11月21日、私の誕生日なのだ♪。

本日、11月21日は私の誕生日なのだ♪。
 
いつも自分の誕生月には、自分に何か「買い物」をしているのだが、今年も趣味のものを買ったのだけど、まぁ、ちょっちナイショで。
 
そういうナイショごとはさておいて、今さらの紹介でプレゼンター様には申し訳ないのだけれど、じつは8月のお中元時期に楽しい贈り物をいただいています。
 
ご紹介しておきます。
 
縁あって、私のイラストを飾ってくださっている「ジャズバー・ウェットストーン」さんで、限定品のスーベニールが色々と作られました。

この子をモデルにして。
c0137122_6223836.jpg
キャラクター名はミャウちゃんです。
マスターの企画と、匠(刺繍のマイスター)様の協力があって出来たアイテム群です。↓
c0137122_6231580.jpg
こちら、厚手の布(クッション袋になっています)に、私のイラストを丁寧に「刺繍用の下絵を手描き模写」でおこしてから、それを刺繍で仕上げたものです。
c0137122_6234030.jpg
生地がピンクと茶色のものがあります。
c0137122_6235760.jpg
裏地はこんな感じ。(裏地は裏地なんだけれどリバーシブルで使えそうなほど、綺麗な縫い作業だ。)
c0137122_624155.jpg
で、クッションの「あんこ」(笑?)もいただいているので、刺繍カバーをそれにかぶせていくと・・・。
c0137122_6243091.jpg
こんな感じの大きなクッションが完成します♪。
と~ってもラブリー♪。(刺繍の繊細さは実物を見ると大変に感心いたします。)
ふっかふかで気持ちいいんだ♪♪。
c0137122_6244564.jpg
その他にも、「ウエットストーンのミャウちゃんグッズ」は、マスターと刺繍マイスターさんの企画で、こんなコースターとか、色々と作られています。
c0137122_625152.jpg
手作り感満載!。
コースターとして使うのが勿体なくて、単純に飾っておきたいです。
c0137122_6251672.jpg
ワッペンもあります♪。
c0137122_6253286.jpg
刺繍の匠様、有り難うございます。
マスター、有り難う♪。
 
8月の贈り物を、自分の誕生日の今日、公表して愛でる私。
レスが遅くて大変に申し訳ないです(劇汗)。
 
サイン入れたカバーと、色紙を送ります。

ところで、ジャズバーさんで、上に紹介したコースターなどを含めた「プレゼント企画」があります。
 
「Jazz Bar ウエットストーン」さん、プレゼント企画開催中!!。
応募者どうぞッ。 

 
いいもの貰えますよッ。 \( ̄ω ̄ )
  
(ちなみに先日の色紙企画に当選された閲覧者様たちも、ちゃんと色紙送りますので辛抱強くお待ち下さいませ(・・・お詫びの汗々)。)
 


えっと、昨日、2ヶ月間がかりの歯科治療が、ようやく、いったん完了しました。
色々と痛かったです。
1本の歯のトラブルを治すつもりだけで行ったのに、歯科医って、必ず別の歯にもチェックが入るのね。(2~3年おきくらいにしか行かないから、そうなるのだけれど。)
結局、前歯1本と奥歯2本の治療を時間をかけて完了しました(汗)。
・・・歯科医のドリルは、馴れて平気になることがありません・・・。
 
それと、 
 
先日の火曜日には、「インフルエンザ予防接種」を受けてきました。
季節性のやつね。
10月の中旬に「ワクチンを射ってください。」と注射嫌いな私が珍しくすすんで申し出たら、世間様はもっと反応が早くて、「9月頃から希望者が多くて、10月になった途端に在庫切れになりました。」と言われてしまった。
 
仕方がないので、次のワクチン入荷の予約を入れておいて、思い立った日から3週間遅れくらいで、ようやく予防接種を受けられた次第。
 
新型インフルエンザ・ワクチンは、私は優先順位者ではないので、まぁ、たぶん、いちばん後回しの枠になる。
年末か来年にならないとムリそうだ。
(新型に関しても、劇症化しなければ、季節性インフルエンザと同程度みたいな話もあるが・・・。ウィルス感染の風邪っ引きは、どんなものでも大変に辛いので、なるべくならなにひとつかかりたくはない。・・・一昨年に、予防接種しないで、インフルエンザにかかった時は、ホントーに3週間ほどダメージくらって引きずったから、あんなのは、もう、勘弁。)

にしても、最近一気に冷え込んだ。
季節性のインフルエンザだろうが、「まだ」の人は、予防接種しておいた方がよろしいかと思う。(気休めだけれど。・・・かかるときはかかるし。・・・少しは免疫力効果に期待。) 
 
寒い季節柄、皆様もご自愛下さいませ。 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-11-21 07:15 | Comments(13)

Commented by ざんぶろんぞ at 2009-11-21 13:10 x
おおっ凄い!(うらやましい)、、いいもんですねえ、こういうのは


>予防接種
最近の情報では「スペイン風邪」に似た第三のインフルがウクライナで発生して「強毒性」だと言われてます。
hssp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091119_ukraine_black_lung_flu/
大紀元新聞はやや飛ばし記事が多いのですが、、
hssp://www.epochtimes.jp/jp/2009/11/html/d31787.html
WHOは17日の段階では「新型インフルエンザ」と同じ遺伝子だと言っておりましたが「強毒性」に変わったとしたら、どちらにしても大問題です。
Commented by ウェットストーンマスター at 2009-11-21 15:12 x
うわぅ・・おどろいたなあ。
えっと・・どうでしたか。・・喜んでいただいているみたいで、うれしいです。
あっ・・我がジャズバー「ウェットストーン」も開店から三周年突入となります。色々お世話になったかたがたに、抽選ではありますが、プレゼントをご用意いたしました。どうぞ、この場をお借りして申し訳ございませんが・・(すいません・・原口様)どうぞ、ご応募ください。すいません・・間違いなく・・プログのこの場を借りちゃいました。汗
Commented by esse vs 5mt at 2009-11-21 21:17 x
原口先生、お誕生日おめでとうございます。

時節柄、体調管理には気を使いますよね。
新兵器の「ガスファンヒーター」の「プラズマ・クラスター」で
風邪のウィルスなどは蹴散らして、お体に気をつけて
お過ごしくださいね。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-11-21 23:01
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪。
 
そうそう、ひとつ前の記事のコメントで私の誕生日祝いコメントをどうも有り難うございます♪。
 
話は変わって、
 
「新型インフルエンザ」とか、他の新たな感染性の病気とか、確かに尋常ならざる恐怖なんですが・・・、私たちには積極的にはなんも出来ないし。
困ったものです。
 
それより、結局のところ、身内や知り合いの病気や事故などの現実に起きる事象の方が日々の生活では難儀ですね。
・・・今年は色々なことに見舞われた私です。
 
無事、家内安全とかが、ひとまず第一義かな。
で、棚ボタとかラッキーとか、ささやかな幸せがあると嬉しいのですが。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-11-21 23:10
ウェットストーンマスター 様
いらっしゃいませ♪
誠にようこそ!。
ご自身の入院とか、本当に大変でございましたね。
ご生還をマジでお慶び申し上げます。(・・・て、いうか、そこまで大変なことになってしまっていたご自身の健康状態・・・。これからは、いたわってあげてください。)
 
企画の話、しっかりと覚えていますから、ごめんなさい。
ちゃんと進めます。
 
リンクや宣伝は、どんどんやってくださいませ。
(贈っていただいた、ミャウちゃんアイテムの数々、大変に嬉しゅうございました!。) 

お店の3周年、おめでとうございま~す。( ̄▽ ̄)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-11-21 23:18
esse vs 5mt 様
いらっしゃいませ♪
私の「誕生日祝いコメント」をどうも有り難うございます♪。
ところで、
「ガスファンヒーター」は思っていたより、静かで、暖めすぎず、非力でもなく、上手い具合に機能していて感心していますが、「プラズマ・クラスター」の威力は目に見えないのでサッパリ分かりません(笑)。

「プラズマ・クラスターはシャープだけ♪」というCM通りに、ガスファンヒーターの「プラズマ・クラスター」機能はシャープさんと提携したものだそうです。
 
昨日まで歯科医通いをしていましたが、歯科医のロビーにも業務用のシャープ「プラズマ・クラスター」装置が、で~ん♪と置いてあったなぁ。・・・ホントにウィルスやカビを不活性化しているのか、目に見えないので分かりません(笑)。
 
まぁ、気分の問題でございますね♪。
Commented by 間地出 外吉 at 2009-11-22 00:18 x
原口先生、お誕生日おめでとうございます(私も1週間後に誕生日を迎えます)。それから、ジャズマスターさま、ご生還まことにおめでとうございます!
Commented by PINKNUT_INC at 2009-11-22 01:25
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ♪
誕生日のご祝辞、どうも有り難うございます♪。
間地出外吉さんも11月生まれでございましたか。
では、こちらからもお祝い申し上げます。
お誕生日おめでとうございます。
11月生まれに幸あれ!。
 
ジャズバー・マスターさんのご生還も誠に喜ばしいです。
Commented at 2009-11-22 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よろづ屋TOM at 2009-11-22 22:40 x
ああっ。昨日は一日中京都の外れをうろついていて、帰宅後は酒かっくらって撃沈・さっきまでゴソゴソしたのでこの記事に気づきませんで…

お誕生日、おめでとうございます!!!ヽ(´∀`*)ノ

「よくぞ一年、生き延びました!」ってお祝いの言葉はかつてFM COCOLOでDJやってた韓国の方の言葉ですが、ちょっとふざけてるようでありながら、こんな時代でなくても、まさにこの一年過ごせたのは幸運とヒトサマのおかげなんだ、というなかなか奥の深いお言葉であります。

そしてまた一年、あらたな戦いにのぞむ先生に幸アレ。
Commented by sarukani at 2009-11-23 20:55 x
原口先生! お誕生日、おめでとうございます☆

刺繍、凄いですねぇ~(O_O)

インフルエンザの予防接種は、自分も今週受ける予定です。世間では、ワクチン作ってる人も受けに医療機関に出かけるそうで、早く今後の製造体制が整うと良いですね。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-11-24 06:03
非表示コメント(2009-11-22 02:32) 様
いらっしゃいませ♪
いつもお世話になっております。
有り難うございます♪。
 
新型インフルエンザの件は、やはり、予防接種の順番が回ってきたら、受けてはおきたいですね。
(いつのことやら・・・。)
 
ところで「抱き枕」は、キャラ・グッズの話はさておき、あれは使い心地の良いものだそうです。私は使ったこともなければ持っていないのですが、使っている人の感想でした。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-11-24 06:03
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪

誕生日の祝辞、まことに有り難うございます!。
誕生日に限らず、毎年、満開の桜を見られる季節とか、日々、これ大切なんであります。
あぁ、それなのに、充実した1年を過ごしきった日々と、なんかふと気が付くと、無為に過ごしてしまったりする日々の方が多い1年があったりするものです。
 
自分史上、最良の1年だった!、なんてのを毎年経験したいものでございます。(最近、自分史的には、ホントにいいことがないのよねぇ~。)

<< アニメ『そらのおとしもの』~第... 冬支度 >>