最近、インスタント・ラーメンが・・・。

最近、なんか、なが~い事、食べていなかった『カープヌードル』を久しぶりに食べたら・・・。
 
これがやみつきになった。
 
すごく「美味しい!」と思う。
 
ほぼ、毎日、食べている。(それで1食にしてたら、カロリー偏るかも、だが、まぁ、いい。~私、少食だから、おやつというより、これで1食になっちゃうのよ♪。)
c0137122_11235914.jpg
 
そもそも、『ポニョ』のせいで、「よし、久しぶりにチキンラーメンを食べてみよう」とやってみたのが、切っ掛けになって、永く関わらなかった「即席ラーメン」とかに、最近、ハマりだしている。
 
美味しいのよ、これが、あんがい♪。
 
ところで、「エースコックのワンタンメン」が関西以西にしかないかも、って噂、本当でしょうか?。
 
関東以北の人の証言を伺いたいものです。

「エースコックのワンタンメン」も好きです♪。私。
 
さて、
 
もうひとつ、最近、凝りだしたものに、
 
「ストラクチャー」というのがあります。
 
Nゲージ・モデルの1/150スケールを基本にした、建造物の"お手製ミニチュア"です。
 
これがね、なかなか、素敵なんですよ。
c0137122_11243412.jpg
c0137122_11245168.jpg
(なぜに、コンビニ・マンション?とか、言わない。身近な建造物のミニチュアって、嬉しいのです♪。)
  
もともと、怪獣が好きなので、そういうフィギュアは持っているのですが、ジオラマまでは考えたことが、あまりなかった。
 
・・・でも、怪獣やウルトラマン単体よりも、比較する町並みがあって、はじめて、あのスペクタクルが妄想出来るし、ミニチュアとして、目の前に現出するんですよね。

ビル街、オフィス街のストラクチャーを並べると、俄然、雰囲気は増しますわね。
 
トミックスとかのメーカー既製の完成品もいいけれど、この「ストラクチャー」って、好きな人は自作してます。
 
それで、ある人が『神戸の大丸店』なんか作っていたのには驚いた。
 
すげぇ~、臨場感があるんだもの。よく、似てたし・・・。
 
他には、色々な「個人が考案した」キットも入手出来るので、ペーパー・クラフトとして、楽しめます。(ちまちました作業なので、苦労するけどね。今、作りたいのが、アニメイトとかが入っていそうな、雑居ビルのオタク・ストラクチャー♪。・・・ビル壁面の特大看板とかに、好きなアニメの広告看板をコラージュ出来る仕様のやつ。)
 
色々と作ってみたいし、匠の作品もGETしたい、今日、この頃です。
 
~とある人の、「コラージュ作品」に、こんなに素敵な写真があります。
c0137122_112367.jpg
 
まるで、本物のイメージ。
 
このウルトラマンは、海洋堂のメガソフビの46cnくらいある大きなガレージキットなんですが(私も所有しています)、・・・凄く、さまになっています。
 
ファイティング・ポーズでもなく、しずかに、佇む『光りの巨人』。
 
未だに、憧憬のヒーローです♪。
          
ストラクチャーで、こういう組み合わせを用意して、部屋の中に置きたいものです。
 

ところで、『第3次男女共同参画基本計画策定』つて何?
                      
                             
    
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-04-20 11:25 | Comments(22)

Commented by 間地出 外吉 at 2010-04-20 15:00 x
私は、グリーンマックスという会社の製品が好きですね。木造の村役場とか、洋風建築の商店とか。
ただ、キット形式の販売なんで、組立てとか塗装の手間がかかるんですが。
Commented by よろづ屋TOM at 2010-04-20 15:06 x
ああ!先生、お元気でしたかっっ。(ノ_<。)よかった…
もぉ戦い疲れられたかと。いや、最後にチラッと一行書かれてますが、私も少々疲れましたんで、今はバナーによる意思表示とTwitterのROMで様子見です。

それはそうと、うわー、これはかっこいい!いや、マンションの話ですが。
私もひところ鉄道模型やってたんですが、ストラクチャー、最近は既製品もずいぶん大型化しましたねえ。10年ほど前は既製品は5階建てくらいで横幅も細いものばかりでしたもんね。TOMIXのコンビニみたいに横幅のあるモノなんかなかったもん。

どうやら電車を走らせるばかりが能ではなく、動かさなくてもジオラマとして楽しむ方も増えているかららしい。そら、走らせようなんて考えたら一畳はないと寂しいし、一畳ではこんなデカいの入れたらあとがキビしいし。
でもこれをライティングしたら楽しいでしょうねえ〜〜〜。部屋ごとに微妙に色温度変えて、カーテンとか、人影とか…コンビニの煌々とした照明とか。
ええ、私夜景マニアなのでライティング大好きなんです。
Commented by 灰塵KSR at 2010-04-20 19:58 x
カップめんは種類を問わず一月に1個くらいしか食べることができなくなってしまいました。
学生の頃は平気で毎日昼ごはんがわりとかおやつに食べていたのですけどねぇ。
体質が変わったのか続けて食べるとお腹がゆるくなってしまいます。

そういえば長田に実寸代の鉄人28号が完成しましたね。
昨年、足元の工事が終わっていなかったにもかかわらず、某ファンクラブのオフ会で見に行きました。
足元の工事も今では完成しているでしょうから、久々に言ってみたいなぁと思っています。
あとオフ会の時の心残り、南京街の「月餅」も買いたいので。(笑)
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-20 20:56 x
自主制作の映画をやってる時は遠景は「切り抜いた写真」を使ってました、これは建物でも背景も同じです硬さのある物に貼り付けたりしていました、今はプリンターで印刷するのもいいですね。

>ところで、『第3次男女共同参画基本計画策定』つて何?
すべて「アグネス」のおかげです、いまは「日本ユニセフ」の正体を皆に知らせています。

文章追加しました、、
>さて以前書きました「ガラモン」の事ですが、原口さんの「私感・雑感」でかかれておりました「緑のガラモン」についてです、これは多くの方が誤解していますが「緑のガラモン」は初期設定ではなくビクターレコードの「フォノシート」の絵物語を描かれた川島治之氏の付けた色が緑だったのが誤解の元だったようです、当時の画像合成のためには(白黒でも)緑を初期設定にするようなスタッフがいるはずは無いのです(警官の制服さえ合成のために「赤」を用意するような事態さえあったのですから)、此方の考察は「金城哲夫研究会」の渡邊氏からの意見を参考にさせていただきました。
(ガラモンは「赤」しか認めないのは私も同じであります)
Commented by ふじもっち at 2010-04-25 21:00 x
エースコックのワンタンメン、関西以東でも売っているみたいですよ。
ただ、売ってる店は少ないらしいですが…。
CMは関西以外では見かけませんね。「ぶたぶたこぶた おなかがすいた ブー!」というCM、知ってる人いますか?

あ、大阪・日本橋にインスタントラーメン専門店があるんですが、行かれた事ありますか?

↓詳しくはこのサイトを。(ドメインのみ)
ramensakura.com/

日本全国や世界のインスタントラーメンが買えて、時間帯によっては店内で本格的に調理して食べれます。
オイラのおすすめは、秋葉原ラーメン(笑)
でんでんタウンに行く予定があればぜひ立ち寄ってみて下さい♪
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-25 23:19 x
別件ですが此方に置きます。
アグネスは動いてますね、しっかりと、、、
hssp://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041501000184.html
Commented by cyah at 2010-04-27 00:51 x
↑東京の方もなんだかきな臭くなってきたみたいですよ。

こちらにコメント入れると「禁止ワード」に引っかかるので、掲示板にコメント入れておきました。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-27 10:04 x
都がどんな見解出しても実際の条例の条文に誤解の余地があったら意味がない、そしてこれならば「改正する理由が無い」!

ようするに「非実在青少年」と言う「新たな利権」が一人歩きを始めます。
そして「条文」がすべてですから、「そんな事は書いてない」と一蹴されるのは規制側のいつものやりかたです。
hssp://blog.livedoor.jp/ykmk2010/archives/51418597.html
>私が何と言おうと、副知事が何と言われようと、結局、条文が都の見解のすべてです。
>条文がすべてなんです
この説明でも条文に無ければなんの担保にもなっていないのです。
Commented by sarukani at 2010-04-30 21:37 x
エースコックのワンタン麺、オレンジ色の袋の奴ですよね?
千葉県の柏市で買って食べてましたね。あれは、どこのスーパーだったかな???
私もあの味は好きだな。同じスーパーで買った豚の切り落とし肉100gくらいと、もやしを一袋ぶち込んで、ぐらぐら煮て腹にかっこんでました。若かったなぁ~♪

ウルトラマン、かっこいいですねぇ~☆
戦って無いウルトラマンがただ立ってるなんて、ザラブ星人の偽ウルトラマンとか連想して、ちょっちブルッと来ちゃいましたけど、どんな場所に立ってるのか足元がめっちゃ気になっちゃうのは、私が変な奴なんでしょうか(笑)???
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:24
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ♪
「グリーンマックス」というメーカー名も、ストラクチャーに興味を持ち始めて知ったところです。(模型誌でも昔から目にしてたのに、ちっとも視覚野に残ってなかった。)
今では、入手しにくい老舗キットなのが残念なくらいです。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:26
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪
ははーっww 、この手の話題は確かに磨耗しますね。
相手は「仕事」としてやっている「プロ」だから。
 
・・・ただ、今般の事で(当事者にされて)理解したことがひとつ。
政治、政策、色々な法律って、自分とは関わりの薄いものには無関心だったけれど、それは法案とか為政者、官僚は「ちゃんとプロとして吟味、勉強、深謀遠慮」して、まぁー決めてるんだろうな、くらいに思っていたからです。

けれど、それは「違う」と。

・・・多分、日本の全ての法案、法律って、じつは「現場のことから乖離した」もので全て出来上がっているんだ、きっと。・・・という確信は得ました。
守られているのは誰か(ひとにぎり)の利権と利益だけです。
 
世の中のなにひとつ良くならないハズです。
(失望と絶望感・・・。)
 
さて、「ストラクチャー」は、いずれ、「町の一角」を出来合のものでいいから"オープンセット"として作りたいなー、と思っています。
気長にやるつもりです♪♪
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:27
灰塵KSR 様
いらっしゃいませ♪
インスタント食品と馴染むより、ちゃんとした「お食事」の方が、いいに決まっていますよね♪。
 
神戸市長田区の「(実物大)鉄人28号」を、未だに見に行っていない私です(泣)。
ぜひ、ちゃんと見物レポートはしたいと思っているのですが。
期間限定出来なく、常設されているようなので、つい余裕かましてしまいます・・・。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:27
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
以前にも伺いましたが、映画とか作ってらっしゃったんですねー、ざんぶろんぞさん。
面白いだろうな。そういう「創る現場」って。
 
それはそうと、私は最近まで知らなかったのですが、アグネス・チャンさんって困ったものですね。
自ら「広告塔」を望んでいらっしゃるようだし。
        
議論が不毛なので、やはり「公平な心のある人たち」の数を集めて意思表示するしかないですね。
 
「ガラモン」に関しての記述追加は参考になりました♪
ざんぶろんぞさん、特撮関連とかにも造詣が深いようで、こういう話題は一聴の価値あることばかりです。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:27
ふじもっち 様
いらっしゃいませ♪
 
「エースコックのワンタンメン」ネタをひろっていただきまして、ど~もです(笑)。
即席麺にはインスタントものならではの味わいや思い出があるものです。
 
ただ、まー、正直に言えば「お店」の麺類はまた格別です。
こんなことを書いていてもなんか食べたくなってきますねー。
ラーメンは日本人の発明した(確か、そうだったと思いますが・・・。大陸や半島のものから進化した独特なものだったと記憶しています)「食文化」ですからねー。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:27
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪

あ~、アグネス・チャンさん。困ったものですね。
 
(某サイトで拝見はしましたが)なんか、凄い豪邸とかにも住んでいらっしゃいますね~。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:28
cyah 様
いらっしゃいませ♪

「表現の自由」に関しては、まー、何があろうと徹底抗戦するしかないですけどね。
 
例え万一どういう規制が新たに出来ても締められても、「人間の本能」や「文化」に密接なものは、不滅なんです。
         
誤解を恐れずに公言してしまえば、世界が修道院化するよりも「俗さ」の方が大多数の「人間」ですからねぇ。

悟ってくれる方もいてくださっていいのですが、みんなが悟ると、実は「超人論」や「エスパー論」と同じで、人は人でなくていいわけです。
 
この論議は長くなるので、また別の機会に♪。 
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:28
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
まさに先述した通りに、当事者になってみて始めて「分かる"役人の仕事"」や「文章」ということでしょうか。
 
なんたら土木法、建築法、福祉法、少年法も星の数ほどある法律文は、じつは、みな中味は「今般の件と同じ」なんでしょうなあ、きっと。
 
泣いている人の力にもならないし、救うことも出来ないシステムになっているのではないのでしょうか。
 
なにもかも。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-05-18 08:28
sarukani 様
いらっしゃいませ♪

「エースコックのワンタン麺」うまし、です♪。
あんがい、どこにでもあるらしいことが見えてきました(笑)。
 
インスタントもの、なんでも「ひと工夫」加えると、次元違いに「より美味しくなる」ねのだと思いまする♪。
 
あ、ウルトラマンの「合成写真」は、これを作った人のライティング・センスとかが素晴らしいです。
~で、ウルトラマンの足元ですか?。
冷静に考えると、ああいうでかいヒーローなので、大きな道路でもない限り、市街地においては「たぶん、何かを踏みつぶして」いるでしょうね wwwww
うん。きっと(笑)。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-06-07 13:16 x
「カップヌードル」ですが最近はあの「コロコロ肉」が変わったりして一寸残念でしたが、生協のそっくりさん(モドキ商品?の「COOPヌードル」)が昔のままの「肉」でありました、でも好きなのは「カップヌードルカレー」なんですよ、、、

>ちょっと告知させてください
北海道の旭川美術館にて「ウルトラマン・アート! 時代と想像 ウルトラマン&ウルトラセブン~」展の開催が決定しました。
1960年半ばに誕生したウルトラマンとウルトラセブン、デザイン画、着ぐるみの一部、記録写真、そして現代のフィギア等によってTV映像の世界に結集した人々の創造力を検証します。
(以上旭川博物館の告知より転載)
hssp://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/
年間展覧会場報より(pdf注意)
hssp://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/22nennkanntennrannkai.pdf
(本日の朝9時に情報解禁になりましたので告知させていただきます)
開催期間は2010年9月18日(土)から同年11月28日まで、美術館での大型展示はありがたいですね、ただ本州から遠いのは、、、、北海道に9月後半に旅行される方は是非おいでください。
Commented by ふじもっち at 2010-06-12 07:21 x
こんにちは、お元気ですか?
最近、お忙しいんでしょうか…
こちらにちょっと足跡残していきますね♪

インスタントラーメンといえば、エースコックのワンタンメンに少し味が似ている物があります。
それは、そうめん処・兵庫県たつの市にあるメーカー「イトメン」の「チャンポンめん」です。
あっさりしたタンメン風味のスープに無塩製麺、薬味にエビと椎茸が加わった一品です。
もし見かけたら一度食べてみて下さい♪

お時間が出来ましたら、ブログの更新を楽しみにしています!
であであ。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-06-28 01:12
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪

「カップヌードル旨し」です♪
他のインスタントも色々と試しましたが、やっぱり「日清カップヌードル」に戻ってきました。
"コロコロお肉"より、前の方が良かったのですが、やっぱり、スープとか麺とかが・・・、好きなのかな~。
 
いつも色々な情報(や告知)、有り難うございます。
興味深いですね~~~~~♪
Commented by PINKNUT_INC at 2010-06-28 01:12
ふじもっち 様
いらっしゃいませ♪
 
インスタントラーメン情報、有り難うございま~す♪
なんか、色々と食べてみたいですね♪
でも、こういう話をしてると、たいていの女性には「そんなものばかり食べてたらダメだよ」と言われますwww

自分では自炊とかやんない人だし、独りもんなんだから仕方ね~じゃん、いいじゃんかよぉ~~~、と思います。

<< 自分の感性ぐらい自分で守れ 私、再婚します♪ >>