マグカップ♪

おお、これは♪
 
と思って、買ってしまいました。
 
カップヌードル大好きな私。
(カップ麺はどれも美味しいと思いますが。~今は日清のカップヌードルにドップリなまま♪)
 
これ・・・、
 
たまたま近くのマーケットのインスタント麺売り場で目にとまって、そのまま買いました。

※左のマグカップ、まんま、カップヌードルのパッケージを模しています♡
c0137122_22324063.jpg
これが、なかなかのヴォリュームで、大きくて安っぽくもない。
c0137122_223328.jpg
お値段が¥180- であった。手頃だ。
c0137122_22332143.jpg
こんな風に、カップヌードルがパッケージごと入る大きさ。
 
つまり、カップヌードルを湯を充たした状態で、マグカップにうつして、(あんがい熱湯を注いだカップ麺のパッケージは持っていられないほど熱いものだけど)~マグカップの持ち手を持って、お洒落に食べられるという趣向だ。 
 
私は実用しないで、なんつーか、コレクション・アイテムとして買ってしまった♪
 
でも、実用してもいいよね。
 
もう1個、欲しいな(笑)。
 
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-07-22 22:27 | Comments(8)

Commented by ざんぶろんぞ at 2010-07-23 02:37 x
けっこうごつい感じですね、下まで取っ手があるので置き場所に困るかもしれません、しかし実用に使ってみないと判りませんねえ、、、では私も探してみましょうか!(限定品かな?)
そういえばカップヌードルは結構期間限定品があり美味しかったので買いに行くと限定品で売り切れで悔しい思いをしたことがあります。(ホワイトカレーヌードルとか、、)
>そうそう15万ヒットも踏みましたよ
Commented by sarukani at 2010-07-23 09:52 x
詰め替え用の袋入りのカップヌードルとかありましたよね☆ この容器があるという事は、まだあるのかな?
Commented by よろづ屋TOM at 2010-07-23 15:33 x
Σ( ̄ロ ̄lll) えっ。これ、こうやって使うものなんですか!?
パッケにもしっかり『詰め替えリフィル用』ってあるけど…
ちなみにこのカップ、先日近所のスーパーで投げ売りしてたんですが、ダイエット作戦が功を奏しすぎて体質が変化してしまい、カップラーメンを食べる機会がほとんどなくなってしまったので見送ったんですよ。

やっぱり買うとけばよかったかなー(゚ε゜;)

ところで、ツイートもしましたが、来月、チリトマでシャア専用てのが出るそうですよ。
h◯◯p://www.cupnoodle.jp/gundam/char/
Commented by PINKNUT_INC at 2010-07-29 11:19
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
ごつい感じのマグカップです。
2個目、買っちゃいましたよ(笑)
・・・2個目買いに行った時は、もうカップ麺売り場の片隅に数個しか置いてなかったので、迷わず買いました。値段も\180から、\258に戻っていたようです。(1個目の時は山ほど梱包箱を重ねてあったのに・・・。)
 
あ、
アクセス・カウントの件。
111,111hit から、なんにも触れてこなかったなぁ・・・。
150,000hit 誠に有り難うございます。
お、覚えていますとも。れ、例の件。
か、か、描きます。(激汗)
Commented by PINKNUT_INC at 2010-07-29 11:19
sarukani 様
いらっしゃいませ♪

"詰め替え用の袋入りのカップヌードル"というのを実は知らなかった私です。
そう言われてよく売り場をチェックしたら、今でも売っていますね。
・・・でも、ほとんど数量が売られていない。て、ことは、失敗した企画?。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-07-29 11:21
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪
 
あ、いや、画像の件は、マグカップの大きさを分かり易くするために、カップ麺の容器ごと入れたまでで・・・。
 
あれ?、でも、いいな。その考え方。
中身だけ入れ替えたり、少なくなった詰め替え用のを探すより・・・。
マグカップを洗うめんどくささを思えば、こんな風にして使えば、中の容器はそのまま捨てればいいだけだ。
 
・・・そんな食べ方をする意味はないんだけど。
 
ちなみに、カップ麺は「おやつ感覚」で間食したら、カロリーが高いことは間違いないと思います。
 
私、めんどくさくて、マジ、これで一食にしちゃってること多いのですよ。
となると、ちゃんとご飯食べるよりカロリー不足だし栄養バランスよくないと自覚してます(笑)。
 
と、ところで。
誠に申し訳ないのですが「シャア専用」興味薄いです(笑)。
詳しく書くとファンから怒られると思うのでスルーということで・・・。
す、すみません(ペコリ)。
Commented by よろづ屋TOM at 2010-07-29 20:50 x
いえ、実は私もです。先生。m(_"_)m
単にカップヌードル繋がりなのと、ちょーどこの記事を拝見した日に日清から広告メールが来たもので、もしかしたらご興味が、と絡めてみたのでして。
失礼しました。
そらもー、専用よりは、むしろ美少女フィギュアのほーがよっぽど…

そういえば、最近はお気に召したアニメはありませんか?
私は『みつどもえ』が楽しくて仕方ないんですが。…て、けいおんしか記事にしてませんけど。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-08-03 08:12
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪
 
ガンダムも最初の放送の頃はエポックメイキングであったし、その後のサンライズのアニメもクォリティの高いものでした。
 
ただ、今も好きかと言うと、無条件に愛せるわけでもないのです。
 
・・・ことに、ささくれ立った人間関係の軋轢がやたらと押し出されるのもイヤで・・・。
それを「独特のすかしたセリフまわし」でやられた日には・・・。
 
つらい。
 
最近のアニメ、なんか、春アニメ以降、ピンと来ていないのですが・・・。
「けいおん!!」のみ、突出していますね。

<< ぜひ、じっくり取材しないといけ... "ネカマ"... >>