111,111hitが、そのうち来る。

111,111hitが、そのうち来ます。
 
10万hit記念イラストも描いてないので、描かなきゃなぁ、とは思ってます(笑)。
 
ところで、"私は色紙を描かない漫画家"でございまして、これまでに描いた色紙って片手ほどの枚数です。
 
貴重な2枚をこのたび増やしてみました。
 
サインペンだけで流して描いています。
c0137122_7203449.jpg
 
c0137122_721727.jpg

トーゼン、モノクロです。
 
彩色しようなどという大それたサービス精神はございません(笑)。
 
ホントに色紙が大嫌い。・・・だって、壊滅的に下手くそだと思うもの。「色紙」描くのが・・・orz。 
あんな描きにくい紙質のものに、楽々と美麗な描線を引いている人や、彩色までしている作家さんを見ると感心します。・・・あたしゃ、出来ん。)
  
今回、載せたのは、恥と知りつつ、とある方にプレゼントする分です。
     
今、病気療養中の「Jazz Barのマスター」さん。

たぶん、まだ自宅にも戻られていないと思うので、直に受け取れるようになった頃に送りますね。
早く元気になって下さい。
 
色紙、5~6枚用意したから、77,77hitを報告してくれた人にも(ホントーに今さらだけれど)送らせてもらわなきゃな~、と思っています。はい、なんか描きます。
リクエストある?。(この子でいい?。なんか、他のキャラがいい?。)
 
色紙は、漫画原稿と違って、デッサンが狂っても、描線を間違っても、ホワイトで修正なんて出来ない一発勝負なんですよ。
期待しないでね。(ホント、下手だから。orz)
    
色紙は逃げ回っていたのですが、・・・これくらいしか思いつかんし。
(彩色は勘弁ね。色紙という紙質の所に色を付けるなんて道具は、私、持っていないのです(汗)。) 
                   
そんな、秋の色合いが濃くなってきている、今日この頃でございます。
                  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-10-23 07:50 | Comments(12)

Commented by よろづ屋TOM at 2009-10-23 12:20 x
♪くるぞ、くるぞ、くるぞ、くるぞ、てーごわーいーぞー♪
ヽ(´∀`*)ノ
うわ〜〜かっちょい〜〜〜。1ゾロ、狙いたい!!

職場のある駅前の本屋さん、そんなに大きくないのに(失礼…)インストアイベントとかやってた形跡がありまして、結構色紙や生サイン付きのカードがPOPとして飾られてるんですよ。
ほんとにご自身のタッチとは全然異なる雰囲気になってますね。
サインペンはともかく、先生が筆ペンとかで描かれたらどんなタッチになるのかも興味ありますなあ。
色つけ、イマドキのワカモノはコピックが多いみたいですね。あれ、難しいのになあ。

もっとも、普段から毛筆系を使う人、デッサンしないで直描きする作家さんは慣れてる感じも。

そもそも色紙ってウラに描いてるじゃないですか。遠慮してって事で。
金箔のあるオモテに描いたら吸い込まずに描きやすかったりして?

末筆になりましたが───
先生、お祝いコメントありがとうございました。(ノ_<。)
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-10-23 20:33 x
♪くる~!きっとくる~♪

色紙は正直うらやましいですなあ、、それは置いといて確かにタッチは変わってますね、でも線は好きですよ(おまけにとても欲しい、でもコノ色紙は人のものなので画像を保存するだけで満足しておきます♪)

では私も「111、111」ヒットは狙わせてもらいますよ♪
(でもきっとうまくいかないのだよ、こうゆう時は、、)
Commented by cyah at 2009-10-24 01:57 x
なんとなく「踏んだ人が気がつかないで素通り」するパターンに、1,000円天ほど。(笑

それにしてもマスター何で入院したのでしょうね?今流行のアレとかじゃ無いと良いのですが。

ちなみに私も「優先接種対象」にあたる持病もちですが、予防接種受けないとまずいですかね?(結構高いんですよね。接種料が。あれでも保険効いているのかな?)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-24 03:21
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪
TOMさんのサイトなんて、555,555hit ですものね。
最敬礼です。
 
何かぞろ目とか、100,000hit とか踏んでくれた人には記念色紙を送ることにしました。
下手で、彩色なしですが・・・。
 
そんなに、私の絵柄から雰囲気が違いますか?。orz
(皆さんが何を差して、私のタッチとして認識されているのか、当の本人には「?」なんですが。・・・・・・orz )
 
描線自体は、鉛筆のデッサンや、Gペンの筆圧の強弱があるのが好きです。
 
ですが、描線は、昔より「細い描線」を好むようにはなりましたね。

今どきの作家さんて、若年層ほど描線は均一で細いし、微妙に描線がブレていても問題ないですよね。描き上がったトータル・バランスがとれている「絵」が『いい感じ』であれば、1本の描線にこだわるのはナンセンスな気さえしてきます。    
  
ちなみに筆で主線を描く絵なんて、私には考えられません(笑)。
それは達人技か、絵巻物の時代の人でしょう。
 
コピックも使ってみたいけど、色を全種揃えたい欲求にかられて、もの凄く物入りになりそうなんで、手を出していません(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-24 07:15
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
 
これは閲覧者の皆様へのメッセージでもりますが、
なんか「全てぞろ目」とか、100,000hit、150,000hit、 200,000hit、とかの5万件単位のキリ番踏んだらご報告下さい。
(BBSの方とかに、キャプチャー画面なんかの証拠提示があればベスト♪。・・・それとも、1万単位で「記念色紙」にすべきかな。・・・いや、それだとイージーか!。これまでの1万~9万まで全部スルーしてきたものなぁ。10万ヒットは誰が踏んだのか謎のまんまだし。)
 
なんらかのキリ番を踏んだ人には、宛先をナイショで教えていただければ記念色紙を送ります♪。
 
(ざんぶろんぞ氏は、私のコミックス買ってくれた報告とか頻繁だし、以前から私のことを記事にしてくれている過去実績があるし、もう十分に色紙を送ってもいいような気が・・・。)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-24 07:18
cyah 様
いらっしゃいませ♪
「7,777」hit 報告してれたのは、cyahさんでした!。
色紙を送ります。
 
ジャズバーのマスターからは、携帯メールでしたが、連絡がございました。
ご本人が、また(ブログ記事などで)語られる機会があるかと思いますので、詳細には触れませんが、きっと、ほどなく元気になられると思います。
(今流行のアレ?とかではございません。)
 
ちなみに、今は、毎年の流行性インフルエンザの予防接種まで在庫不足で射ってもらえない状況なのです。
(私も先日、病院に「インフルエンザ予防接種を」と申し出たら「在庫切れです」と言われた。マスコミが騒ぐから、今年は、いつもなら病院に来たことがない人まで浮き足立っている。こんなに早い時期に在庫切れで次の入荷待ちをするのは異例。・・・本当に予防接種が必要な人に薬が回らないかも、と医者がぼやいていました。)
 
まして、新型インフルエンザの予防接種なんて、12月頃から一般の優先者に処方予定などというアナウンスですが、金額以前にたぶんこちらも品不足必至でしょうね。
 
なるようになる、という感じです。(なんとかして欲しいのですが・・・。)
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-10-24 14:10 x
うぉ!なんともありがたいお言葉です、「cheese」も「第七次捜索隊」の報告が今月中に帰ってくるのでそれ以降にお返事します(まあ自分の足で探すのが趣味なんで捜索隊は自分なんです古本屋廻りなんです、個人の古本屋が無くなりつつあり、ましてやコミック専門なんぞ絶滅寸前)、

どうも私は本に「出会いを求める」タイプなので「通販」は最後の手段なんです、自分の足で欲しいものを探すタイプなんですが最近は時間と体力の問題で時折通販を頼んだりします、、、堕落ですな

>インフルエンザワクチン
医療機関でも発注数より削られて困ってるみたいですね、その上に馬鹿な医者もいて発注数をぎりぎりで出して毎日注文するので困っている関係者も居たりします、、、余分に頼めよ!T医師よ!

>10万ヒット
私が踏んだときには既に10万23でした、cyhaさんがおっしゃるとおり「踏んだ人が気が付かずに通り過ぎる」パターンかも知れませんねえ、一応10月30日あたりを予測していますけど、どうなるやら。
Commented by 間地出 外吉 at 2009-10-24 22:41 x
転勤でバタバタしておりまして、すっかりご無沙汰です。90000と100001番は私が踏みましたよ。111111番、狙ってます。
>筆
安彦良和さんと井上雄彦さんが筆描きだったと思います。私
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-25 07:16
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪
ざんぶろんぞさん、「鍵コメ」でいいので(公開はされません)、気が向いたら宛先住所など書き込んでいただければ、まぁ、半月から3週間?、気長にお待ちいただければ、色紙を送りますよ♪。
宜しく。
 
(キャラクター、お任せか、なんか「リクエスト」があれば併記ください。)
 
・・・あ、もっとも、過去作品のキャラとかでも、まんま昔の絵柄ではなく、意図的に今の絵柄になるとは思いますので、その辺はご了解下さいませ。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-25 07:17
間地出 外吉 様
いらっしゃいませ♪

転勤?ですか。
間地出 外吉さんにも「色紙プレゼント権利」はあると言えるなぁ。
気が向いたら、鍵コメで宛先住所などお知らせください。
(・・・パラレルワールドを感じる私なんですが・・・(笑)。)
 
筆使いアーチストさんいらっしゃいますか。
ああ、なるほど。
そうか。
井上雄彦さんくらいの域になってくると、もう漫画というより画家というか、画伯ですね。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-10-26 15:01 x
11万1111ヒットの予測ですがこのままですと「火曜日の深夜」つまり「そらのおとしもの」第四回の放映前後の予測をしております。
(現在10万735ヒットです、どうなりますか!)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-10-27 02:03
ざんぶろんぞ 様
いらっしゃいませ♪。
111,111hit のタイミングですが、割と1日あたりのアクセス数が安定していないので、ピタリとは予想しにくいのですよ。
10/27中に行くかもしれないし、どうなるやらビミョー(笑)。
楽しみです♪。(自分で踏んだりして・・・(笑)。)

<< ファイト! アニメ『そらのおとしもの』~第3話 >>