今さらながら・・・

今さらながら・・・なのですが・・・。
 
 
え、6月の出来事だったのですか?
 
今の今まで知らなかったです。
       
 
声優、川上とも子さんの訃報・・・。
       
 
京都アニメーションの「AIR」の神尾美鈴や、「ちゃちゃな雪使いシュガー」のシュガーがことさらに印象的で大好きです。
 
「天使になるもんっ!」、「少女革命ウテナ」、・・・。
 
そして、2007年の「CLANNAD -クラナド-」のあと、2008年「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」(幻想世界の少女役)時点では、すでに病気療養中のお仕事であっただなどとは全く思いもよらなかった・・・。
  
ネットをやりながら、この訃報を今まで知らなかったとは・・・。
   




だから、いまがショックの最中であります。   
    
    
 

川上とも子さんの演じられた作品を今でも普通によく見直しているのですが・・・、なんか現時点ではここにお声を貼るのがつらくて、関連動画のOPだけ・・・。

今夜も作品を拝見します。
 
作品の命は、声は、生き続けていきます。    
    
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-08-20 11:11 | Comments(6)

Commented by ざんぶろんぞ at 2011-08-20 23:10 x
原口さま、、、、いえPINKNUT_INC さま
是非その頃に更新してほしかったです、、、
Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-21 01:19
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
遅ればせながら、いま知ったので、いまリアルにショックうけています。
 
ちなみに「PINKNUT_INC」は私のニフティのIDでございまして、記号に近いもので名前ではないので、呼びかけは「原口」でよろしいですよ。よろしく。
Commented by ざんぶろんぞ at 2011-08-22 02:30 x
私は以前にも書きましたが「宇宙海賊ミト」の大ファンでDVDボックスとか物語CDまで持っております(放映当時のvHS録画版もまだ残しております、「ウテナ」のトンデモな展開には驚かされまた、何故か持っている「神魂合体ゴーダンナー」とか、、、自分のライブラリーには川上さんの声がある作品が多いのに改めて気がつきます、、
ご冥福をお祈りいたします、
Commented by cyah at 2011-08-22 23:04 x
訃報はリアルタイムで知っていましたが、他にも落ち込む事多数で記事に出来ませんでした。
神さまというのは気に入った人から先に連れて行くと言いますが、まだ連れて行くには早すぎるのではありませんか?
地デジカに乗り遅れたので、過去のDVD-Rばかり見ていますが、声が聞こえてくると今でも悲しくなります。
Commented by PINKNUT_INC at 2011-10-19 12:33
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
私、この記事以降、またあらためて川上とも子さんが声の出演をされている作品を色々と見直しました。
 
作品自体の出来栄えの良さと故人への思い入れが重なって泣いていました。
 
そういうことをブログに書こうかと思いつつ、やはり記事ネタとしては書けなかった私です。
Commented by PINKNUT_INC at 2011-10-19 12:36
cyah 様
いらっしゃいませ
 
地デジは、こちらでは居間の地デジ対応テレビはそのまま見れていますし、ビデオデッキもデジアナという暫定信号が2015年までは生きるようなので、なんか旧機種でも録画出来ていますね。(そのうち新機種、買えたら買おう。買えたらね(笑)。)
 
川上とも子さんの演じられた作品や、メイキングものに川上とも子さんご自身まで写っているものがございます。
 
なんとなくね。
 
このまま、生き続けていらっしゃいますよ。・・・不滅なんです。
 
ただ、「新作」を見られないし聞けないことが悔しいですね。

<< 【第7回MMD杯本選】だとか 統一地方選挙始まる・・・ >>