ぜひ、じっくり取材しないといけないなぁ (*´・ω・)ノ ・゜:*:゜

近くにありすぎて、なかなかしっかりした取材が出来ていないもの・・・。
 
私の住んでいる所からはJRに乗って4~5駅目くらいの場所。
 
JRに乗りながらも、走る電車の窓からもよく見える場所にある。
 
新長田にある、18mの巨大モニュメント『鉄人28号』。
  
c0137122_911797.jpg

 
走る電車の中からだと、巨大鉄人の背中側がよく見えます。
 
(列車沿線のすぐ近くにあります。)
 
これがリアルに動き出したら、迫力、というか「怖いな」と思うww

暑い今は、さっぱり出歩く気になれないけれど、季候が良くなったら 

ちゃんと、取材したいですね。
 
ある雨の日、所用で外出。
 
新長田は、その時の私には通過駅・・・。
 
通過しながら、
 
車窓から雨の中に見えていた、濡れている巨大鉄人の姿は、
 
なんか、とても「絵」になっておりました。
 
 
 
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-08-03 09:19 | Comments(10)

Commented by ざんぶろんぞ at 2010-08-03 12:08 x
近くのイベントほどなかなか行けないもんですねえ、、いつでもいけるという安心感がそうさせるのでしょうか。
この「鉄人」以前も書きましたが作るにあたる過程が複雑であまり「のれない」んです、せめて目でも光ってくれないかなあ、、
(ポーズは「ビル~のまち~にガオー!のポーズで、、)
>たまには「掲示板」も見てあげてください、変なのも来てますけど
Commented at 2010-08-04 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 間地出 外吉 at 2010-08-07 22:07 x
おお、18mってことは、ガンダムとほぼ同じ大きさですね。先日、駅のホームからガンダムはちらりと見えました(東静岡駅)。
原口先生、毎日猛暑が続きますがお元気ですか~?
Commented by PINKNUT_INC at 2010-08-16 05:56
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
俗に言う、東京の人が東京タワーに登らない理屈かな?。
 
長田の「鉄人28号」に関しては、事情的なことは知らないままなので、単に出来上がったものを見て「格好良い♪」と思っていますよ。
 
ポーズも「いいな」と思っています♪♪
(あ、「目が光るギミック」が欲しかったのは、全く同意です!)
 
・・・う、掲示板。ついつい見てなかったなぁ・・・(汗)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-08-16 05:57
非表示コメント(2010-08-04 15:48) 様
いらっしゃいませ♪
 
いつもユニークなサイトや記事の紹介、有り難うございます。
 
「怪物屋」さんのガレージキットは、迫力なので好きです。
怪物屋のモスゴジなどは手にしました。
ゴジラ体表のディテールやエッジの立ち方が凄かったです。
 
で、新作ガラモンは・・・。怪物屋テイストで顔などの迫力はいいのですが、どうもね、ヒダヒダが美しくありませんね。誇張されすぎてバランスを崩しています。うーーん。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-08-17 11:00
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ♪
 
実物大ガンダムと同じ大きさですねぇ。
 
ただ、鉄人28号の本来の設定が、それくらいの大きさあったのかどうか未確認です。
漫画やアニメの中で、よく鉄人が、タンクローリー車の中に収納されていて、そこから登場するというようなシーンがあったように記憶しています。
・・・だから、目の前にある18mという大きさを見ると、軍用の特殊車両でもない限り、とても車載出来ないのですね。
 
もっと10メートルちょいくらいの(小さな)サイズを漫画やアニメからではイメージしていました。
 
そのへん、どうなのでしょうか?。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-08-22 02:09 x
第5回MMDが始まりましたよー

hssp://www.nicovideo.jp/mylist/20429464#+sort=8
Commented by ふじもっち at 2010-09-02 17:10 x
ご無沙汰しておりました(^_^;
オイラの実家も新長田から7駅くらいのところです!もっとも、東西の方向が違うかも知れませんが…

神戸・三宮周辺も日々、新しくなってますね。
サブカルチャー系のお店も増えたり減ったり…
神戸を離れてもうずいぶん経ちますが、帰ってくるとやっぱり落ち着きます。
やっぱ海があって山がある街がいいなぁ…
Commented by PINKNUT_INC at 2010-09-07 07:20
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
サイトのご紹介有り難うございます!。
 
ところで、第4回MMDの結果はどうなったんでしょうかね?。
われわれが応援していた作品は、なにか受賞したのかしら。
 
今回の第5回も、さっそく覗いてみて「ミクとトイレ」の話の、あまりのナンセンスさと最低さ加減に、むしろ笑ってしまいました。
 
こういうの作るエネルギーが、とにかく凄いね。
 
いやー、面白い!。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-09-07 07:21
ふじもっち 様
いらっしゃいませ♪

うんうん。
「海があって山がある街」
そこが、いいですよね。
 
同郷でございましたか。
 
街も変化していきます。
変わらないものもあります。変わらない場所もあります。
 
街は人の記憶と生活、たいせつなものが、いっぱいあるところです。

<< くるくる、ころころ、胡桃ちゃん♪♪ マグカップ♪ >>