うにゃあぁ~~~~~・・・・・・。

風邪をひいたっぽい。
 
うにゃあぁ~~~~~・・・・・・。
 
鼻水がダラダラ。
喉も、ちと、いがらっぽい・・・。
 
発熱はないけれど、しばらく様子をみないとわからにゃい。
 
「あたしゃ、こんな所に来とうはなかった!。」

いや、年の瀬の買い物のことです。
・・・人混みで、行き帰りは寒いし、荷物が増えると非力な私には重いし・・・。

あたしゃ、正月も年始もなんもしないでいいと思っているタチなんですが、なんとなくねぇ~~。
 
それなりの「買い物はしなければ」という、身内との付き合いとか、なんやかんやで・・・。
c0137122_9481019.jpg

買い出し疲れです。
 
寒いのイヤ。
 
大晦日は寝てよ。
        
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-12-30 09:18 | Comments(12)

Commented by 間地出 外吉 at 2009-12-30 12:25 x
この年の瀬にお風邪を召されましたか・・
暖かくして、お大事になさって下さい。
風邪ひきイラストは、新しいスキャナーでの読み取りでしょうか?
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-12-30 20:12 x
まず肩と首を冷やさないことです、寝るときはタオルケットでも首にかけたり巻いてして寝ると大分違いますよ(チョッキでもいいです)。
熱があまり高いと辛いですがゆっくりと養生してください、「風邪引きさんには寝るのも仕事のうちです」
お大事に、、、
Commented by sarukani at 2009-12-31 00:10 x
ありゃ、人ごみで貰っちゃいましたか。
お大事になさってください。
こじらせると恐いですからね。
Commented by ふじもっち at 2009-12-31 06:18 x
あらら…体調はいかがですか?
もし症状が長引くようであれば病院で診断してもらって下さいね。

オイラの友人も、それで新型インフルエンザにかかちゃいましたので…

まぁただの風邪であっても、ゆっくりと養生して下さい。

オイラもクリスマスを含め年末年始は何もしません。普通の週末です。
いあ、めんどくさいとか独り者だからとかではなく、単に信仰上の理由で太陽崇拝や神仏へのお参りをしないからなんです。
逆にうかれすぎたりせず、慎ましく過ごすようにしています。

でも周りは慌しくなりますね…。まぁ気合い入れてお祝いするのも自由ですし。
でも年末年始を何もせずゆっくり過ごすというのも一つの価値観で意味のある事なのです。

ゆっくりと養生しつつ、のんびりまったりと年末年始をお過ごし下さい♪
Commented at 2009-12-31 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よろづ屋TOM at 2009-12-31 14:35 x
あ。先生も風邪ですか。いーっしょや、いーっしょや♪
しかも先週、12年ほど使ってた熱帯魚のろ過フィルターが突如再起不能の故障。
急いで新型を購入し、さきほど届いたんですが───
大晦日に水換え…所要時間、約4時間… (;´д`;)げんなりです。
やらないと四週間ごとのルールを破ることになって、ババコイままの水槽で年越しやし…
やったらまた熱出そうやし…起きてても寝てる暇ないのは一緒やし…

どうしたものか、うめいているところです。

お互いえらい状態ですが、お世話になりました。来年もよろしうお願いします。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-01-03 08:16
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ♪
はい。
冬季は風邪引きはいつものことなのです。(鼻炎気味とか扁桃腺とか丈夫な方ではないので。)
で、
まさしく、新しい薄型スキャナで最初に読み込んだのが、『うにゃ~ッ』イラストだったりします(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-01-03 08:16
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
風邪引き養生のアドバイスをどうも有り難うございます。
発熱とかはないので大丈夫です。
やっぱり「眠るべき時に、グッスリとよく眠る」というのが、一番の対処法みたいですね。
今回、事情があって寝不足+長時間の外出とかがよろしくなかったようです。
皆様も寒中、ご健勝であられますように。 
Commented by PINKNUT_INC at 2010-01-03 08:16
sarukani 様
いらっしゃいませ♪
そうです。
人混みはイヤですね。
「なんで、こんなに混んでるんだ~~ッ」て、憤っている時は、自分もその構成員だったりするわけで(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-01-03 08:16
ふじもっち 様
いらっしゃいませ♪
はい。
医院でかぜ薬とかは貰っています。
市販のかぜ薬は不必要な成分まで盛りだくさんですから、医者に合わせて貰う薬が、いちばんゆるやかで胃には優しいですね。
 
ふじもっちさんのお知り合いに新型インフルエンザになった方がいらっしゃいますか。
今のところ、私の知り合いにはまだ新型インフルエンザ患者は出ていません。
私自身も、新型インフルエンザ・ワクチンの接種を希望したのですが、優先順位とかで射ってもらえませんでした。(基礎疾患とかないけど・・・。でも、頑丈な方ではないから、しょっちゅう鼻かぜ、喉かぜをひくんですけどねぇ。)
 
まぁ、とにかく新年になっちゃいましたね。
  
年末年始は、よく寝て過ごしています♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2010-01-03 08:17
非表示コメント(2009-12-31 10:07) 様
いらっしゃいませ♪
はぁ~い♪。
買っちゃいました~。
で、普通原稿だけに関して言えば、今どきの「CCD機とCIS機との差」ですけど。
 
・・・差がなかった。orz
 
まぁ、いいや(笑)。
そのうち、なんかCCD機の強味を実感出来る局面も、きっとある事でしょう!。
 
風邪引きは既に快方に。(と思う。)(* ̄∇ ̄*)
Commented by PINKNUT_INC at 2010-01-03 08:17
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪
おや、
>いーっしょや、いーっしょや♪
というノリは、上方落語の大喜利っぽいですね~。
 
そんなときに限って、お互い、機材の入れ替えや、家事の片づけごととかがあるんですよねぇ。
 
新年になっちゃってからの挨拶になりますが、昨年はお知り合いになれて良かったです♪。
本年もよろしく~♪。

<< アニメ『そらのおとしもの』~第... 新しいスキャナ >>