水越けいこ ~ 「Too Far Away」

ウエブってのは凄いな。
 
こんな曲が今でも、ファンの動画と音の投稿で聴けるんだ。
 
また、水越けいこさんです。・・・昔、好きでした。 

水越けいこ 「Too Far Away」~アルバム『Aquarius』から
 
はっきり言って、とても長い曲で、聴きようによってはダレます。
 
でも、私の気分の中にはこういう曲がいつでもどこかに棲んでいるのね。
 
その一方で、こんなサントラ(アニメ)を偶然見つけて、これもある意味「(鼓舞しなければならないときの)自分の気分の中にある」というご機嫌な曲を見つけて喜んだりもします。 ↓

Katekyo Hitman Reborn! OST - Tsuna Awakens
 
原作漫画もアニメの方も知らないクセに、この曲に関してだけファンになりました。(繰り返すフレーズの巧さがレーモン・ルフェーヴルの「シバの女王」のスコアを聴いているみたいなノリだ。まぁ、ああいう恋の曲とは・・・全然違うけど、この曲(カテキョー)、私にはゴキゲンです。攻める気になってくる。)
 
誰の心の中にも色々な歌や曲が棲んでいると思います。
 
人の心や気分は歌の数以上に、星の数以上に彩りや気分を変えるものだから。
 
・・・でも、根っこや芯になっているおおもとは、何か、共通性のあるひとつなんだけれどね。 
        
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-08-24 07:39 | Comments(2)

Commented by ジャズマスター at 2009-08-24 11:58 x
あっ・・

この曲・・

うんうん・・久しぶりに聞けた・。久しぶりに聞けるのは

うれしいです。機会を作っていただき

ありがとう・・ですわ。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-08-26 05:08
ジャズマスター 様
いらっしゃいませ♪
お知りでしたか?。この曲。
洋楽、邦楽、なんでもご存知なんですね。
(わたしは、いつだったかマスターがご自分のブログに貼っていらした洋楽の女性歌手も歌も、さっぱり分からなくて、また、その「良さ」さえピンと来なくて、正直、マスターがかなりマニアックに思えました(笑)。)
 
マスターが森田童子に反応した時は面白かったけれど(笑)。(いや、そこまで「お好き」だとは予測してなかったので。)
同好の士がいると知ったときは、いつも嬉しいものです。

<< アニメ『一撃殺虫!! ホイホイさん』 『涼宮ハルヒの憂鬱』~第21話... >>