湯たんぽ

また、やっちゃった。

湯たんぽの低温火傷。
 
前回は右足。その火傷痕が瘡蓋(かさぶた)になって痛むこともなくなった頃に・・・今回は、左足の踵です。
・・・もろ、踵。
だから、体重のかかる所なのでつま先でしか歩けない。
難儀です。
 
湯たんぽ君。
c0137122_3393715.jpg
もう、君は使わない。
  
色々な事があって疲れて寝るから、湯たんぽに足をのっけたまま避(よ)ける反射行為もないままに眠ってしまっているのよね。
 
ひと冬に両足を続けざまに火傷したのは初めてですよ。 
 
でも、冷え性の私は足元が寒い。(昨日、今日なんか、ずいぶんと暖かいけれどもね。)
 
電気あんかにタイマー取りつけて使うことにしました。
 
寒かった季節も、もう過ぎようとしています。
春は近いし、言ってる間に暑くなるのでしょうね。
 
季節が温暖になっていくように、私も、(間もなく、もう、間もなく)筆やイメージを自由に、奔放に解き放っていきたいと思います。
(いわゆる所の、ひとまずの「法要明け」は4/21ということになっております。)
    
本当に、春は目の前。  
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-03-21 03:58 | Comments(4)

Commented by cyah at 2009-03-21 22:29 x
ブログ復帰おめでとうございます・・・と思ったら、またやっちゃいましたか。
最近はソフト電気あんかなどというのも出ていますので、そちらも試してみることをおすすめします。(以前間違えて電気あんか踏んで、へこましたことがあるのですよね。ネジ緩ませて中から押して変形をなおしましたが。)
Commented by inakajazz at 2009-03-22 06:16
ふぅぅでございます
よかったでございます。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-03-23 06:36
cyah 様
ブログは徐々に元の雰囲気になっていくかと思います。
・・・にしても、「湯たんぽの低温火傷」は誰のせいでもなく自分の不手際なので、今度こそ湯たんぽは止めました。
「ソフト電気あんか」って良さげですね。(今、使っているのは数年前に買った硬い物だから・・・。)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-03-23 06:36
inakajazz 様
ブログは、おいおい元のペースに。
ホムペは、法要明け辺りからイラストを新しい物に差し替えたりしていきたいと思っています。
 
雌伏していた分、これからは、より意欲的に。
(49日の法要明けまでは、ホント、やることがいっぱい・・・。)

<< 向日葵畑のピアニスト 過ぎてしまったことは・・・、美しい。 >>