こういうのも面白いなっ!

こういう動画をウエブのお知り合いにおしえてもらって見た。
 
大変に感心したので載っけておきます。

なかなかに長い動画ですが、見所満載なので隅々までよく見てね♪
                
[実写合成]岩国基地航空ショーに行ってきました
 
本家は、ニコニコ動画の視聴者コメントが乗っているものを推奨します(笑)。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-10-26 03:36 | Comments(14)

Commented by ざんぶろんぞ at 2010-10-26 21:16 x
製作者のブログに行くと製作途中のものがあっていろいろと面白いです、そのうち中のネタ解説動画も前作同様に作ってくれるかも?
>PINKNUT_INC 様
新作動画も「バンダイチャンネル」とか「ニコニコアニメチャンネル」で見ることができますよ。
hssp://www.b-ch.com/index.html
>ニコ動アニメチャンネル
hssp://ch.nicovideo.jp/menu/anime?cat_anime

録画機が調子の悪かったときは此処で新作を見ていました。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-10-27 05:10
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
なるほどねえ。
ウエブはそういう使い方も出来るし、実際にそういう需要が国際的にもあるから、ジャパニメーションが世界を席巻したのでしょうが・・・、その辺は痛し痒しなんですよね。
 
サービスやタダ、露出というのも大事。
それが次のビジネスに繋がるから。
ご紹介いただいたサイトは、ちゃんとしているのでしょう。
 
チェックしないとねぇ。
Commented by 七氏井 at 2010-10-27 09:17 x
ニコニコ動画系列のサービスは基本的に著作権を尊重
(厳格に遵守ではないですが^^;)した上で展開し
ているのが好感ですね。創作者の糧道を断っては本末
転倒だろうに、特に某国系のサイトなんかは....
SONYがインターネットテレビの国内販売を検討し
ているようですが、

 ・漫画は違法サイトのアップロードで入手
 ・子供はマジコンの複製ゲームを楽しみ
 ・家族で海外サイトの不正ソフト(アニメ&シネ
  マ)で団らんを...

なんて事になったら世界規模のモラルハザードになり
ますね。著作権暗黒時代(まあ、何らかの対策は打た
れるでしょうが)。
Commented by 七氏井 at 2010-10-30 10:23 x
連投失礼します。
そらのおとしもの、どうやら劇場版が見えてきましたね。
NEWTYPEの次号予告が意味ありそうですし、アニメの方は
半クール行かないうちに早くも要のキャラを出してますし。
推測ですが、2期で一気に現在の原作のエピソードをこな
して、原作と同時進行でクライマックスを劇場版で、とい
った流れなのかもしれません。
「ハルヒ消失」や「なのは」のように丁寧に作ってくれる
なら大歓迎ですが、ひょっとして実写もあり得るかも(最
近考え方が少し変わりまして...原作最新刊のクライマ
ックス辺りは、実写でも結構なじむ感じがするんですよね
(^^;))
Commented at 2010-10-31 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふじもっち at 2010-11-18 06:11 x
ご無沙汰しておりました(^_^;

オイラもちょっと面白い動画を紹介いたします♪
(個人的には大爆笑してしまった作品です)

けいおん!と仮面ライダーOOOを知っていれば楽しめるのですが・・・

hssp://www.nicovideo.jp/watch/sm12481676

オーズ関連の玩具が、どこ行っても売ってないんですが(笑)
人気があるのはいい事です♪
Commented at 2010-11-21 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-11-28 09:56
七氏井 様
いらっしゃいませ♪

インターネットは問題満載ですが、情報宝庫でもあります。
 
功罪をはらんだまま、コントロールしきれない所が強味でもあり、悩ましかったり・・・。

ネットのおかげで陽が当たるものもあれば、滅ぼされていくものもあるのでしょうねぇ。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-11-28 09:56
七氏井 様

いらっしゃいませ♪

「そらのおとしものf」となって、ノリは前シリーズ同様に元気ですねえ。
ほぅ、「劇場版」がありそうですか?。
(いや、劇場に行かない人だし・・・、最近の私・・・orz)

告白すれば、「ハルヒ消失」、「なのは」も見ておりません。
 
申し訳ございません(汗)。
 
アニメ「時をかける少女」は感動したからなぁ。(いや、後年テレビで見てからDVD買いました。)
( ̄Д ̄;;
劇場に足を運ぶべきなんだけどねぇ。 
Commented by PINKNUT_INC at 2010-11-28 09:57
非表示コメント(2010-10-31 13:00) 様
いらっしゃいませ♪
 
いろいろとご紹介、有り難うございます。
とてもとても、大変に参考になって有り難いです!。
 
感謝!。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-11-28 09:57
ふじもっち 様
いらっしゃいませ♪
 
これまた、ユニークなものをご紹介いただいて有り難うで~す!
 
ちなもにダブルもオーズもろくすっぽ知らなかった私は、最近たまたま日曜日の朝に、これらの番組を見て・・・(5人戦隊ものも・・・)、「おお、これはこれで面白い・・・、てか、役者のアイドル化、クォリティはなかなかのもの・・・。」と感心した次第です。
 
オモチャに関しては、未だに往年の特撮ものの影響下にあるままの私なので、それを超えるものは有り得ないのですけどね(^_^)

誰にでも、どの世代にも、そういう「刷り込み」があるのではないでしょうか?
 
未だに、なにか吸収することには欲深いですけどねぇ。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-11-28 09:58
非表示コメント(2010-11-21 11:21) 様
いらっしゃいませ♪
 
大阪では、新しい条令で「未成年の過激な水着」のグラビアや映像が禁止される模様。
・・・バカな・・・。
こういうのは、当然、コミックやアニメにおける描写にも網がかけられると思われ・・・。
 
性交描写の云々だけでなく、ふつうに水着やグラビアを鑑賞する自由もなくなりますね。
偏向した禁欲宗教国家みたいになっていく・・・。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-12-19 15:09 x
英語版が公開されましたので紹介しておきます。
hssp://www.youtube.com/watch?v=BPrYg6ygSuo
「涼宮ハルヒの消失」のDVD発売になりました!
予約分が到着し繰り返して視聴中であります。
Commented by PINKNUT_INC at 2011-01-31 07:21
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
このクリップというか、作品は、凄いですわ。
 
ところで「涼宮ハルヒの消失」、まだ未見だったりする私です。
ビデオデッキが壊れてから、新調出来ずに、すっかすりテレビも見なくなてしまっている私なのでした・・・。
・・・orz 

<< アニメ『電脳コイル』(でんのう... 面白いな、これ♪ >>