や手足の長さに振り切れている感じだから、西欧のマニアさんに、日本人レイヤーがお株を取られ気味なのもわかんなくもない。
 
私は日本人や東洋系のヴィジュアルのいいのにグッとくるんですけどね。
 
まぁ、日本人系、東洋系のは今回も軽くしかサーチしていないので、「これぞ」というのを取りこぼしている可能性大なんだけど・・・。

きっと、日本人レイヤーさんの「コスプレ画像集」でも、いいものがあるんでしょうね。
 
ただし、あんまり"エロ"にストレートに振ってしまうと台無しになるから、リアルはね。
(なんか日本人レイヤーさんの特集の動画も貼ろうとして探してみたけど、"日本人だけっ"てのは、たまたま私が見たのは、あまり上品ではないエロ系が目立ったので今回は貼るの諦めた(笑)。)
  
もひとつ紹介。
(一部、必要なものとしてエロスがあるけれど、「綺麗」でまとまっているよね。このサイトにあった画像に関しては。・・・中身が男子か女子かわかんないけどFF系のイケメンネタは、これは敵わないよなぁ・・・。あと、今回紹介のものではない"ロシア系レイヤー特集"にロケーションが凄かったものがあったりする。~大自然を舞台にしてた(汗)。取材に行きたいような場所・・・。)
 

色々とクオリティが高すぎて困っちゃうコスプレ画像集


 
まぁ、なにわともあれ、発祥の本家はこちらなんです。
 
それには"こだわり"はちゃんとあるけれど、だれが、それをどう表現したいかは、作品に対する敬意や愛着があるのなら、なにをしてくれたっていいんです。

同時にグローバルでもあるのですから。
 
大昔から言われていることなんだけど、ピンポイントに国籍性を語るのでなければ、日本のコミックやアニメは、外国のどこの文化圏にも置き換えて通用するし、逆に、外国目線で言うと、西洋らしきものを舞台にしているアニメを向こうの人に見せると、
「これはうちの国ではない。あっちの方の話でしょ?。」
そう言われた国に持っていくと、
「うちではないね。これは、あそこだね。」
と西洋文化圏でも、違う国をそれぞれの視聴者が"舞台"として思い描くようだ。
 
なんか無国籍なんだけど、物語には入っていける。
 
"お話し"とは、もともとそういうものであり、それでいいのです。
 
完璧に設定「日本」という作品も少なからずこれは多いです。
それはそれとして海外の方からは「外国のお話し」として受け容れてもらえればいいわけで、これも、もともと"お話し"というのは、それでいいのです。

大切なのは、好まれ、受け容れられ、愛されている事実が大きいこと。
 
時にはリスペクトだってされちゃう。
 
(いつの時代も、そこには必ず逆風もありはしますが。)
 
おおむね、楽しめるものをクリエイトしていることには胸を張っていていいと思うよ。
       
  
 
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-03-21 14:58 | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-03-21 19:53 x
あーそういえば私もメイドカフェには行ったことがありません(笑)なんか近くには無いんですよ(噂を聞いていってみたら閉店してたり)。
>コスプレ
私も30年ほど前やったことがあります、「うる星」の錯乱坊でしたけど、、このころの彼女は「クラリス」やってましたので実に怪しいカップルでした。
私の知り合いは今でもやってますがこれは「コスプレ」というよりは「着ぐるみ」です、ちょっと紹介しましょう、、、
「コスプレ博覧会」にてゴジラ登場
hssp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=25915116
此方はワンフェス会場で
hssp://www.youtube.com/watch?v=Z0FvckcFC6E&list=UUD78kmtvb7qWJdv5fThs6sw&index=1&feature=plcp
昔も今もコスプレ現場に行くと「玉石混交」ですねえ、当時みた強烈なのは体重100キロはあろうかという「キューティーハニー」とか、、、ネタの方が多かったです。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-04-06 10:22
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
レスが遅くなってしまってすみません。
(私のブログにて触れることもあるかと思いますが、とある「遊び」にハマってしまっていて・・・。期間限定などもあったりするホビーなので、ちょっと夢中になってました。)
 
!!!!!!。
 
ご紹介いただいたサイトの写真、素晴らしい!。
モスゴジ!!。
よくまぁ、こんなの(たぶんアマチュアさん)が作れたなぁ、と大感心。
これ・・・、子供の頃の「夢」でしたよ。
(リアルに考えると、今はどうかというと、たぶん保管にも困るし、自分が着用する体力もないです(笑)。)
 
でも、実物を間近で見て触れたら素晴らしいだろうなぁ。
やっぱり「怪獣世代」には憧れです!。
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-04-11 05:27 x
このあたりが境界線でしょうか、、、
hssp://pya.cc/00000000/pya/img201204/2012041026_1017093690/1.jpg
まあネタでございますが、、、
Commented by PINKNUT_INC at 2012-04-11 15:52
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
いやw アウトwww
 
見るんじゃなかった・・・orz
(笑)

<< 【MMD-PV】Stardus... ワシントン広場の夜は更けて♪ >>