「バスカッシュ!」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」(再)とか

「CLANNAD After Story」が関西では最終話『総集編』が昨夜、放送された。
 
感想は、いずれまとめて。
 
で、なぜか、関西では今頃「涼宮ハルヒの憂鬱」(再)が昨夜から始まった。
・・・見てみると(最初のテレビ放送の「時系列をシャッフルした放送」を期待していたのだが・・・)、第1話が第1話になっていた。
00話が第1話として放送されるのが面白いのに・・・。
 
う~ん、DVDと同じだ。
時系列順に再放送する気だな。(だから次回予告も無かった。)
私としては残念である。
 
時系列シャッフル放送で、最終話に「ハルヒの憂鬱Ⅵ~第六話~」を持ってくるのが一番良い。
と思っている私でした。
(でも、このタイミングで再放送・・・。「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期の伏線でしょうか?。・・・だったら、もっと騒がれているよなぁ。違うのかな?。)
 
で、昨夜からは、まったく期待していなかった「バスカッシュ!」というアニメも始まった。
 
「バスカッシュ!」は、さんざん他のアニメを見ている時に挿入された予告CMが「タイトル連呼」でうざいからイヤだったし(選挙じゃないのだから、連呼CMは最低の手法だと悟って下さい。企画部の人)、"バスケ+ロボット・メカ"もまるで好みではなかった。
 
予告のキャラ・デザインは女の子キャラが少し気になっていたけれど、なんかイヤな意味で「極端にアメリカナイズされた雰囲気」がこれまたイヤだったのだけれど・・・。
 
見てみたら、意外と素直な作劇で(変な生き物が、変なペットを食べてしまうシーンだけはブラック・ユーモアというより、単純に引いたけれど)、・・・女の子キャラが良かった。
c0137122_863576.jpg
とりわけ、この『ミユキ・アユカワ』というロリ・フェイスで巨乳という女の子が素敵♪。 
 
そろそろ私も貧乳キャラで推してみたいと自作漫画に関しても考えていたところだが、やはり、ロリ顔・巨乳ははずしちゃいけないキャラクターの一人だ。と思った。
           
「バスカッシュ!」、続きを見る気になりましたです♪。    
      
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-03 08:21 | Comments(4)

Commented at 2009-04-03 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-04-03 23:50
非表示コメント(2009-04-03 22:54 ) 様
あっちの「ハルヒちゃん」は私はまだ見ていません。
でも、「ぷちえヴぁ」とかも可愛くていいんじゃないでしょうか。(CMだけでしか知らないけれど)
ともあれ、オリジナルがあってこそのパロディなんだよね。
 
なにごとも両方があって健全。さらには多種多様なバラエティがあってこそ健全。
シリアスとギャグ、リアルとデフォルメ、どっちも魅力がある。
Commented by sarukani at 2009-04-06 18:52 x
巨乳っぷりはばっちり描かれてましたね~♪
幼い頃のワンシーンなんかもあって
ええ~、主人公がこれなのに、この娘こうなっちゃったの!?みたいな(笑)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-04-07 07:55
sarukani 様
はい、女の子の描写が良かったと私は思います。
(男の子の描写、その他大勢の描写、及びその等身の独特さで好みの別れる絵柄だとは思いますが。)
・・・女の子キャラは良かった、と思う。
 
私は、巨乳も貧乳も普通も、好きです♪。

<< アニメ「Phantom/ファン... CLANNAD After S... >>