統一地方選挙始まる・・・

都知事選も始まり、統一地方選挙始まりましたね。
(「表現規制法」に関しては肯定的な発言をしている府知事のいる"大阪"もね。)
  
被災地の事・・・。 
日々の生活に関わること、
「表現規制法」のこと、

有権者には色々なことを心に留め置いて行動して欲しいですね。
 
  
ちなみに話は変わって、

私の部屋は、
仕事部屋も寝部屋も恒常的にゴミ部屋の様相を呈しているのですが・・・。
数年おきの周期で、整理整頓、片づける気になります。
 
いま、けっこう綺麗に整理整頓されはじめています。
 
部屋の半分、いつも床が見えていなかった仕事部屋。
積み重ねていた紙ゴミや資料本や、ついでにコレクション品の箱等々、
またいで歩かないと移動出来なかった部屋の出入り口(恥)。
気が向いて整理整頓が出来はじめちゃっています。
  
なおも継続中。
    
片づけ始めると片づけることに夢中になるね。
そんでもって、地層の底から行方不明だったものを発見したり(笑)。  
(お宝いくつか発見。)


↓ さて、上のコメントとは無関係だけど、ちょっと癒された動画と音楽をうp・・・。


名作(アニメ本編と音楽共に名作!)『化物語(ばけものがたり)』から、
それをリスペクトした動画職人の作品。
(※「夏休みに一人でコツコツ作りました」・・・だ、そうです。)  
     
君の知らない物語

↓ そして、男声で歌を聴いて癒されることは稀なのだが、なんだか癒された動画も。

【男だけど】『君の知らない物語』【歌ってみた】 

↓ さらに加えて、「男です」と言い張っている、性別不明な"vip店長"さんの歌唱。
(※たぶん、下の動画はやたらと重くて、簡単にはレストレスでは見られないと思うけど・・・。)
 
君の知らない物語  歌ってみた(vip店長)


当然のことながら、オリジナル曲の「君の知らない物語」”supercell”&"ガゼル~nagi"
が大好きです。
                
       
 
  
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-04-01 08:36 | Comments(13)

Commented by ざんぶろんぞ at 2011-04-02 04:07 x
>「君の知らない物語」
いい曲ですねえ、オリジナルの方は私のガールフレンドも好きだと言ってました(ただホッチキスが怖いです、、、と)

最近は「魔法少女まどか☆マギカ」にはまってます。
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm13834828
とかエンディングも好きなんですがオリジナルのいい奴がなくて
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm13651466
本編を見ておられるならば此方も、、、(madでネタばれですが)
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm13911872
Commented by ざんぶろんぞ at 2011-04-04 00:30 x
そうそう、、「総天然色ウルトラQ」が動き出しました。
hssp://www.b-boys.jp/ultraQ/index.html
hssp://m-78.jp/q/
賛否両論でしたが、当時のスタッフの殆どは賛成派です。
Commented by 間地出 外吉 at 2011-04-12 20:58 x
原口先生、ご無沙汰しました。
私も整理の為に本棚を購入しましたが、組み立てる気力が起きません・・・
Commented by ざんぶろんぞ at 2011-04-18 16:47 x
>PINKNUT_inc様
出崎統(でざき・おさむ)氏が17日午前0時35分、肺がんのためお亡くなりになりました。67歳。通夜は20日午後6時、葬儀・告別式は21日午前9時半、東京都府中市多磨町2の1の1、多磨葬祭場思親殿で。喪主は兄、哲(さとし)氏。
hssp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110418/ent11041811020008-n1.htm

ご冥福をお祈りいたします、、
Commented at 2011-07-06 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-21 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ざんぶろんぞ at 2011-08-03 09:48 x
第7回MMD杯の予告が来ました。
hssp://www.nicovideo.jp/tag/%E7%AC%AC%EF%BC%97%E5%9B%9EMMD%E6%9D%AF
まだまだ少ないですが期待しています。
hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm14770600
Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-21 00:11
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
at 2011-04-02 04:07
at 2011-04-04 00:30
at 2011-04-12 20:58
at 2011-04-18 16:47
at 2011-07-06 08:58
at 2011-07-21 14:04
と、書き込み有り難う御座います。
 
訃報2件。
出崎統(でざき・おさむ)氏
アニメ監督、演出においては、私には断然「ガンバの冒険」、「エースをねらえ!」、「明日のジョー2」、「スペースコブラ」の名匠です。
今、なお、神様。
その演出作法が合わなかった「Air」の件とかもございましたが、神様は神様です。
ツボにはまっている作品は、ほんとうにワクワク、ゾクゾクしますし、落涙さえしてしまいます。
 
お疲れ様でした。
出崎統様。作品の輝きを愛し続けます
Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-21 00:17
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
そうして、唐突に思うしかなかったのは和田慎二先生の訃報。

お仕事の現場はいつも、どこで作家が倒れようと壮絶な戦死です。
創作現場は限界を超えて仕事をするのが当たり前のように要求され、作家自身、作品のためには自分の健康は黙殺というのが日常。
 
少しセーブかけても若い頃の無理が「寿命を縮めていて」、それは取り返しがつかなかったりします
 
私は、かつて少女漫画からプロの門戸をたたいて入ってきた人間なので、当時、和田慎二先生はすでに大巨星でありました。
 
なんで、先生のような作家姿勢を少女漫画誌において私が目指さなかったのか、自分でも謎です。(男性が描く少女漫画というポジションではなく、女性作家がやっていることを私はコピーしようとしていましたからねぇ・・。間違っていたとしかいいようがないのです。)
 
和田慎二先生の作品は、ですから、私の少女漫画時代には空気のようにそこにあって不思議のない「良心」であり、「ワクワクの野心作」でもあり、「王道」でもありました。
 
訃報は残念としかいいようがございません。 
Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-21 00:17
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ
室内の持ち物整理、大切です。
なによりもスッキリすると、とても自分が機持つ良いものですからねえ。

Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-21 01:03
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
レスが前後しますが当ブログの記念アクセスカウント時の度々のご訪問、有り難う御座います。
じつは、当事者の書き込み人さま達はよくご存知のことですが、過去の記念カウント時に「色紙とかプレゼント」とか言って、そのままはたせないでいる私です。
 
申し訳御座いません!。
 
色紙を描くのがどうしても拒絶反応があるくらい苦手な私なのでした。
ご依頼いただいた「ご希望イラスト」内容のものは描いて、当サイト、ホームページなどで発表はしていきたいと思っています。
  
せめて複製品にサインだけは直筆や、簡単な直筆マスコットイラストくらいは添えて送れたらいいなと思っている不届きな私をお許しくださいませ;;。
 
んで、またMMD杯の季節ですか。
見るばかりではなく、なんか作れるスキルが欲しいのだけれど、マシンスペックにお金がかけられないのが、もう、なんともね(笑)。
Commented by ざんぶろんぞ at 2011-08-21 01:39 x
もう本編がかなりきていますよ~♫
hssp://www.nicovideo.jp/mylist/25855775#+sort=14
>色紙
了解しました、
Commented by PINKNUT_INC at 2011-08-21 05:02
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ
 
ご紹介いただいた【第7回MMD杯本選】、さっそく色々と見始めて存分に堪能しているところです(笑)。

<< 今さらながら・・・ Pray for Japan ... >>