ファイナルファンタジー8の名シーン

FFネタが続くが、今回はこれ。
 
今、部屋の「整理整頓強化月間」で、頑張って片付けごとをしているのだが。
たまたまゲームプレイの録画ビデオが出てきた。
 
こんなもの録ってたんだ。
オタクだよなぁ。
 
「FF8」で、とりわけ印象に残っているのが、ヒロインが宇宙空間に放り出されて漂っているシーン。
 
もう彼女は、宇宙服の酸素残量もゼロとなり、死にかけていた。
c0137122_7273164.jpg
c0137122_727557.jpg
c0137122_728151.jpg
でも・・・
c0137122_7283920.jpg
c0137122_7285870.jpg
彼女と恋人との絆となっている(無重力空間に浮かぶ)リングを目にして、生きる気力を取り戻す。
c0137122_7291711.jpg
c0137122_7294028.jpg
涙が粒となって宙に浮かぶ。
c0137122_729555.jpg
c0137122_7301251.jpg
予備酸素タンクのスイッチを入れて生き延びる彼女。
c0137122_7303319.jpg
いったん底をついていたエアーが、プシューとメット内を満たす。
c0137122_7304852.jpg
 
その僅かな「生き延び時間(チャンス)の追加」の間に、ちゃんと恋人は助けに来てくれるのだけれど・・・。
    
このシーンの少しあとに、ゲーム中でもあの名曲主題歌、フェイ・ウォンの『Eyes On Me』が流れるのだが。
その前のヒロインの「はぐはぐ」おねだりが可愛いかった。
 
Final Fantasy 8 GFs


単なる編集繋ぎだけれど、ある意味、力作だね。これ。↑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-05-09 07:39 | Comments(6)

Commented by inakajazz at 2009-05-12 16:18
こんにちわ。
お元気でしょうか。
記事には直接関係ないのですが・・
順調です。はい・・。
Commented at 2009-05-12 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-12 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-05-13 07:25
inakajazz 様
順調というのは、たぶん「アレ」の事だと思うのだけれど(笑)。
あ・・・、新しい動画レター拝見しました。「・・・のどか・・・」のひと言♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-05-13 07:25
非表示コメント(2009-05-12 22:07) 様
「あし@」の件は、私は気が付かなかったです。
というか、雑用で巡回やブログの更新も出来ていないし・・・。
でも、「あし@」さんには頑張っていただきたい。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-05-13 07:26
非表示コメント(2009-05-12 23:17) 様
もぉ~、いいよ♪♪♪。
ていうか、ほとんど、社長と企画ディレクター(貴方のことです(笑)。)の裁量で話が進んでいるからぁ♪。

<< 萎え~~~~~~~~~~~・・... ファイナルファンタジー >>