アニメ『そらのおとしもの』~第4話で、ちょっと気になった(笑)

アニメ『そらのおとしもの』~第4話のレビューの前に、ちょっと気になったシーンが一箇所あった。
 
(※『そらのおとしもの』~第4話のレビューは、またのちほど。)
 
それは、主人公の、(思春期の男の子なら誰だって持っていた覚えがあるであろう)隠しH本が、ガールフレンドに見つかったシーン。
 
まぁ、ちょっと隠し本が大量すぎるのが、あれだが・・・。
c0137122_7102843.jpg
呆れているヒロインの目線の先・・・。
c0137122_7103553.jpg
H系グラビア(漫画?)雑紙とおぼしき書籍群の中に、気になる表紙を発見。
c0137122_7104232.jpg
『原口せいこ』・・・って(笑)。
c0137122_7104936.jpg
やっぱり、自分と同じ名前には反応してしまうなぁ(笑)。
 
まぁ、原口ってのは、原口智生、原口あきまさ、(今なら民×党の)原口総務大臣とかが、有名で、私なんかが敏感になる意味はないのだが、鈴木さんや山田さんや田中さんに比べたら、「原口」ってのは、まだまだ馴染みのない苗字の部類に入る。(なんで、この表紙をデザインした人、原口なんて姓をピックアップしたのやら・・・。)
 
余談だが、未だに、私の名前を「原田」とか「原」と間違える人が多いって言うのに・・・。

「原口せいこ」さん、・・・そのうち、イメージ・イラストでも描いてみよう(笑)。
 


それはそれとして、 
 
111,111 hit クリア、どうも有り難うございます♪♪。
 
立ち会っていただけた閲覧者様からご報告があったので、記念色紙など、おっとりと描かせていただきます。
 
こうした企画は、今後、少しはイベントを増やしていこうかと思っていますので、今後ともご訪問者の皆様には宜しくお願いします。
     
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-10-29 07:23 | Comments(4)

Commented by ざんぶろんぞ at 2009-10-29 11:05 x
ちなみに
「鈴木ゆい」さんは個人しかヒットしませんでしたが、、

「山田まみ」さん(真美さんだけど)、、作家の方にいました
hssp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%BE%8E

「山田まみこ」さんならキャンギャルがひとり
hssp://comami.antena.ne.jp/

「田中めぐ」さん
hssp://www.av-channel.com/c/TFC-4014/
この人はガチでその手の本に載ってそうな人

「原口せいこ」さんは
、、、ここがトップに来ました(というか他には出ませんwww)

「大森ともこ」
此方は声楽の人ですな、歌手と言ってもいいかな(ソプラノ)

と言うことで状況証拠的には製作側が作品をキャプチャーしている人に当てたメッセージということなんだ!(ナンダッテー!MMCのAA省略)
こうしてみるとレイアウトも「ポプリ」っぽいかなと思って確認しましたがそれほどでも無かったです、

疑いは残りますが現状では「偶然」としか言えないですね、此処のキャプチャー画像を知っているスタッフが遊んだと言う「疑惑」は残したまま検証は続きます、、、

さて仕事に戻るかな、、、
Commented at 2009-10-29 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-30 00:52
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪。
「架空雑誌」のグラビア・タレント名鑑の検証、有り難うございます(笑)。
 
まぁ、作り手側には、なんの意識も作為もない偶然の産物でしょう(笑)。 

ただ、漫画家は、よく、こういう「楽屋オチ」な遊びをやります。
だから、アニメーターさんも、この手の「楽屋オチ・ネタ」は、よくやっていると思われます。
そういう目線でアニメを見ると、また一興かも♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-30 00:55
非表示コメント(2009-10-29 22:16) 様
いらっしゃいませ♪。
は~い。
色紙獲得権は、(私が認めたので♪)非表示の貴方様にもございますよ。
リクエストも了解しました。
「しゃがら」の『阿修羅王』とはマニアックな!。(・・・な、なんという、描くのが手間がかかりそうなキャラをチョイスしてくださいました(笑)。)
 
まぁ、男性キャラを描くのも良き哉でございます。
お届けまで、しばし、お待ち下さいませ。

<< アニメ『そらのおとしもの』~第... 111,111hit 、踏んだ... >>