涼宮ハルヒの憂鬱~エンドレスエイト 『祝』脱出♪ 

アニメ、「涼宮ハルヒの憂鬱~エンドレスエイト」~『祝』脱出♪。
 
ということで、追加コメント。
 
「エンドレスエイト」がループから脱したのはやれやれでございます。
ちょっと笑ったのは、ネットで見つけた、どちらかというと「京アニ信者」と見受けられる人のコメントでした。(私のことではない。)
 
>終わってみると、微妙に寂しさを感じた
俺はたぶん末期・・・
 
 
はい。
末期だと思います(笑)。
 
でも、まぁ、そう言えるのも8回のループを超えなかったからで、超えていたら、今度こそ微塵の洒落にもならなかったことでしょう。

「勝手に決めるんじゃないわよ!。団長は私なのッ!。」
c0137122_5362812.jpg
「そういう時は、まず私の意見を伺いなさい。キョン。団員の独断先行は重大な規律違反なのッ!。」
c0137122_5363521.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!。」
c0137122_5364212.jpg
「わたしも行くからねッッッッッ!」
c0137122_5365056.jpg
かくして長門有希の「150年の退屈」は終わった。
c0137122_5365761.jpg
始業式の日の放課後、部室の付属物のように、そこに居るのが当たり前だった長門のイスは『恐ろしく貴重なことに』空(から)。
c0137122_537441.jpg
顔には表さなかったがあいつもやっぱり疲れていたのかもしれない。
c0137122_5371164.jpg

 
はい。
 
私たち視聴者は顔にも声にも出して、「疲れました」と申し上げておりました。
時は金なりでございます。
 
12話、13話、19話だけを続けて見れば、「傑作エピソード」なんだけどなぁ。       
            
製作スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした!。
    
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-08-10 06:01 | Comments(6)

Commented by ジャズマスタ at 2009-08-10 08:11 x
こんにちわ
ですねぇ・・2回ループの最後話で・・よかったんじゃないかと、せつに思いまする。
ところで・・雨は如何ですか。こちらは現在・・すんごい事になってます。地震もあったし。。最近のアニメで「東京マグネチュード8.0」ってのやってますが・・見ていると恐ろしく・・東京の妹を引き戻したくなったりしてます。と言いつつ・・あさってから久しぶりの江戸入りでございます。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-08-10 08:45
ジャズマスタ 様
いらっしゃいませ♪。
元気に「東京見物」してきてくださいませ。
みやげ話を楽しみにしております。
 
雨は神戸も降っていますよ。今、台風が接近中ですし。
 
「東京マグネチュード8.0」は私も見ています。
第1話目~2話目の地震が起こった瞬間の描写で「・・・違う」と思ってしまいました。
単に阪神大震災と比較しての話ですが・・・。(震源地から3~4キロほどの場所に住んでいた人間としての経験です。)

ともあれ、地震ばかりはどこに住んでいても同じです。
歴史的にも神戸で震災なんて起きるハズがなかったのですから。
 
何も考えないで、お江戸入りは楽しむべきです♪。
Commented by よろづ屋TOM at 2009-08-10 10:27 x
いや、お疲れ様でした。A´∀`;)
終わったから言えることでしょうけど、8回は多いとはいえやはりこれは4〜5回のループがあってこそ『やれやれ、やっと終わったか』という気になるのではないでしょうかね。
終わり方自体はどーってことないオチですもの。私は火星人襲来を期待していただけに、もちっとハルヒの世界らしく荒唐無稽にして欲しかったなあ。

たまたまなんですが、エンドレスエイト第一回のとき、ウチのショートショートブログで次週に出すぞと用意していたネタがタイムループものだったんです。
これで永久にお蔵入りです。(つД`);; 先に出しとけばよかった…

ところで後藤邑子さんはみくるに適役ですが、夜中にキョンを起こしたあの幽霊もどきの声を着信にしたらおもろいでしょーねー、夏向きちうことで。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-08-10 21:08
よろづ屋TOM 様
いらっしゃいませ♪
なるほど~、TOMさんは器が大きいです。
私は割と直感的(感情的)に、嗜好、評価が左右されるほうなので反省しなくてはなりませんが、まぁ、あまり本気でそういう姿勢を変える気もなし(笑)。
 
ミクル役の後藤邑子さんは今回、少し発散したかも(笑)。
長門有希の声優さんは発散しないだろうなぁ・・・。
 
ちなみに、アイデアを出すタイミングって逸すると本当に残念ですね。
でも、演出や切り口が独特なら「ネタかぶり」でも大丈夫です!。
TOMさん、「我が道を行く」で邁進してくださいませ♪。
Commented at 2009-08-10 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-08-11 06:07
cyah 様
いらっしゃいませ♪
雨に関しては、兵庫県でも大きな被害が出ているようですが、私の住んでいる所は水被害は特にないようです。
大丈夫ですよ。お気遣い有り難うございます。
 
私が嫌いなのは雨よりも、台風や雷ですね。
で、もう、トラウマになっているのが「地震」です。
今でも地震は震度1~2でもビビリまくりです。
・・・阪神大震災の実体験談は、経験者としていつか作品とかで証言しないといけないなぁ、と思います。アニメの「東京M8.0」見てても、やはり「あんな感じではない」と言えますもの。
 
今朝も静岡の駿河湾を震源地にした大きな地震があったようですね。
・・・怖いね。地震は突然だから。「震災」となったら規模は半端ないもの。(詳しいことは、まだまだ分からない。静岡とか原発もあることだし・・・。)
なんか、自然が変だよね。最近・・・。

<< アニメ『フォトン』の楽しさ♪ アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』~「... >>