アニメ『そらのおとしもの』~第11話/いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)

アニメ『そらのおとしもの』~第11話/いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)、のレビューです。

今回は「煩悩炸裂シチュエーション」で、いっそ清々しい内容でした(笑)。
 
こういうのは、かえって安心して楽しめます。
 
では、キャプチャー画面を紹介。
 


『そらのおとしもの』~第11話/いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)

c0137122_5222729.jpg
なんだか、ニンフも智樹の家に普通にいるのね。ある日のこと。「えーっっ?」と驚く。
c0137122_5223344.jpg
智樹が女の子に変身してご帰宅。『量子変換』とかなんとか。イカロスのカードを使った。
・・・でも、ニンフも「誰?」ではなく、すぐに「元・智樹」と分かるのか不思議。
(にしても、智樹→智子になる最初のシーンが省かれているのは納得いかなかった(笑)。)
c0137122_5224010.jpg
女の子になったのなら、男の持ち物では間に合わない。身支度が必要。
c0137122_5225310.jpg
ということで、まずはランジェリー類からショッピング。
「智子(智樹)」ちゃん、つるぺたではなくナイスバディ。
女体に興味のある年頃の男子なら、この「変身」だけで、もう十分なんじゃない?。
c0137122_5225932.jpg
「どう?この乙女ティッ~ク!」
「・・・凄く、可愛い・・です。・・・マスター。」なんで目線をそらせて言い澱む?イカロス。
一方、ニンフはなんか興味を示しちゃった。
c0137122_523570.jpg
(「智樹が嬉しいのなら」)という感じで、ニンフも自分用の下着をチョイス。
「どう?智樹。可愛い?。」と、男子にナマの下着姿を見せる女の子をどう思いますか?。
一歩引いているようで、『デレ』すぎますよね、ニンフちゃん。
c0137122_5231189.jpg
女の子になっても、顔を赤らめる智子ちゃん。(ちなみにイカロスは、機材でマスター智子のメタモルフォーゼのコンディションを常にチェック中。)
c0137122_5231857.jpg
さて、こんなハウツー(マニュアル)本を読んでいる智子の目的は?。
『せっかく女子になったんだし、学校でモテモテになってやる!。』
c0137122_5232482.jpg
どこかで見たシチュエーションの再現。
c0137122_5233040.jpg
そしてわざと男子学生に衝突。(女子転校生がやるべきイベントらしい(笑)。)
c0137122_5233679.jpg
わざとパンちら。
c0137122_5234288.jpg
そんでもって家庭科の授業には狙い澄ましたいでたちで。(コスプレ喫茶か、イメクラです。)
c0137122_5234864.jpg
「わたし~、転校したぱっかりだからこれしか持っていなくて。・・・似合ってるかニャ~♪。」
c0137122_5235497.jpg
「か~わ~い~い~!!」と絶賛する男子生徒たち。
ホントにリアルで、こういう事やられたら、私なら引くけどね・・・。
c0137122_524342.jpg
「マスターの理想の女性像なんでしょうか。」by イカロス
「・・・こんな感じ?。」by ニンフ
c0137122_5241034.jpg
「にゃあ」by イカロス
c0137122_5241687.jpg
体育の授業前の女子更衣室。
c0137122_5242220.jpg
この聖域にも智子は女性の立場で堂々と進入。
c0137122_5242810.jpg
実際の女子高生や女子中学の更衣室ってどんな感じなの?。
(「幻想持つなよ」とは、よく女性側から突っ込まれそうなネタなんですが。)
c0137122_5243455.jpg
そはらちゃん、めっけ♪。
c0137122_5244019.jpg
そはらちゃんのナマ着替え。・・・絶滅危惧種の「赤ブルマー」♪。
私の学校時代の女子はみんな、この赤ブルマーでムチムチでした。
c0137122_5244614.jpg
「はみパン」をなおす仕草が萌え。
女子学生同士の運動部などでも、後輩からコートで活躍中の先輩に送るエールが自然なアドバイス「センパ~イ、ハミで~す♪。」、で、先輩女子はブルマの「はみパン」に気が付いてなおし、後輩にウインクするのだとか。
これは私が以前に、女の子から聞いた運動部の話。
c0137122_5245144.jpg
智子でなくても赤面して、にやける♪。・・・素っ裸と違う趣で萌える「着衣シチュ」てのは確実にあります!。
c0137122_5245810.jpg
そして、女湯の光景。ここは銭湯。
c0137122_525487.jpg
あえて、前説なしで、ここまでキャプションしてきたが、全ては智樹が『女湯に入りてぇ~~~♪』という、ひと言の願望から始まっている今回の話。
c0137122_5251197.jpg
そのために女性にメタモルフォーゼして、怪しまれない特訓まで経て、ここに辿り着いた。
c0137122_5251798.jpg
「会長さ~ん、あのぉ、よかったら、お背中流しましょうかぁ?。」
c0137122_5252518.jpg
で、タオルもスポンジも使わず、ボディソープを両手に直接つけて・・・、
c0137122_525355.jpg
ダイレクトに直揉みしだき!。・・・さすがにテレビでは霞がかかっている。(たぶん、DVDではクリアに見せるのではなかろ~か?。健康H系のアニメは、そういうDVDタイトルが多い。)
c0137122_5254283.jpg
が、もう、こんなことやった日にゃ、智子の理性のたがが弾け飛ぶ。
c0137122_5254896.jpg
何か別のものに変態中。(目からビーム。)
c0137122_5255492.jpg
女湯に居合わせた女子たちを勝手に揉み洗い。
c0137122_526081.jpg
智子、暴走中。(しかし、女性は巨乳ばかりだなぁ。・・・こうなると、貧乳、微乳をデッサンすると、かえって妙にリアルで、その方がやらしいのかも。)
c0137122_526837.jpg
「修羅場よねぇ~~~♪」会長さんは、こういう状況でも楽しそう。
c0137122_5261523.jpg
これ、会長さんの巨乳、横からのアングル。(私は、ホント言うと、この会長さんほどの~正面から見た~巨乳の感じは、萌えません。横の感じは萌えますが、正面絵の巨乳デッサンは崩れていると思います。)
c0137122_5262238.jpg
「貴女、どうしてこんなところに蛇口が付いてるの?。」と、キュキュと捻る。
(ここの描写は抽象的で「?」、なんですが・・・。)
c0137122_5262867.jpg
このキュキュで、智子の変身が解除、智樹に戻ります。
c0137122_5263527.jpg
「じゃ、そうゆーことで・・・。」
c0137122_5264282.jpg
「あ、あ、あ。そはらさん?、バスタオル、落ちちゃってますけど・・・。」
「・・・裸を見られて恥ずかしいとか、そんなの今はどうでもいいの。・・・ただ、智ちゃんを殺したいッ!。私ッ!。」
c0137122_5264832.jpg
智樹、そはらの殺人チョップで昇天。
c0137122_5265427.jpg
「引き際も肝心だぞ。智樹。」by 英四郎先輩
c0137122_527092.jpg
バカ智樹に天誅が下されたあとは、なんとなく入浴を遠慮していたエンジェロイドたちも入浴。気持ちよさげ。
c0137122_527778.jpg
話はたまたまの話題で、こんな展開に。
イカロス「ウソは、ダメですか?。」
そはら「うん。ウソはいけないことだもの。」
この指切りが、自分が兵器であることを自覚している今、イカロスが、それをマスターに隠している事実にカセとなる。

ただ、このあと、天上界なる新大陸の話が智樹と英四郎先輩との間で交わされ、「エンジェロイドたち」の存在をいびつなものにしている奴らを「ぶん殴ってやりたい。」という智樹の言葉に繋がる。
c0137122_5271342.jpg
さて、お待ちかね?、「そらおと名物」のエンディング。
 
今回はアリスの「チャンピオン」でした。
c0137122_5271936.jpg
女の子らしく見せるための英四郎先輩指導による特訓が、智子に課せられる。
c0137122_5272575.jpg
その回想シーンが背景動画なんだが・・・。
c0137122_5273498.jpg
女の子の腹筋。出来ない女子もいるが、鍛えている子は男より凄いのもざらにいる。
c0137122_5274098.jpg
誤解を恐れずに言えば、私が綺麗と思えるのは、女子アスリートの筋肉まで。
c0137122_5274784.jpg
女性ボディビルダーとか、・・・ちょっと、引くかな?。
c0137122_5275438.jpg
はい。ちゃんと、エンディング主題歌はアリスの『チャンピオン』とクレジット。
c0137122_528039.jpg
智子・・・、元・バカ智樹と思わずに、中身を知らずに、ルックスだけなら「好み」かも。
c0137122_528696.jpg
そんな自分が許せない(笑)。 


このレビューをご覧の方の中には、もしかして「銭湯に行ったことがない。」という人もおられるかもしれない。
 
別にパラダイスじゃありません。
(例え、女湯に男が潜り込めても「若い女性が揃っている光景」なんざ、まずない。~逆も同じで、色男が裸体で揃っている男湯なんてのもない。)
  
これは温泉でも同様で、こういうアニメの仮想空間です。
 
(ま、海水浴とかプールサイドになら、パラダイス空間はあるかもしれない。)
・・・あ、そうだ。
修学旅行の学生が入る旅館の浴場は、女子学生、男子学生、どちらもピチピチの裸身が揃う空間はございました。
 
(あくまでも友人、もしくは知人に聞いた話、と言うことにしておきますが)とある旅館で隣り合った大浴場で、男湯、女湯があったとして、同じ時間帯に修学旅行の男子学生、女子学生を(学校側も旅館側も、何の危惧も抱かずに)入浴させていました。
 
・・・すると、なんと、男子学生が「男湯から、女湯を覗ける隙間を見つけた!。」と、(密かに、あっという間に)騒ぎになりました。
 
確かに見えたのだそうです。
(岩風呂と板塀の隙間だったようです。)
今のようにインターネットの裏サイトで危ない画像も見放題という時代ではありません。
(そもそも「覗き見」はナマだし。)
            
みんな替わり代わりに必死で覗いていたそうですが、途中で見えにくくなりました。
 
実は、途中から、向こう側からも覗いていたらしくて、男女学生、お互いに目があったそうです。
 
ところが、この騒ぎは教師に漏れることもなく、誰も咎め立てを受けずに男女学生ともお互い、うやむやに済ませたそうです。
 
女子の方も「見られた!」という被害者意識より、チャレンジャーが男湯を覗こうとしていたらしいのです。
(結局、実際に「見れた」のは最初にトライした7~8人くらいまでで、周りの者は戦果話を聞いて妄想するばかりでした。)
    
若いって、バカで、いい(笑)。
                  
そらのおとしもの 第11話ED 
   
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-12-19 05:36 | Comments(12)

Commented by sarukani at 2009-12-19 14:06 x
見事にいっちゃってますね☆

まだ放映を見ていませんが(千葉県は明日)、これは期待しちゃっていいものか、戸惑いを覚えます(笑)!
Commented by バルジリ at 2009-12-20 03:46 x
先生お久しです。
ひと前昔の若くて青いエネルギーはスゴイですね。懐かしいです。
今の子は、ドラクエで例えると、最初からラスボスと闘っているのと同じで、羨ましくもありますが、ある意味不幸なんでしょうね。
ところで私、今頃『かしまし』にハマりました。何故!?
Commented by PINKNUT_INC at 2009-12-20 07:56
sarukani 様
いらっしゃいませ♪
もう、ご覧になられた頃でしょうか。
私は、楽しい話数だったと思いますよ。
ニンフと天上界絡みのエピソードの処理や演出さえ誤らなければ、事程左様におバカ・アニメとしてダントツなノリなんですが♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-12-20 08:07
バルジリ 様
いらっしゃいませ♪
おぉ、私の「あとがき記事」の方に反応していただけましたか(笑)。
いやぁ、今は今で、やっぱり青いエネルギーはスゴイと思います。
(記事というより、漫画のネタで触れるべきかな。)
 
さて、アニメ『かしまし』ですか♪。
あれは、「エス」というより「百合」要素が強いですね~。
私、あの作品、完全視聴出来ていないのですよ。
でも、けっこう好きなアニメかな。話題を振られると、ちゃんと通して見たいと思いました。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-12-20 23:10 x
今回はギャグのパワーについて行けなかった(笑)ので軽く流してました、このノリが本来の姿なんでしょうねえ、、、

ところでそろそろ12万ヒットが出そうです、、、、
Commented by cyah at 2009-12-21 02:33 x
その昔「おっぱいのあるお方」が男性用銭湯に居た時には、あっけにとられましたねぇ。どうやら「ニューハーフ」の方だったようですが、見た瞬間「見てはいけないモノをみてしまった」と・・・・(苦笑)

あとは背中に緑色の龍を光輪代わりにした、観音様の見事な彫り物をされた(多分「ヤ」のつく自由業系の方)の背中を見た時には、「こりゃたいした芸術作品だ!」と見ほれてみたりしましたが。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-12-23 00:53
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
アニメ「そらおと」は、パロディに徹していただけるといい感じなんですけれど。
 
あ・・・、ホントだ。12万ヒット、いつの間にか超している♪。
 
もう、訪れていただける皆様のおかげでございます!。感謝!。
 
(12万目ヒットを踏みました報告、来るのかな、どうかな。ドキドキ・・・。)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-12-23 00:53
cyah 様
いらっしゃいませ♪
ニューハーフさんも色々ですからねぇ。
(ドキッとするレベルの人なら、それはそれで眼福ではないでしょうか?。)
その場合、工事中ではなく、完璧に女性になっていてもらわないと困ります。
 
身体に人工的な模様のある人は、私は裸の状態では遭遇した経験が、ほとんどないです。(神戸ですから、そのスジの人がスーツ姿でいらっしゃるのは、何度も~事務所のある付近では~見かけたりはするのですが。)
 
市民プールで、もんもんの人を間近で見たことはあります。家族サービスで、普通にご家族といらっしゃっていたようです。 
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-12-23 03:03 x
昔「彫り師」の息子が持ってきたその手の図案集と専門誌にとんでもない写真を見た覚えがあります、それは「銀色(実際の彫り物は灰色)の40メートルの巨人」とか「黄金(実際の彫り物は黄色)の三つ首龍」とかですね、あとは「二足歩行の放射能火炎を吐く巨龍」とか「緑色の髪の巨乳でビキニの雷娘」(コレがまた顔が似てないんですよ)とか、、、、コレを一生背中に背負ってる人がいると思うと笑えました、、、、(ボディペイントでも恥ずかしいと思うのに)

後は某所で亡くなられた方の背中に有る「鯉と金太郎」の図柄も診た覚えがあります、此方はミイラ化していたために元の図案が暫く判りませんでした。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-12-25 07:25
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
ははぁ~、・・・書いてしまうと「ウルト×マ×」、「キングギ×ラ」「ゴジ×」、「ラ×」ということになりますね。
それは、もう、熱心なファンなのでしょう。
・・・どんなものか、写真でも見たくなってきますね。
 
コメントの後半、「某所」、「鯉と金太郎」の話題がピンと来なかったのですが・・・?。
Commented at 2009-12-25 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-12-26 23:30
非表示コメント(2009-12-25 11:30) 様
いらっしゃいませ♪
ほほぉ~、非コメ様にはそのような経歴が・・・。
大変に興味深いです。
 
教えていただいたニュース・ソースは、ウエブ辿って拝見させていただきました。
これまた、自分が今まで検索しなかったものが色々と見られて、なんか勉強になりました♪。

<< アニメ『そらのおとしもの』~第... アニメ『とある科学の超電磁砲(... >>