人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉ!!、『空想特撮少女図鑑』

『空想特撮少女図鑑』というアイテム。

こんなのを買った。(いわゆる、食玩ものだ。)
 
おぉ!!、『空想特撮少女図鑑』_c0137122_9231373.jpg

よろづ屋TOMさんの「ブツクサ徒然ぐさ」の過去記事を見たせいだ(笑)。
               
『空想特撮少女図鑑』フィギュアは平成の大衆芸術ですな
※ ↑ こちらに詳しい。(勝手にリンクしてゴメンちゃい♪。)
 
知らなかったんですよ。
 
昨年初冬くらいにリリースされたアイテム?。
第2弾もあったそうです。
おぉ!!、『空想特撮少女図鑑』_c0137122_9241438.jpg
(本来、この小さい箱が)各700円で、これをBOX買い♪。(食玩カテゴリーで、何が出てくるのか分からない状態の1個¥700は・・・、高いような気がする。)
 
とりあえず、第1弾のシリーズを一気に全種集める。ヤ○オクで。(便利な時代だ。乗り遅れたあとからでも手に入る♪。)
おぉ!!、『空想特撮少女図鑑』_c0137122_9245523.jpg

ちなみに、『空想特撮少女図鑑』絡みで、こんなユニークなページもあった。
(管理人様が「~リンクに関して~いずれの場合も、私の許可は一切必要ありません。」と謳っていらっしゃるので、ご厚意に甘える♪。)
 
『ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑』
 
・・・↑ 『合成写真』とか、これは、アートです(笑)。
いや、プロのクリエイター様だから納得のセンスと腕前。
(こちらの管理人~木村世忍様の、他のページもマニアなら”閲覧必須な価値あり!”画像が満載です。)

「ウルトラマン」が大好きな私。
おぉ!!、『空想特撮少女図鑑』_c0137122_9253729.jpg
このウルトラマンもプライズ品で、ゲーセンでないと手に入らない。
※頭頂部まで全高46cm。差し上げた右腕まで入れると50cmを軽く超えるでかさのフィギュアです。(京本コレクションと同じか、でかいくらいのサイズ。)
身体は大味な作りなんだけど、Cタイプのマスクは特徴を捉えていて良い感じ。
とりあえず、大きさで嬉しい。(こういうのは実物を手にしないと分からない。)                    
ヤ○オクであとからでも手に入る。(しかも、¥2000強くらいの値段で。安い!。・・・いい時代。)

~『空想特撮少女図鑑』も箱買いで、たまたま競争率もなく ¥2000 くらいで入手した。リアルタイムに「中身のアイテムが分からない状態で重複買いする」よりも、すんごくリーズナブル。

・・・特撮少女たちは全高10cmちょいというコンパクトさ。でも、ディテールがいい。
ネットの中古通販を調べたら、案外と安値だ。
BOX2も売っているが、なんか人気なさそうだな。
「けいおん!」の『ねんどろいど』フィギュアのような取り合いにならないのは、まぁニッチ産業なんだろうね。
・・・ていうか、『特撮少女図鑑』を"ねんどろいど"にして下さい!。
すげ替えの「ヘルメット」は当然作り込んで!(ねんどろいどは頭がでかいから、作り込んでくれたら、ヘルメットがスッゲー恰好いいと思う)。
~そうしたら、他のねんどろいどより初期価格が高くなりそうだが、5割増し以上の価格でも私は「欲しい」と思う。転売で2倍になっても欲しいと思う。
 
ま、グッスマさんの企画にあがらんだろうな。
                       
「ウルトラ・シリーズ」が好き。
というアイデンティティ(可笑しい引用か?)からは、たぶん半永久的に抜けられない私のようです。      
(「ウルトラQ」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」、「ウルトラマンティガ」が断然に良いのです。)     
                                                      

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-03-07 09:30

<< アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ ・ト』... アニメ『おおきく振りかぶって』... >>