低温火傷 2

低温火傷はひつこい。
 
ブログのトップに載せては顰蹙(ひんしゅく)ものなので、過去記事の「この火傷に触れた記事」に"痛い画像"をプラスしておいた。
 
見たくない人は、くれぐれもクリックしないように(笑)。引くよ・・・。
  
で、また、ちゃんと医者に行って、水泡の汁を注射針で出してもらおうとしたのだが、粘性が強くて少ししか吸い出しきれない。
 
結局、注射針は止めて、注射針の穴を頼りに「ガーゼをあてながら、医師自らの両方の親指でギューギュー押して絞り出す」という、これが痛い作業だった。(原始的。)
 
でも、注射針で穿った穴なんて一晩で塞がってしまって、また内分泌液が溜まってしまった。
 
これは切開して開放してもらった方がいい。
また、医者に行かなきゃならんが、うちの近所の医者、水曜日の午後診は休みだという。(休診日が多い。)
     
憂鬱だ。
ただでも痛い状態だから、いっそ自分で破りたくなってくる。
        
あぁ、イライラ・・・。             
     
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-02-25 05:52 | Comments(14)

Commented by 間地出 外吉 at 2009-02-25 12:23 x
ご愁傷様です。
私は、同様の事態では、自らカッターナイフや太目の注射針で水分を抜きます。いや、やっっちゃいけないって判ってるんですけどね。
Commented by cyah at 2009-02-25 14:26 x
自分が痛い分にはイヤですが、他人のは見ても特にショックは受けないタイプなので・・・それにしてもあれは本当の意味で「痛い」ですね。私だったら一気に破ってしまいそうですが、あれぐらい大きいとケロイドになる危険性があるので、素直にお医者さんに従いましょう。
Commented by sarukani at 2009-02-25 21:24 x
お大事にして下さい。
低温火傷、こわいですね。
自分も電気敷き毛布を使ってるので、注意しなくちゃと思いました。
綺麗に治ると良いですね。
Commented by haruka at 2009-02-26 15:24 x
初めまして、ハルカです。
Whetstoneのブログコメントを見て、こちらに書き込みさせていただきました。(遅くてすみません・・・)
動画のピアノ曲は松谷卓さんの作品で「最後の森へ」「決められた運命」です。どちらも映画「今、会いにゆきます」のサントラですので、機会があれは是非CDで聴いてみて下さい(*^_^*)
素敵な曲ばかりで癒されますよ。

低温火傷、痛そうですね(>_<)
治療して早く完治されるますように・・・

あと・・・私で良ければ嫁にゆきます!笑
Commented by inakajazz at 2009-02-26 18:21
こんばんわ
一言・・

はるかちゃん・・年の差あるけど・・いいの・・
Commented by cyah at 2009-02-26 22:20 x
マスターに一票!
ハルカさん、早まってはいけませんよ!(笑)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-27 07:01
間地出 外吉 様
お見舞い有り難うございます。m(__ __)m
・・・いや、日常生活中に水泡、破れてしまいました。
水泡で痛いときよりも、今は破れて、同じ痛みでも腫れている時よりマシです。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-27 07:01
cyah 様
お見舞い有り難うございます。m(__ __)m
医師も診る人によっては限りなく軽視しますね。この程度の火傷では。
(赤ちゃんや幼児、女性の火傷ではないので。)
 
「担当医が違うけど、経過を診た方がいいからまた来るように。」と最初に言われたので、別の日に行ったら、いや、もう、たまたま横柄な医者の担当日にあたった。
 
まぁ、いいや。
あの医者の担当日は覚えた。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-27 07:01
sarukani 様
お見舞い有り難うございます。m(__ __)m
 
電気毛布類とかなら火傷はないでしょう。
電化製品は古くなるとか、安全装置やコードにトラブルがない限りは安全なハズです。
 
私は、単に「時間の経過とともにぬるくなってくる湯たんぽ」が、睡眠のリズムとあって好みだったのですが・・・。
気をつけます。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-27 07:03
haruka 様
ようこそ、いらっしゃいませ!ハルカさん♪。
(ジャズバーのマスターがつけた、あくまでもコードネーム(笑)。「ハルカ」ちゃんなのか、「はるか」ちゃんなのか、はたまた「みなみ」ちゃんだったり、マスター、統一感がない・・・。)
 
ご本人の書き込みなので「ハルカ」さんに決定。
                 
質問させていただいた、演目の曲名のご回答を感謝します。
素敵な曲だ。
「いま会いにゆきます」実は、映画もテレビのドラマも見ていなかったので、先ほどネットで紹介されている映像をチラリと見ました。
・・・これは、なんだか私のツボに入りそうな作品です。
「ひまわり畑のシーン」、なんて美しいのでしょう。
 
仰るように、音楽がまた素晴らしい。是非、CDをチェックしてみます。
    
低温火傷は回復方向に向かっています。
お見舞い有り難うございます。m(__ __)m
   
さて、
おぉ、そうですか!。
私は両手を拡げて受け止めます。
さぁ、いらっしゃい!。お嫁にいらっしゃい!。(* ̄∇ ̄*)
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-27 07:03
inakajazz 様
ようこそ、いらっしゃいま・・・。
これこれ、それを言ったらダメじゃん(笑)。
 
年の差カップル、素敵じゃありませんか。
たまたま、さっきまで見ていた深夜映画(欧州作品)なんて、マスターや私どもなんて子供扱いされそうな、はるかな年輩男性の若く美しい女性に対する「恋の映画」でしたよ♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-27 07:03
cyah 様
あはは、横槍どんどん入ってくる(笑)。
そうだよね~。
   
ハルカちゃん、そのまま目を覚まさないで、「ハルカちゃん・ヴィジョン」のまま飛び込んでおいで~。(≧∇≦)/
Commented by inakajazz at 2009-02-28 14:23
おつ・・・・・恐るべし・・・愛の境地
Commented by PINKNUT_INC at 2009-02-28 23:58
inakajazz 様
再び、はい、マスター。
本気か、バーチャルか、遊んでいるのか、真剣なのか、たいした差はありません。
 
今、こういう書き込みでも「惚れました」って異性に伝えるのは、こよなく楽しい気分です。
 
返信してくれたハルカさんに感謝。
(ご本人が、こんなコメント見ていたとしたら、今頃、眉間に可愛い皺を寄せて笑っているか、困っていることでしょう。)

<< 愛のメッセージ(笑)、色々と。 CLANNAD ~ クラナドの演出 >>