アニメ「Phantom/ファントム」とか

たまたま、えらい深夜に「Phantom/ファントム」というアニメが始まったのに遭遇した。
  
午前3時頃だったぞ・・・。
 
で、なにげに見ていたら、絵柄(キャラデザイン)が私のフェバリット・アニメ「NOIR/ノワール」っぽい。
・・・ヒロインらしき女の子の目、ショートヘアーが、まんま夕叢霧香(ゆうむら きりか)を想起させる。

アインという少女。
 
タイトルやストーリー・・・、ずいぶん昔にPCゲームでやったような記憶があるぞ。全然違う絵柄だったけれど。雰囲気の暗鬱さが同じ。
c0137122_8465474.jpg
(C)2009 Nitroplus/Project Phantom
   
で、案の定、真下耕一監督作品というクレジットだった。
「NOIR/ノワール」というか、美少女ガンアクション三部作の人だ。
 
これも新シリーズとして今季、要チェック・アニメですね。
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-04 08:48 | Comments(6)

Commented by at 2009-04-06 00:31 x
『ファントム』随分前にゲームやりました。
なぜ今さら^^;
Commented by PINKNUT_INC at 2009-04-06 06:52
鯨 様
本当に「なぜ?」というチョイスでもありますが、「いかにも」という原作でもありますね。
たぶん、原作ゲームのシナリオを大胆にアレンジしたものになるのでしょうね。(と、一応期待はしています♪。)
Commented by cyah at 2009-04-09 23:21 x
カウンターが7万近いですね。キリ番企画とか予定しているのでしょうか?
Commented by PINKNUT_INC at 2009-04-10 07:55
cyah 様
おお、本当ですね。
何か考えなければ。
何がいいでしょうかねぇ?。(色紙とかはイヤなの。色紙センスないから・・・、私。)
Commented by cyah at 2009-04-14 23:41 x
70011番でしたよ。今回もキリ番ふみそこないました。orz
Commented by PINKNUT_INC at 2009-04-16 08:52
cyah 様
いえいえ、どうも有り難うございます。
cyahさんは、カウンターを回していただける(心強い)功労者のお一人でございますっ。

<< 「70,000Hit」有り難うッ! 「バスカッシュ!」とか「涼宮ハ... >>