【第8回MMD杯】 表彰閉会式。・・・あっという間にもう閉会式かぁ。

なんと、もう、あっという間に【第8回MMD杯】 表彰閉会式・・・。
 
はっ、はやいなっ。
 
時間が経つのが。
 
というか、最近とみにそう感じるのだけれど、私の時計だけが単に止まっているのかな?、とか思う。

ブログ的にとかホームページ更新的にとかと言う意味ばかりでなく、リアルな意味でね。(・・・実際、止まっているのかも。)
   
うう~~~む。
 
さて、


【第8回】MikuMikuDanceCupVIII INFINITY 表彰閉会式【MMD杯】



「表彰閉会式」は時間長いよ(笑)。
第1回の15分弱ころのまとめに比べて参加作品がいっきに伸びてきたからね。
 
・・・今回は、あれれ?。
  
未見の作品ばかりが受賞、推されているなぁ。
(あとで見なければ・・・(汗)。まぁ、いつもこのラストイベント動画がきっかけで知る作品は多い。)
 
私が推していた作品も受賞しているけれど、意外なほど、私の注目作品が圏外になっている疎外感・・・orz

第7回MMD杯は、かなり私のアンテナにひっかかったのと「受賞作品」とがとリンクしていたんだけどなぁ。
 
 
私の嗜好がズレてきているのかなぁ、と、しみじみ(汗)。
 
   
そんな感じの第8回授章式でした。


ですが、納得したのは、こちらのブログでも推した『あの作品』が公式エンディングとして採用されていたこと!。
 
これはナイスです!。
 
今回の「表彰閉会式」、これでこそ「拍手」の幕となりました。
 
関係者の方々、みなさまお疲れで~す!。
 
 
当然、【第9回MMD杯】も期待しています!。
 

 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-03-05 08:18 | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-03-06 01:53 x
此方も三分の一も見ていないような気がします、今回は500近い作品群だそうですのでどうしても評価の高い作品から見てゆくしかありませんから、、、
Commented by PINKNUT_INC at 2012-03-07 02:03
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
全部見るのは、ほぼムリですねぇ(笑)。
ま、つるべ打ちに見るときありますけど、それでも10秒ほど見て、あまりにも「こちらに合わないもの」はすぐにチャンネル変えちゃいますから。
 
今回の「表彰式」は、各部門賞や特別選考委員枠の発表の仕方に、遠景に押しやったアングルを使っていたので、ちとそこは「?」な感じでした。
Commented at 2012-03-07 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2012-03-08 14:51
非表示コメント(2012-03-07 12:05) 様
いらっしゃいませ
 
まぁ、インターネットやっていながら、ネット情報に疎い私には初耳の話題でしたが・・・。

ええと、話はちと変わって、よくわかんないのは「商標登録」と、その侵害性の国内基準と国際的な保護がどうなっているのか?。
   
いま色々なトラブルが起きているのは、なんで?ってことですね。
  
これ、版権問題で非常識なことやってる場合、当事者が「訴えて」、係争しないとランディングしない、とか、「?」なケースになったままとか、こじれる前に防ぐ方法はないのでしょうかね?。

<< 今朝の気分のBGM 今 敏(こん さとし)監督のこと >>