人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日、私の誕生日なのだ♪。

本日、11月21日は私の誕生日なのだ♪。
 
いつも自分の誕生月には、自分に何か「買い物」をしているのだが、今年も趣味のものを買ったのだけど、まぁ、ちょっちナイショで。
 
そういうナイショごとはさておいて、今さらの紹介でプレゼンター様には申し訳ないのだけれど、じつは8月のお中元時期に楽しい贈り物をいただいています。
 
ご紹介しておきます。
 
縁あって、私のイラストを飾ってくださっている「ジャズバー・ウェットストーン」さんで、限定品のスーベニールが色々と作られました。

この子をモデルにして。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6223836.jpg
キャラクター名はミャウちゃんです。
マスターの企画と、匠(刺繍のマイスター)様の協力があって出来たアイテム群です。↓
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6231580.jpg
こちら、厚手の布(クッション袋になっています)に、私のイラストを丁寧に「刺繍用の下絵を手描き模写」でおこしてから、それを刺繍で仕上げたものです。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6234030.jpg
生地がピンクと茶色のものがあります。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6235760.jpg
裏地はこんな感じ。(裏地は裏地なんだけれどリバーシブルで使えそうなほど、綺麗な縫い作業だ。)
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_624155.jpg
で、クッションの「あんこ」(笑?)もいただいているので、刺繍カバーをそれにかぶせていくと・・・。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6243091.jpg
こんな感じの大きなクッションが完成します♪。
と~ってもラブリー♪。(刺繍の繊細さは実物を見ると大変に感心いたします。)
ふっかふかで気持ちいいんだ♪♪。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6244564.jpg
その他にも、「ウエットストーンのミャウちゃんグッズ」は、マスターと刺繍マイスターさんの企画で、こんなコースターとか、色々と作られています。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_625152.jpg
手作り感満載!。
コースターとして使うのが勿体なくて、単純に飾っておきたいです。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6251672.jpg
ワッペンもあります♪。
11月21日、私の誕生日なのだ♪。_c0137122_6253286.jpg
刺繍の匠様、有り難うございます。
マスター、有り難う♪。
 
8月の贈り物を、自分の誕生日の今日、公表して愛でる私。
レスが遅くて大変に申し訳ないです(劇汗)。
 
サイン入れたカバーと、色紙を送ります。

ところで、ジャズバーさんで、上に紹介したコースターなどを含めた「プレゼント企画」があります。
 
「Jazz Bar ウエットストーン」さん、プレゼント企画開催中!!。
応募者どうぞッ。 

 
いいもの貰えますよッ。 \( ̄ω ̄ )
  
(ちなみに先日の色紙企画に当選された閲覧者様たちも、ちゃんと色紙送りますので辛抱強くお待ち下さいませ(・・・お詫びの汗々)。)
 


えっと、昨日、2ヶ月間がかりの歯科治療が、ようやく、いったん完了しました。
色々と痛かったです。
1本の歯のトラブルを治すつもりだけで行ったのに、歯科医って、必ず別の歯にもチェックが入るのね。(2~3年おきくらいにしか行かないから、そうなるのだけれど。)
結局、前歯1本と奥歯2本の治療を時間をかけて完了しました(汗)。
・・・歯科医のドリルは、馴れて平気になることがありません・・・。
 
それと、 
 
先日の火曜日には、「インフルエンザ予防接種」を受けてきました。
季節性のやつね。
10月の中旬に「ワクチンを射ってください。」と注射嫌いな私が珍しくすすんで申し出たら、世間様はもっと反応が早くて、「9月頃から希望者が多くて、10月になった途端に在庫切れになりました。」と言われてしまった。
 
仕方がないので、次のワクチン入荷の予約を入れておいて、思い立った日から3週間遅れくらいで、ようやく予防接種を受けられた次第。
 
新型インフルエンザ・ワクチンは、私は優先順位者ではないので、まぁ、たぶん、いちばん後回しの枠になる。
年末か来年にならないとムリそうだ。
(新型に関しても、劇症化しなければ、季節性インフルエンザと同程度みたいな話もあるが・・・。ウィルス感染の風邪っ引きは、どんなものでも大変に辛いので、なるべくならなにひとつかかりたくはない。・・・一昨年に、予防接種しないで、インフルエンザにかかった時は、ホントーに3週間ほどダメージくらって引きずったから、あんなのは、もう、勘弁。)

にしても、最近一気に冷え込んだ。
季節性のインフルエンザだろうが、「まだ」の人は、予防接種しておいた方がよろしいかと思う。(気休めだけれど。・・・かかるときはかかるし。・・・少しは免疫力効果に期待。) 
 
寒い季節柄、皆様もご自愛下さいませ。 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-11-21 07:15

<< アニメ『そらのおとしもの』~第... 冬支度 >>