私、再婚します♪

じつは、密かにバツイチだった私。
 
今さらながらですが、現在、お付き合いしている彼女と、"この5月"に再婚します。

というのも、ごめんなさい。彼女の妊娠が分かりまして・・・。( ̄▽ ̄) メッ、メデタイ!!
  
なにかと急に、大変です。(*ノ∀`)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 


ところで。
 
最近、ピグを始めまして。ピグ初心者な私です。
※こちらの「エキサイト・ブログ」以外に、「アメーバ・ブログ」も設定しておりまして、まぁ、アメーバの方は"エキサイト・ブログやホムペのための、単なる衛星サイト"なのですが、『ペタ』出来たり、もうひとつ、ピグというアバターを作って遊べるのが、付加価値としては大きい。
 
チャットなんてしたこともない私、ピグで初めて、チャットもどきな事も経験もしました。
 
知らない人と、ウエブ上で「オセロ」や「神経衰弱(絵合わせ)ゲーム」をリアルタイムでやるのも面白いですね。
 
ところで、今日一日、ピグは隠しコマンドで『巨人』が歩き回っています。
 
ピグは、うろつく街の背景の中で、普段はこのサイズ。
あ、「ピグ」では、私の妹汀つくも♀が徘徊しています。
c0137122_5334812.jpg
でも、今日だけ、とあるコマンドをチャットに入力すると・・・、皆さん『巨人』になってしまう。
(皆がやるので、見慣れてくると『ウザイ』という感想もあったり・・・(苦笑)。)
c0137122_5341915.jpg
でかくなっている人に聞けば、コマンドを教えてくれます。
で、汀も「でかく」なってみました。
c0137122_5343426.jpg
このように、普段はリアルな設定の町並みが、眼下に見下ろせます。
c0137122_5345339.jpg
それと、"今日一日は色々とヘン"でありまして。ピグやっていない人には分からない事ですけど・・・。
ウエブ上で知り合った人の架空の家に訪問が出来るシステムでして、相手が居ようが、不在だろうが、押しかけて行って、とりあえず、部屋のベルをカランコロンと鳴らして『来たよ!』メッセージが(相手宅に)残せるのですが・・・。
 
いつもなら、カランコロンと鳴るだけの頭上のベルが、なぜか、どこの家に行っても、この日は引きヒモを引いたアバター(ピグ)の頭の上にゴツンと落ちてくる!。
c0137122_5351056.jpg
すっげー、痛そうなんだ、これが。・・・だって、アバターが泣いています(笑)。可哀想・・・。
c0137122_5352540.jpg
ベル・チャイムを嬉しそうに鳴らした後は、いつもなら満面の笑みのアバターが、今日は、どこに行っても泣かされています。
(どうやら、家主の「罠」ではなく、アメーバ・スタッフの遊び心?。でかくなるのも合わせて、今日一日だけの仕様らしいです。また、次の"何かの記念日"か、"来年の今日"まで待たないと遊べない、「1日限定」の洒落のようです。)
 
妙にピグに感情移入出来るシステムなのが、ユニークです。



あ、
 
ところで、もうお気付きというか、初っ端から誰一人信じてはいらっしゃらないでしょうが、冒頭の話題は全部「ウソ」です(笑)。(≧∇≦)/
 
「再婚」もしませんし、
 
赤ちゃんも出来てはおりません。
 
 
エイプリル・フールでございます。
 
大ボラかましてみました。(@ ̄Д ̄@;)
 
お許し下さいませ。ゴメ━━(O´Д`人)━━ンネ!!!
    
ではでは。    
          
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-04-01 05:36 | Comments(22)

Commented by ふじもっち at 2010-04-01 07:09 x
わ、コメント一番乗りって初めてかな?

オイラ、この前に円谷公式サイトでエイプリルフール企画を見てたので、免疫が出来てました。
逆に本当だったとしてもコメントで「あれ?エイプリルフールのネタじゃないんですか?」と書いてたかも(笑)

でも、中途半端にリアルが混じっているので、現実感のあるウソですよね。
後日閲覧する人とか、騙される人も現れるかも…

次は、本当におめでたい話題をお待ちしております♪
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-01 09:48 x
本日は用心しておりましたが、半分ほど読むまでうっかり引っかかりました、実は過去記事の「ガラモン」の色に関しての報告がありましたが本日は取りやめておきます、ウルトラマンの「中の人」に教えてもらったのですがまた後日。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-01 13:26 x
連投で「4月1日」ネタ投下
hssp://toaru.sakura.ne.jp/
いやもうなんと言うか、、、
hssp://www.ric.hi-ho.ne.jp/amaguri/
、、、コメントしたくねえ、、
hssp://eiga.com/index2.html

季節物なのでお早めに、、
Commented by 灰塵KSR at 2010-04-01 20:48 x
ご結婚おめでとうございます。
で、出産予定日はいつごろでございましょうか?
ささやかではございますがお祝いの品など遅らせていただきますが?
ちょいと3時間ほど走れば出雲大社、1時間ほどで最上稲荷。
安産のお守りなど授かって参ります。

すみません、悪乗りしました。(^^;
Commented by cyah at 2010-04-01 23:39 x
大丈夫。見た瞬間に「ネタ」だと分かりましたから。
(来年はもっとひねったネタをキボンヌ。)
うちもアメーバに「前線基地」作っておりますが、ピグは卒業しました。
(最近はアルカナ・コレクション一本!)
Commented by 間地出 外吉 at 2010-04-02 22:38 x
おお、お祝いコメントしなければ・・・お相手はハルカ先生?、と思って読み進めると・・・
やられました!
Commented at 2010-04-03 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarukani at 2010-04-03 17:48 x
わ~い、おっきな人がいっぱ~い☆
とスクロールして絵を楽しんでしまったので、最初に原口せんせのネタばらしを読んでしまった猿蟹です(苦笑) たっはっは・・・(汗)
Commented by よろづ屋TOM at 2010-04-05 05:41 x
ははは、毎年4月1日になってしもてから、また自分が仕掛けをし忘れた事に気づくんですよ。いっぺんくらい気の利いたホラを吹いてみたいもんです。今から考えといてタイマーでアップをセットしとくか。
きっと自分も忘れてるから、一緒に驚けてエエかも。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:21
ふじもっち 様
いらっしゃいませ♪
 
コメント有り難うございます(笑)。
 
ヘンな「エイプリル・フール」ネタをやってしまって恐縮です(笑)。
(まー、こういうプライベートなことは、ホントなら滅多なことではバラしませんわな(笑)。) 

私、エイプリル・フールにのってみたのって、もう記憶にないくらい昔です(汗)。・・・今回は悪ノリ・・・(泣)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:21
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
いやー、ひっかかってくれました?(笑)。
社交辞令でも恐縮です。
 
さて、ふりかけた話題はなんのことでしょうか?。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:21
ざんぶろんぞ 様
ふたたび、いらっしゃいませ♪
 
ご紹介先、拝見しました。
凝ってますなーー。
いいですねーー。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:21
灰塵KSR 様
いらっしゃいませ♪
 
お久さ、です。
 
えーとねー、安産のお守りは、タモリさんの「あのイラスト」で♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:22
非表示コメント(2010-04-03) 様
いらっしゃいませ♪
 
え・・・、なんで「ピグ卒業」なんでしょうか?。
 
お部屋を探し出して訪問しましたが(笑)。
 
でも、リアル・マネーを払わないと物足りなくなる、というシステムが、ちょっと、あれかな。
(私、払う気になってますが・・・。)
 
あと、結局、チャットだから、楽しい面もあれば、トラブルも起きそうなフィールドではありますねー。
 
あ、「アルカナ」は、うちは非対応で遊べません。
とことん互換性がないぞ、エキサイト・ブログ!。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:23
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ♪
 
よくまぁ、記憶されておられますねー。そのお名前・・・。
 
そこのところは、触れずに、ナイショにしてるのに・・・(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:23
baberonia 様
いらっしゃいませ♪
そーですねー。
ピグされてましたよねー。

先輩です。

baberoniaさんも、もう、非表示コメさんみたいに卒業されたのでしょうか?。
やっぱ、チャットだから、それで知り合って、リアルに会ったりされている、いい例ですよねー。先輩♪。(ですよね?、確か・・・。え?、記憶違いなら、誠に申し訳ございません。) 
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:25
sarukani 様
いらっしゃいませ♪
 
>わ~い、おっきな人がいっぱ~い☆
ですよー。
面白い企画でした。
 
で、ネタばらし、先に読んじゃダメでしょーに(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-16 12:25
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪

いやー。

こういうネタは、やっぱ、エンターテイメントとして成立するねクォリティじゃなければ、やらない方がいいかも、です♪。
 
私は、自爆してますかね(笑)。
 
コペンハーゲン「人魚媛の像」のエイプリル・フールは、ユニークだったよねー。(どうかとも思いましたが・・・(笑)。)
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-16 23:41 x
おおっ復活しましたな、ではネタ投下
新作怪獣映画「Death Kappa」
hssp://www.youtube.com/watch?v=_mFVu514iic&feature=player_embedded
パラボラ兵器だー!怪獣プロレスだー!えっコノミ隊員こと「平田弥里」さんが出演ですと!南夕子こと「星光子」さんも、、庵野秀明さんまで特別出演ですと!

>某樋口監督のツイッターからのネタでした。
Commented by cyah at 2010-04-17 00:37 x
>非表示コメント(2010-04-03) 様

今回は非表示コメントではありませんよ。(原口先生に間違えられるケースが多いので、本当の「非表示」の際にはハンドルネームを「cyah@非表示」にしております。)

ちなみに私が「ピグ」やっていた頃は、ちょうど立ち上げ時期でして、サーバが貧弱なのかちょっと人気のある場所とか、新しい所には入場出来なかったので、「ピグ」卒業しました。(まぁ回線の細さと、マシンスペックの低さも原因の一つですが。最近はピグのTVCMガンガン流しているところを見ると、サーバをかなり増強したのかな?)

アルカナもピグ同様「アイテム課金」ですが、特にリアルマネー使わなくてもそこそこ遊ぶ事が出来ます。

話は変わりますが、出来れば某マスターのようにアメーバあたりに「引っ越し」される事をおすすめします。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-20 03:53
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪

知らなかった・・・。
>怪獣映画「Death Kappa」
トレーラーみたいなの見ましたけど・・・。

 
あ、頭が痛い・・・(笑)。
"原口智生監督"・・・なんの洒落なんでしょうか?。
わ、私には、いまひとつ、面白さが「?」なままです。
 
困った・・・。
困ったーーー(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-04-20 03:55
cyah 様
いらっしゃいませ♪
 
ときどき、ポカするので、下手にバラすより無難かなと思って・・・。
 
で、せっかくのコメントを非表示あつかいしたりしてすみません(笑)。
 
>「cyah@非表示」
覚えておきます♪。
 
ピグの件ですが、なるほど、仰ることはよくわかります。
現在でも、ピグがたくさんいて、一斉に会話し始めると、画面が固まっていますね(笑)。
ピグの再起動をすると、少し解消しますが、すぐに重くなります。
 
ただ、まー、文字だけのチャットより、「漫画やアニメ」文化圏の人間としては、ピグへの感情移入のさせかた、システムの巧みさに感心しています。
 
私、かなりハマっています。 
 
これは後日に「テーマ」として触れたいと思います。

<< 最近、インスタント・ラーメンが... アニメ『とある科学の超電磁砲/... >>