「チキンラーメン」を食す。

「崖の上のポニョ」に登場していたチキンラーメン。
 
あれを(ホントはあの映画の通りに)食べてみたくなった♪。
 
夜明けの今頃に、徹夜明けの小腹が空く。
 
一応、映画通りの袋に入った即席麺タイプも購入していたのだが、ラーメン鉢を汚すのも面倒だったし、これをやるからには、映画のようにハムも切って、タマゴも落として、という事をやるべきだ。(若干、面倒になってきた(笑)。)
 
んでもって、一緒に買っていた「ミニカップ麺」の方が目にとまった。
 
・・・今は、これくらいの量で十分な腹具合なんだよな。
c0137122_7151946.jpg
カップのフタを開けると、フワフワの金糸タマゴみたいになる「具」が入っている。
c0137122_7155761.jpg
お湯を注いで3分待ちます。(撮影のあとフタを閉めます。)
c0137122_7163779.jpg
あまり、柔らかくなりすぎない程度の時間でフタを取って、さぁ、食べ始めます。
 
久々に食べたチキンラーメン。(何年ぶりだろう・・・。)
 
ものすんごく美味しかったよん♪♪。
 
カップヌードルもそうだが、たまに食べると、とても美味しいもんです。
このカップ麺の発明は凄いよなぁ。
 
世界に誇れる食文化だよなぁ~。
                   


ちなみに、のどかに「こんな記事(カップ麺)」でTOP記事を交替しかけた。
 
「東京都の青少年育成条例改正案」
 
  ↑ 
この件を啓発せずに、過去記事に追いやるのは、(問題喚起の)サボタージュ同然だと思い直して、記事順序を操作した。
しばらくは、上の件をTOPに据えて、新しい記事は2~3段目に加える事にするので、閲覧者様にはご理解いただけますように。
                   


~にしても、・・・ぶつぶつ・・・。
   
政治的な問題や宗教関係に関しては、本来、ノンポリシーというか、一切、関わり合いたくはないんだよ。
 
私の本音は。
 
こんな事を心配しなきゃいけないことを切に恨みますよ。
 
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
                         
                                                            
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-03-12 11:51 | Comments(2)

Commented by ざんぶろんぞ at 2010-03-14 12:32 x
今日清食品の創業者「安藤百福(あんどうももふく)」さんの生誕百年記念で「チキンラーメン」の袋が当時の価格35円で販売されています、たしか「ポニョ仕様」のラーメン小鉢もコラボ商品として販売されていたような気が、、、(笑)

私もときおり無性に食べたくなります、、ベビースターみたいにそのままかじることもあります。

>コメントを書いていたら「この記事は存在しません」になり吃驚しました。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-03-15 06:03
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪

>日清食品の創業者「安藤百福(あんどうももふく)」さん

お名前が、もう福々しいですね~。
 
チキンラーメンとかエースコックのワンタンメンって今でも大好きです。
(※ところで「エースコックのワンタンメン」が関西にしか流通してないってのはホント?。ウソ?。関西圏以外の人、どうか教えて♪。)

あ、新記事の件は入れ替えたりしてすみません。
(凄い偶然。記事の更新をしていた時に、ちょうど遭遇されたとは・・・。)

<< 黙って眺めていてはいけない!。 アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ ・ト』... >>