大丈夫!きっと大丈夫!

「大丈夫!きっと大丈夫!」
  
これは、『きっと大丈夫』という某アーチストの歌の中にあるフレーズだ。
 
「大丈夫じゃないよ」と、言うしかない本音があったりする時はある。

・・・「きっとだいじょうぶ」と、漫画家の高橋しん先生が今度の震災後にアップされた、ご自身のサイトのイラストの中にも、この言葉が添えられていた。  
 
色々な言葉や現実はあるけれど。
 
心に持ち続けたい言葉です。 
 
そして、 

こんなサイトもありました。(知り合いが教えてくれた。) 

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
 
困難ばかりだろうけど、普段の生活を出来る人は普段の生活をして、前向きに。
 
出来ることから、日々、少しばかりの意識を持って。 
  
それでも、
 
阪神淡路大震災の第一報で「死者50数人・・・?」というのがあってから、
結果的に何千人単位(約6500名)になってしまった。
 
今回は、300人から各県で100人単位という初期報告から、

・・・どうも万を越す単位になってしまうかもしれないそうで・・・、慄然とします。
 
 
・・・これは「大丈夫じゃない・・・」と思ってしまう自分もいる。
 
それでも・・・。


 
     
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-03-13 18:07 | Comments(0)

<< Pray for Japan ... 東北地方太平洋沖地震・・・ >>