【第7回MMD杯本選】だとか

【第7回MMD杯本選】 であるとか、もうそんな季節?。
 
んで、別ブログで「おおっ」と絵的にも、演出センス、クォリティでも感心したものを3つほど取り上げさせていただきましたが、なんか微妙にダンス・シチュの王道とは違うところで、「ちょっとヘン?でも、すごいw」というのをこちらに紹介させていただきます。

【第7回MMD杯本選】 Runaway -逃亡者-

YouTube版 ↓

  
いやぁ~、なんか見事だわw
 
もっとご覧になりたい方は、ニコニコ動画で【第7回MMD杯本選】検索をどうぞ。
 
  
ちなみに、いまから、もうベストのひとつはこれかな? ↓
(※ニコニコ動画をエキサイトのホームページ埋め込みだと反映しなかったりするので、"ようつべ"で載せてみた。良くも悪くもコメがあるほーが楽しいのだけどね。)

[MMD Cup 7] Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました [Touhou]

 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-08-21 05:11 | Comments(6)

Commented by ざんぶろんぞ at 2011-08-22 01:58 x
確かに今の段階ではこれがベストに近いですね、ただいつも良い意味で裏切られますので最終日までは油断できません。
ベストではありませんが懐かしい「Twilight」のオマージュ版
【第7回MMD杯本選】Twilight【トワイライト】
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm15357639

【第7回MMD杯本選】春香さんで「サイハテ」
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm15356120

「サイハテ」は「別れの歌」でして、いつも泣かされます、此方の別解釈版の「クドリャフカ」の方もさらに切なくて、、、犬好きには厳しいお話です、、、
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm2433546
体重5キロの小さな地球最初の宇宙飛行士のお話、、、
Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-27 05:21
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
ご紹介いただいた作品も、既に見ていたり、ご案内いただいてから見てみたり・・・。
主立った作品をひととおり見るだけでも、それはそれで、見る方にもエネルギーは必要ですね。
 
しかし、ま~、なにごともクリエイティブなことをする"製作者当人"のエネルギーというものこそ、ホントに膨大なのでして・・・。
 
それは、正確なネジひとつ作る現場も同じことですか。
 
それでも、エンターテイメントは大きな"プラスα"があるのですよね。みなさんの共感や感動を得るのだから・・・。
Commented at 2011-11-09 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2011-11-18 08:40
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
ご紹介いただいたサイト拝見しましたよ。
「ゼラチン」が衝撃で波打つスローモーション映像は、そら恐ろしいです・・・(笑)
興味深い映像をサンクスです♪
Commented at 2011-11-18 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2011-11-19 02:51
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪

内緒コメントでしたが、お返事はオープンにしてしまうと・・・。
はい、ご紹介いただいているアニメは動画サイトでチラ見はしたりして、「面白い!凄い!」とは確かに思っているタイトルばかりですが、いかんせん、私、半年以上前から(と言うか今年の春先から)テレビも、ビデオもぶっ壊れてしまい、テレビを見なくなってしまっているのですよ。
そりゃ、ネットで探せば見ることも出来るタイトルはありますが、そういう環境の者が「レビュー記事」というのは、片腹痛いわと言われてしまいそうなのです。
PCにチューナー搭載してテレビ見るってのは、なんかそれをする気が起きなくて・・・。
 
ちゃんと(自室用に)地デジのテレビを買えたら、また好き勝手語ってみたいと思いますが・・・。
 
(応接間に地デジテレビはあるのですが(笑)。~家の中では、仕事部屋と寝部屋にひきこもりなので・・・。自室にテレビが欲しいです。・・・でも置く場所がないんだよなぁ。テレビがあった場所には、もうほかの物置いてしまってるし・・・。う~む。)

<< 【第7回MMD杯本選】まだまだ... 今さらながら・・・ >>